えのきたっぷり☆煮込みハンバーグ♪

昨日の晩ごはん
c0139375_17571429.jpg

□ えのきたっぷり☆煮込みハンバーグ
□ サニーレタスとトマトのサラダ
□ キャンベル2種のスープ


cinnamonさん家の 煮込みハンバーグを見てから、ず~っと作ろうと思っていた。
私流ではあるが・・・、やっと 実現! ^^/


c0139375_17591064.jpg


えのきたっぷり☆煮込みハンバーグ レシピ

えのきがたっぷり入っているせいか、ふんわり柔らかい煮込みバーグ。
赤ワインも入って、風味豊かな仕上がり。

付け合わせに、茹でたブロッコリー・カリフラワー・インゲンを・・・。


c0139375_1804859.jpg

サニーレタスとトマトのサラダ


c0139375_1811148.jpg

キャンベル2種で作るスープ


c0139375_182125.jpg

クリームマッシュルーム

マッシュルームを贅沢に使用した
  風味豊かなスープ。
ソースのベースとしても最適。


画像はないが、クリームチキン

鶏肉を上質のチキンストックで煮込み、
クリームとホワイトソースを
  加えたリッチなスープ。



この、キャンベルのクリームマッシュルームとクリームチキンの
  2缶を混ぜて作るスープ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

材料(4人分)
クリームマッシュルーム・・・・・・・・・・・・1缶
クリームチキン・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎのみじん切り・・・・・・・・・・・・・玉ねぎの半分
にんじんのみじん切り・・・・・・・・・・・・5cm分
コーン缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1缶

作り方
① みじん切りにした玉ねぎとにんじんを軽く炒める。
② 鍋にクリームマッシュルームとクリームチキンのそれぞれを入れ、
   その缶の2つ分強の水を入れる。
③ ②の中に①の野菜とコーンも入れて、
  吹きこぼれないように、弱火で5~7分ほど煮込んだら出来上がり♪


缶詰だけど、どこかのステーキ屋さんのスープみたいな出来上がりだよ^^。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さて、さて、沖尚ナインがやってくれて まずは1勝・・・006.gif


年度末で、超忙しいというのに・・・・・・

勝ち続けるたびに、仕事に支障を来す 沖縄である・・・・苦笑037.gif




参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマコ at 2008-03-26 19:17 x
ありゃ~・・今日もトマオの大好物です(^O^)
カレーにハンバーグにスパゲティナポリタン・・・
どれも美味しそうだったと、催促してます~
私ももちろん大好物だけど、スープにも興味シンシン!!
この缶詰は、こっちでは普通のスーパーには無いです。
フム・・買い物に出かけなければ。
どこかのデパートか、高級スーパーで見た事があります。
2種類混ぜるのがミソなんですね?
どうしても2種類見つけたいです!(^^)!

沖縄はいつも高校野球強いですね。
私達はもちろん地元も応援するけど
同じ九州勢で、よく沖縄を応援してます♪
高校野球には感動をもらえますね~
頑張って!沖縄尚学!!
Commented by mana at 2008-03-27 09:42 x
トマコさん、おはようございます^^。
そうですか~^^。
でも・・・・、最近お肉メニューが続いちゃってます・・・汗
昨日も、お肉になっちゃった・・・(^_^;)

そっか・・キャンベルは、その辺では見かけないんですね~。
沖縄では、やはりアメリカだった頃のなごりで
アメリカ製品がごく一般的に販売されていますから・・・。
安い時は、1缶¥65で売っているんですよ。
もちろん、それぞれで食べても美味しいですが、
私のこだわりで 2缶混ぜて食べます。(グラタンのソースにもGoodです)

高校球児、
昔に比べると強くなったと思います。
私たちの時代は、甲子園のマウンドに立つことも 大変な時代でした^^。
そうですね~、おなじ九州勢を応援しましょう♪^^
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-27 12:15
は~美味しそうです。
今お昼ですからお腹の虫が騒いでます。(笑)

記事にリンクありがとうございます!
同じ煮込みハンバーグでも、盛り付けがキレイです。
レストラン見たい~♪ スープだけでも頂きたい。(笑)

↓のお弁当、ふんわり春色でキレイです。

高校野球、県民全員で応援するんですね。 
皆、熱くなるんでしょうね。楽しそうです。^^


Commented by mana at 2008-03-27 14:32 x
cinnamonさん、こんにちは♪
本当だ~ こんな時間に見たら、お腹が鳴りますね^^。

いえいえ、ずーっと食べよう!食べよう!と思っていた
煮込みハンバーグでした^^♪

そうなんですよ~ 沖縄県民 恐るべし! です 笑。
次もあるから、楽しみ~ とドキドキ~!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-26 18:13 | 洋食 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧