骨付きチキンとゴロゴロ大根カレー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17595093.jpg

□ 骨付きチキンとゴロゴロ大根カレー
□ サニーレタスと水菜のツナサラダ



c0139375_1801078.jpg

骨付きチキンとゴロゴロ大根カレー

ドラムと大きめに切った大根たっぷり、
そして、エリンギも入れて煮込んだカレー。

堅めに炊いたご飯にレーズンを散らして、
ゆで卵も添える。
ルーは少しゆるめの スープカレー風に・・・。
大根が、美味しいんであります^^。


c0139375_181122.jpg

サニーレタスと水菜のツナサラダ

刺身用まぐろを茹でただけのツナ・・・、
これは便利だわ・・・と言うか
息子が野菜を
   たくさん食べてくれるんだわ^^。




さて・・・・・・、
チキンの旨だしの・・・・・ ルーだけが、まだ残っている・・・・・・。

これを再利用して、近々カレー第2弾! の予定・・・・・・^^。
さて、どんなカレーにしよう・・・・・・。




参加中♪ ヨロシクゥd(`ゝc_・´)♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマコ at 2008-03-25 20:57 x
大根カレーの大根 美味しいですよね♪
私もたまに作ります。
トマオがカレー大好きで、毎日でも食べたいそうで(@_@)
今日も「いいなぁ・・」と横でぼやいております。
お弁当もいつも美味しそうって、マジでお料理ブログ見るトマオを
初めて発見してオドロイテおります。
ホントいつも美味しそうで、どれから頂こうかと迷うくらい!

手作りツナは、今度挑戦してみます!
早速生協にお安いマグロを注文します(^^♪
沖縄そばの麺、まさしく平麺で縮れてコシがあったんですよ~
出汁もついたインスタントだったけど、美味しかったんです。
manaさんの沖縄そば 食べたいーっ!!
Commented by 果林 at 2008-03-25 22:33 x
そうですね~昼間は暑いですが、朝夕は冷えますよね~
こんなときに油断して、風邪なんかひいちゃうんですよね。
大根カレーって、知らなかった~ 美味しいんだ~
次回試してみよう!!! あ!今、買い物に行ったら丸っこい大根発見しました。
やんばるで採れたみたいです。(夜のスーパーが好きです(笑)
で、ポチポチ♪ですよ~ん。
Commented by mana at 2008-03-26 12:21 x
トマコさん、こんにちは♪
美味しいです~大根が~。
カレーは、何を入れても美味しいですよね。 
レンコンを入れたカレーも Goodでしたよ。
へ~トマオさん、もしかしてお料理に目覚めて・・・・
これからは “男子厨房に入るべし”になっちゃって^^。
トマコさん 楽チ~ンになるかも? 笑。
いやいや、仲良くご夫婦で 楽しく作って下さいね^^。
ツナ・・・・ホントに 安~いマグロでね。

そうなんですか~・・・、沖縄そば美味しかったんですね^^。
本当に・・・作ってご馳走してあげた~いです♪ 笑
Commented by mana at 2008-03-26 12:22 x
果林さん、ちはっ^^♪
ですよね・・・・、何だか 最近・・・花粉症はない 沖縄なのに、
ずーっと 鼻がむずむずしてて・・・不愉快なんですよ~・・・。

大根のカレー これ お勧めですよ♪ ぜひ作って見て下さい^^。
あっ でも、そのやんばるの大根は・・・
山葵みたいに辛い時がありますよ。
味見した方が良いかと思うよ~。
Commented by 友之助 at 2008-03-26 12:53 x
こんにちは

忙しくてしばらく、ブログにこれなかったら
沖縄料理がたくさんアップされてるーー!!
興奮、ふがっふがっ!!!!!

沖縄そばだーーー
沖縄そば、沖縄旅行で初めてたべて、美味しくて虜に
なりました。
うーーん、美味しそう!!
また食べたくなってきましたよ!!

七色弁当もステキ!!
ホレボレ!
とっても美味しそうです、色合いもきれいだなぁ


大根のカレーも、食べてみたいなぁ
大根入りのカレー、びっくり!
でも美味しいと思う!!
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-26 12:57
カレーに大根、まだ入れたことないです。
カレーで煮込ん大根も美味しそうです♪
ご飯にレーズン、おしゃれ~レストランのカレーですね。

Commented by mana at 2008-03-26 17:45 x
友之助さん、引っ越しとか忙しいのに大丈夫ですか?^^
ふがっふっっふ・・・・サザエさんみたいだよ 友之助さん・・・笑。

沖縄そばは、人気なんだな~・・・びっくり!

大根カレー、騙されたと思って作ってみて! 美味しいんだから・・・・・。
まっ カレーって何でも美味しいとは思うけど、
大根にカレーの染みた ん~たまらんですよ^^。
Commented by mana at 2008-03-26 17:45 x
cinnamonさん、まだ入れた事ないですか~?
じゃっ 今度入れてみてっ! (命令口調に 爆)

ホントこれ、美味しいですよ。
夫が、カレーのじゃがいもが嫌いなので 大根にしたら、
「いつも この方が良い。」 と満足げです・・・。^^
レーズンは、私だけ・・・子供達は 「ゲーッ」 って言いました。 爆

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-25 18:05 | 洋食 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧