北海道物産展の鮭 弁当♪

3月27日(木) 058.gif晴れ 24℃
c0139375_1132135.jpg

今日のお弁当
□ 北海道物産展の鮭(頂き物)
□ だし巻き卵
□ 椎茸の煮物
□ 島にんじんとベーコン炒め
□ ンスナバーとツナ炒め


実家の母が、三越で開催されていた 北海道物産展に行ってきたそうで、
鮭をおすそ分けしてくれた。 甘塩タイプの鮭。
この鮭とご飯だけでもいける。

日の丸弁当(梅干し弁当)みたいに、
ご飯の上に鮭だけのせようか と思ったくらいよ・・・・・・(*^^*) 笑。041.gif

そうそう・・・、北海道と言えば・・・・・・
例年よりも暖かい日が続いていているそうで・・・005.gif
(・・・と言っても10℃を上回るって 沖縄の真冬よりも寒いけど・・・・)

明治時代の記録を更新したとか・・・・。
実に 117年ぶりの記録更新だそうよ・・・・・・・。
しかし、日本列島縦に長いね~
 こちらは24℃と もう 夏みたいなのにさ・・・・・・。008.gif


c0139375_11324049.jpg




***************************


□□□ 尋ね花 □□□
c0139375_12121097.jpg


この花について・・・・・こちらをごらん下さいませ・・・。



参加中♪ 006.gifヨロシクネ~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-27 11:35 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧