チキンの照り焼き辛子マヨ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_14334392.jpg

□ チキンの照り焼き辛子マヨ
□ サニーレタスとパプリカのサラダ
□ 蕪としめじのお味噌汁

c0139375_14341466.jpg

チキンの照り焼き辛子マヨ レシピ

ご飯がすすむ一品。
照り焼きとマヨネーズが非常に合う♪

ネギをたっぷりかけて・・・・。
ん~ 旨い♪


c0139375_1435245.jpg

サニーレタスとパプリカのサラダ

大きなサニーレタスを買ったので、
毎日食べてもまだある。

黄パプリカとラディッシュをいっしょに。


c0139375_14355334.jpg

蕪としめじのお味噌汁

このお味噌汁は、

手作り野菜と料理を楽しむ
夫婦のケンカ日記
トマオさんが、
一生懸命作っていた お味噌汁
真似っこ・・・^^。

蕪は大きめに切って、
   しめじとの相性もGoo!
美味しかった~♪




ちょっと・・・・お肉料理が続いておるぞ・・・・・。
     子供達は大喜びだよ・・・・・・・・まっいいか!


でも、やっぱりこう お肉や洋食っぽいのが続くと・・・・・和食が食べたくなるんだわ・・・。




Diary Up → 息子の疑問? と 私の疑問?



参加中♪ ポチっと ( _ _)よろしくデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-03-27 15:25 x
最初ビックリ・・・東京の三越で勝ったシャケが送られてきたのかと・・・

冷静に!!冷静にと・・・沖縄三越あった~~。(笑)

長野には無いんだものね。ショツク~~。
田舎だな~と。。。

この頃ネギはよくかけるんですが、照り焼きには考えなかったです。
挑戦します。
Commented by 風見鶏 at 2008-03-27 15:30 x
manaさんこんにちわー。
チキンの照り焼きっておいしいですよね~。ご飯が進みます♪
照り焼きソースにマヨっていうの、たまらないですよね!
照り焼きチキンバーガーを初めて食べたときに感動しました。マヨがあるからよりおいしいのねーと。
お味噌汁、具沢山ですね。
しかもキレイに並べてある・・・細かいなーmanaさんは。

そうそ↓のお花、私も先日から目にしていてきれいって思っていたのです。
メイフラワーで検索したら出てきました。
5月に咲くからメイフラワーらしいです。←沖縄は気候が違いますからね(^^;
ここ最近の沖縄の気候は本土の5月くらいの気候だから、合っていると思いました。別名フブキバナだそうです♪

ぽちぽち☆☆
Commented by gerogero at 2008-03-27 16:24 x
manaさんこんにちわ!おじゃまします~(^^)
先日はご訪問&コメントありがとうございました~!
沖縄にお住まいなんですね!いいなあ~。ブログにもたびたび書いていますが、
私は寒さに弱くて、老後は南の島で暮らすのが夢です(笑)

ひゃああ。おいしそうですね(^Q^)
なるほど、照り焼きとマヨネーズの相性はバッチリなんですね。
今夜のおかずはこれにしようかな♪

また、お伺いしますね! ポチ連打(^^)/
Commented by kou_chi at 2008-03-27 16:53
こんにちは~♪今日もおいしそうですね^^。このところちょっと忙しくて
遊びに来られなかったので、さかのぼっていっぱい見ていたらすっかりおなかが
空いてきました(笑)。またまたまねっこしたいアイディアがいろいろ。
刺身用のマグロを茹でたツナやえのきに豚バラ&青じそ巻き巻きetc・・・
すぐにでもまねしてみたいおかずがいっぱいでうれしかったです♪
ちょっとずつ作ってみますね。

リンク、ありがとうございました。私も早速頂いて帰りますね。
これからもよろしくお願いしま~す^^。
Commented by 友之助 at 2008-03-27 23:31 x
こんばんわー
北海道物産展の鮭、美味しかったようですね
私は北海道にいながら、いつも買うのはロシア産の鮭(涙
それはそれは、美味しくないですよ、ロシア産の鮭
でも、安くて買っちゃう(汗汗
北海道産は美味しいよね!

24℃ですかー
真夏はどうなっちゃうの??
私沖縄では生きていけないかもー?!?!

チキンの照り焼き辛子マヨ、いいかも!
我が家の旦那さんはマヨラーなので(笑
喜ぶだろうなぁ
マヨは高カロリーなので、あまり食べさせないように
していますが。
Commented by トマオ at 2008-03-27 23:51 x
ウオォォ~ 私の作った味噌汁を参考にして頂けるなんて、ビックリしました。
ヘッポコ料理人のトマオですが、味噌汁の配合だけは間違いないと思います(^^)

manaさんの料理は私の好物が多く、楽しみに見ております。
今日のチキンの照り焼き辛子マヨ も大好きです。
ネギをたくさんかけるのが、いいですね~
Commented by yusakichi at 2008-03-28 00:00
こんばんは^^
照り焼き&マヨは絶妙な組み合わせですよね!
チキンはいつも照り焼きだけでした・・・何で気付かなかったんだろう^^;
ゴロンと蕪が入ったお味噌汁もすごく美味しそうです♪

数日前に妹家族が沖縄旅行から帰りまして、24℃だったと言ってました。
もうすっかり夏なんですね~♪
近々お土産がもらえるので楽しみです。
ちんすこうかな?(笑)
Commented by mana at 2008-03-28 08:18 x
依田さん、おはようございます。
ふふふ・・・・・・沖縄三越ありま~す!!
そうなんだ~・・・・長野にはないのですね?
沖縄って・・・こんなに小さな島なのに・・・・何でもありですよ。
旅行好きの父は、いつも言います、
「こんなに便利な所(沖縄)は、世界中どこにもない。」と・・・。
ネギたくさんかけて 食べてみて下さい^^。
Commented by mana at 2008-03-28 08:26 x
風見鶏さん、おはよう~♪
そうか・・・・・照り焼きバーガーってそういう組み合わせなんだ・・・。
(食べたことないので、知りませんでした・・・)
めっちゃ 美味しかったです^^。(カロリーを気にしなければ・・・;)
ゴロゴロ蕪を入れて・・・^^これも美味しいですよ♪

花情報! ありがとう~~♪
スッキリした~! やはりメイフラワーでいいんですね^^。
いや、私が検索しても メイフラワー号とか(船の名前?)しかヒットしなくて・・・。
ホント、なんかもやもやしていました。
フブキバナって言うんですね~ それも分かって超 スッキリです。
母は、「ハナフブキだったと思うよ~」って言ってました。
それで、検索してもヒットしなかった・・・・悲。
(私の検索サイトがダメだったか・・・?) ホントありがとうございました^^。
応援いつもありがとう♪
Commented by mana at 2008-03-28 08:30 x
gerogeroさん、おはようございます^^。
早速のご訪問ありがとうございます~♪
ほ~老後は南の島・・・・めんそ~れ~うちな~へ・・・笑。
私は、逆に暑いのが嫌いで・・・・・夏が長すぎる沖縄って・・・・・
と思います^^。(もう少し冬が長けりゃな~)

照り焼きマヨチキン 美味しいです~♪
カロリー気にしなければ、食べて下さい^^。(辛子マヨネーズがGooです)
どうぞ、また遊びに来て下さいね^^。
Commented by mana at 2008-03-28 08:35 x
ぎっちゃんさん、おはようございます。
ま~わざわざ さかのぼって見て下さり ありがとうございます^^。
参考になりそうなの ありました?
大したレシピもないですが・・・・(^_^;)
ぎっちゃんさんがまた どんな風にアレンジなさるのか 楽しみです~^^♪
リンク ありがとうございます^^。
Commented by mana at 2008-03-28 08:40 x
友之助さん、おはよう♪
美味しかったです~鮭!
ははは・・・・・、でもうちもそうですよ^^ 普段はロシア産です。
母は、「ちょっと高かったけど、商品券で買った」と言っていました^^。
自分のお財布から出すには、やはり結構なお値段だったみたいです^^。

真夏は、意外とどんなに上がっても33℃くらいです。
本土の方が、気温はもっと上がるようです。
でも、直射日光がハンパじゃないです・・・・・汗。

マヨは確かに高カロリーですものね~・・・・
私 ハーフ使ってます。(最近はカロリー0もありますよね)
Commented by mana at 2008-03-28 08:44 x
トマオさん、おはようございます~♪
はい~・・・・とても美味しかったです~^^。
蕪は、甘くて 大根とはまた 全然違いますね。
シメジのお出しも出て、旨旨でした^^。

そうですね、ネギをたっぷり がミソです・・・。
もっとかけても良い~ と思いました。
トマオさん家は、美味しいネギがたくさんあるから
トマコさんと ぜひ試してみて下さ~い ^^/♪
Commented by mana at 2008-03-28 08:49 x
yusakichiさん、おはようございます♪
そうなんですよ~。↑の風見鶏さんに照り焼きバーガーの話を聞いて、
そうか・・・と納得した私です・・・笑。
意外と発想しないものですよね・・・・・。
夫も、「これ、美味しいな~」と喜んでいました。
yusakichiさん家で、今度照り焼きする時、ちょっと試してみて^^!

そうなんですよ~、夏でしょう??? 笑
海開きしましたからね~ もう・・・・笑。 でもこれからがもっと・・・・・汗。
ほ~ 何でしょうね? お土産。
Commented by 風見鶏 at 2008-03-28 12:39 x
私も最初メイフラワーで検索をしたらメイフラワー号って出てきました(^^;
それで、「メイフラワー 沖縄」で検索をしたらいくつか出てきたのです~☆
沖縄の花なのかと思っていたので、こんな検索をしちゃいました(汗)
フブキバナって名前がぴったりなお花だなって思いました♪
今日の記事はこれからかしら?
でもポチポチしますねー。
Commented by おにまま at 2008-03-28 16:05 x
先日頂いちまったクファジューシーのレシピ…
職場にヒジキの入荷が無いので先送り中っス。なんてこったぃ(涙)

蕪とシメジのお味噌汁がとっても美味しそうで…
トマオさんのページへとジャンプ!すっかりハマっちまいました(笑)
いろんな野菜料理レシピがゲットできそうでラッキー♪
manaさんのページといい…とっても勉強になりまっす♪
照りチキも…今夜のご飯にパチる気満々です(爆)
Commented by mana at 2008-03-28 17:32 x
風見鶏さん、こんばんは・・・・になりそうだ~(>_<)

やっぱり そうだった? メイフラワー号・・・ 笑
そうか・・・・さすが、風見鶏さん! 検索の仕方ですね^^。
もう、ホントにスッキリしました^^。 ありがとうございました。
何だか、風見鶏さんにはいろいろと教えてもらっているな~ 笑。

今日は、朝から非常に忙しくてバタバタしておりました。
応援ありがとう! これから風見鶏さんとこにも遊びに行きま~す♪
Commented by mana at 2008-03-28 17:33 x
おにままさん、こんばんは☆
ほう~ ひじきが入荷待ちですか・・・・。
こちらは、ひじきが旬で 海から直送の生ひじきが店に出てますよ~♪

そうそう、蕪としめじの味噌汁 美味しいですよ^^。
ぜひ、作ってみて下さいね~。

私の・・・・こんな、レシピでも参考にして下さって・・・
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-27 14:40 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧