春のセンバツと今日のお弁当♪

3月26日(水) 曇のち晴れ 22℃
c0139375_13191690.jpg

□ ミニ海老フライ
□ きんぴらごぼう
□ だし巻き卵
□ ウインナー
□ カリフラワーとブロッコリーのベーコン炒め
□ ひじきといんげん炒め
□ 玄米ご飯



春のセンバツ・・・・、今日は県代表 沖縄尚学高校の試合がある。
第3試合 午後2時からの予定。  対戦相手は、福島県の聖光学院。

沖縄では、その間 ほとんどの企業が仕事をストップする・・・・・と言っても過言ではない。
その時は 県民が一体となって、応援するのだ。

実際、試合の間は 道路を走る車も少なくなり、
事務所への電話も ピタッと止まってしまうくらいだ・・・・笑。(これ本当の話ですよ^^)

この時ばかりは、仕事の手を休めても 文句を言われる事はない。

試合の合間に、営業でもしようもんなら・・・・emoticon-0146-punch.gifきっとひんしゅくを買うだろう・・・・・emoticon-0136-giggle.gif笑。

それくらい、沖縄県民は 高校野球に熱くなる。


さて、どうなるか・・・・
私は、事務所にて ラジオで応援だ~~♪

チバリヨー 沖尚ナイン!


emoticon-0155-flower.gifチバリヨーとは、
   がんばれ~ と言う意味。


c0139375_13193543.jpg


参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 果林 at 2008-03-26 16:09 x
ホントホント~!
だって、道だって人があまり歩いてないですよね、その時間帯。
仕事中でも、休憩室のテレビを延長コードつないで、仕事しながら見れるように
したり~  その時は、県民心一つですよね!
ポチポチ♪
Commented by 依田竹司 at 2008-03-26 17:24 x
そうなんだ!!すごいんだね!!
沖縄強いからもう少し先いったら、応援しますよ!!
昨日は近くの「丸子」の試合・・・スイッチ入れて逆転!喜ぶつかのま!!
おっ==激突===
ビックリです。
あんなことあるんですね・・・

我が家の近くの息子も三塁手で出てたんですが・・・

今日の弁当気合はいってますぞ!!!

Commented by mana at 2008-03-26 17:51 x
果林さん、 だよね^^ だよね^^。
勝ったね~ 沖尚ナイン! やってくれました^^。

また、仕事に手が着かない日が あるっちゅう事だね・・・苦笑。
応援ありがとね~^^。
Commented by mana at 2008-03-26 17:55 x
依田さん、こんばんは☆
そうなんですよ~・・・・笑。
さて、沖縄尚学 今日は何とか1戦突破です^^。

あ~昨日の智弁との・・・・・・、すごかったですね~。
スポーツニュースで見ました。
いや~、高校野球はやっぱ おもしろいです。

気合い入ってますか? 笑
春休みなので、毎日 家族分のお弁当ですわ・・・汗
Commented by トマオ at 2008-03-26 19:28 x
沖縄尚学、強いですね。
聖光学院を完封して勝利 すばらしい(^^)
可愛い顔した東浜君、やることが凄い。
去年の夏の大会の佐賀北のように、
甲子園でミラクルを起す匂いが・・・

沖縄尚学もすごいけどmanaさんのお弁当は、もっと凄いなぁ。
私の弁当だったら、お昼まで待てなくて間違いなく早弁するでしょう(^_^)
Commented by mm_house at 2008-03-27 09:29
トマオさん、おはようございます。
見ましたか?
高校野球は、毎回ドラマがあって面白いです^^。
まずは、一勝。 次が楽しみです。

まあ~ トマオさんが、早弁するんじゃあ
トマコさん、夕飯も早く作らなきゃ トマオさんお腹空きますでしょう? 笑
そうそう、トマオさんが一生懸命作っていた 蕪としめじのお味噌汁・・・
私も真似っこして 作りました^^。 後ほどupしますよ^^。 
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-26 13:21 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧