たっぷりビーンズ&茄子のカレー♪

3月28日(金) 058.gif晴れ 25℃

昨日の晩ごはん・・・・・ カレー第2弾~(^^)/

c0139375_1721554.jpg


□ 一六雑穀米と たっぷりビーンズ&茄子のカレー
□ さやいんげんとフレッシュトマトのサラダ
□ 茹でタコとセロリのサラダ
□ サニーレタスとカリカリベーコンのサラダ


月曜に食べた 骨付きチキンと大根のカレーのルーが残っていたので、
この旨だしルーを使って、またまたカレーを・・・・・。


c0139375_1723382.jpg

ビーンズと茄子のカレー
(追加分)
ミックスビーンズ・・・・・・・・・・・・・2袋
玉ねぎのみじん切り・・・・・・・・・半分
茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

炒めた、玉ねぎのみじん切りを加え
ミックスビーンズをたっぷり!
さらに、油通しした茄子と
茹でた枝豆をトッピング♪



カレーは、やはり・・・・・2日くらい寝かせたものが 美味しいかも・・・・・。


最近お肉料理が続いているので、野菜をたくさん食べたいと思い
サラダを3品準備した。 私はビールのおつまみサラダ^^。

c0139375_17245187.jpg

さやいんげんとフレッシュトマトのサラダ

取りたて、インゲンをさっと湯がいて
トマト(小)のみじん切りと
玉ねぎのみじん切りを上にのせて、
お好きなドレッシングで・・・・・・。


c0139375_17252857.jpg

茹でタコとセロリのサラダ

刺身用のタコが安かったので、
セロリと一緒にサラダ風に・・・。
黒こしょうとパセリをかけて。


c0139375_1725486.jpg

サニーレタスとカリカリベーコンのサラダ

大きなサニーレタス完食♪

カリカリベーコンと
いくらでも食べられるわ~。




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



今日は、娘の高校のオリエンテーションがあり、
その後、息子の体育着やら制服やらを 受け取りにと、半日出ずっぱりだった・・・・・・。

いや~改めて、お金がいろいろ掛かるんだわ~と 実感! (T_T)

教育費も大変だわね~・・・・・・。


・・・・・・・・と言うことで、何だか今は
目がとろ~ん状態さ・・・・。(いろんな意味で、少々疲れ気味だわさ・・・・・)




参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-03-28 17:56 x
眼がとろ~んの犯人は「ビール」
あったり===でしょ!!

これからお金がどんなにあっても、足りませんよ。
大学でも行けば!!最高に幸せですよ。
反対か~~。
我が家も四人大変でした。
Commented by トマコ at 2008-03-28 19:52 x
こないだのカレーが大変身ですね!
また違った感じでオイシソウです~
3種類ものサラダ(@_@)豪華ですね!
セロリのサラダもインゲンのサラダも・・・
どれも盛り付けがキレイで、ホテルのバイキングみたい♪
カリカリベーコンサラダは、美味しいですよね。
私も丸1個位ペロっといっちゃいます(^^)

甥っ子と姪っ子が二人共新入学なので
妹んちの話しを聞いてたらマッサオです~
忙しいやらお金は飛んでくやら・・・
お疲れ様でした(×_×;)
Commented by 果林 at 2008-03-28 21:25 x
んんん~ マンダム・・・ じゃなくて・・・ んんん~おいしそう!!
カレーで、お豆を沢山とるってのは、食べやすくていいかもしれませんね!

私も、昨日も今日も朝から夜まで1日出っぱなし。
朝、次男の幼稚園に着いたら・・・ カバンとお弁当を忘れている事に気づき
再び幼稚園へ・・・ 忙しいのにロスタイム・・・・
ホント、時間もないし、お金もないし~ ってな感じですね!(笑)
ポチポチ♪
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-29 14:21
一六雑穀米になす、お豆のカレー、とても体に良さそ~♪
元気が付きそうで、旨そうです。^^

サラダの盛り付けがオシャレ~♪ 
タコ、セロリの組み合わせいいですね。^^

manaさん、お疲れの様・・・
美味しい物食べて飲んで疲れを吹っ飛ばしましょう。^^


Commented by 風見鶏 at 2008-03-29 14:32 x
manaさんこんにちわ♪
うわー、今日もキレイな食卓ですね。
16穀米でカレー、とてもおいしそうです。
ビーンズとナスが加わってますます栄養価アップですね。
サラダ3種・・・すごい。
manaさんの盛り付け、すごくキレイですねー。そしてきっとお料理の手際がとてもいいのだろうなぁ。
こんなにたくさん用意するのに、私はどのくらい時間がかかるかしら(汗)

新生活に向けて大忙しですね。
大変だ~。
お疲れ様ですっ!
ぽちぽちっ♪
Commented by mana at 2008-03-29 19:01 x
依田さん、遅くなりました。
何で分かるんですか~~~!
って~~、そうじゃないです=!!! 笑

そうですね~、どんなにあっても足りない・・・・・・う これが現実です・・・・。
これからですよね~、義務教育の間は良かった・・・。 痛感・・・・
Commented by mana at 2008-03-29 19:02 x
トマコさん、こんばんは☆ 遅くなってしまいました;

大変身しましたか? ビーンズたっぷりで美味しかったですよ。
豆料理・・・、お豆は好き嫌いがあって
子供達もあまり食べないのですが、カレーの力は凄いですね~。^^

新鮮なインゲンが美味しいですよ。
トマト&玉ねぎの相性もバッチリ^^♪

ですよ~ これからがもっと大変です・・・・。
働けど・・・・働けど・・・・・(T_T)
Commented by mana at 2008-03-29 19:02 x
果林さん、こんばんは☆ 遅くなりました~汗
んんんマンダムって・・・・・古っ! 笑
チャールズ・ブロンソンだったけ?
CMの俳優の名前が すっと出てくる私も 古っ! 爆

今日は、昨日よりも・・・・非常に疲れました・・・・・(T_T)
朝の7時に家を出発。(息子のサッカーの試合・・・で与那城村まで)
帰ってきたのは、6時過ぎ・・・・・・疲れたさ・・・・。
いつも 応援ありがとうね。^^
Commented by mana at 2008-03-29 19:03 x
cinnamonさん、こんばんは☆
残り物のカレーが大変~身でしょ^^。
残っていた ルーが美味しかったので、これを利用する手はないか?
・・・とビーンズたっぷりにしてみました。 大成功です^^。

セロリとイカも美味しかった^^。
ありがとうございま~す! 今日も疲れた・・・(T_T)
Commented by mana at 2008-03-29 19:03 x
風見鶏さん、こんばんは♪
16雑穀米は、カレーとの相性がバッチグー(古い?) です^^。
お豆がたくさん食べられます^^。
残り物でなくても、わざわざつくっても良い カレーでした。

新生活・・・・本当に大変ですわ・・・汗。
身体がいくつあっても 足りないくらい忙しくて・・・・・。

本当にいつも、ありがとうございます^^。
Commented by olive at 2008-03-29 20:30 x
manaさん、こんにちは。
あ〜すごくおいしそう!
引越準備で食器やら鍋やらみーんなしまっちゃったから、ここ数日外食とか出来合いのお惣菜しか食べてないんですぅ。
野菜が食べたいな〜と思いつつ、今日もビールが飲みたいから近所の寿司屋に行くつもり…。サラダたらふく食べたいです〜!!!

ところでmanaさん、よかったらリンク貼らせてもらっていいですか?
Commented by mana at 2008-03-30 13:47 x
oliveさん、こんにちは♪
忙しいでしょうね~^^。 でも、嬉しい忙しさですね^^。
新生活の始まり、無理しないように。
どうぞ たくさん美味しいものを食べて、体調崩しませんように!

ありがとうございます。
どうぞ喜んで^^♪ こちらもリンク頂きますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-28 17:30 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧