鉄板 ソース焼きそば♪

3月30日(日) 大雨のち曇 23℃
昨日の晩ごはん
c0139375_1359956.jpg


□ 鉄板ソース焼きそば


c0139375_13594621.jpg

焼きそばの中身は・・・・、

豚肉・玉ねぎ
キャベツ・もやし・レタス
ゴーヤー・白ネギ

紅ショウガ
青のり・削り節をのせて。




真ん中に割り落とした 卵を混ぜながら、頂く・・・・・。

ん~~~ ナポリタン同様、半熟卵と絡めた麺が 旨いんだわ~♪




゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚



昨日は、朝の7時から夕方まで息子のサッカーに付き合って・・・・・
スポーツした訳ではないけど、母もクタクタなのだ・・・・・・・・(。´Д`。)=3


息子は 中学になっても、勿論サッカーを続けるわけで・・・・・・
小学生の頃よりも 遠征が多くなるとのこと・・・・・・・。

う~~・・・・・・・・
あと 約3年間も・・・・・
こんな送迎の日々が続くんだな・・・・・・・il||li はぁ~(─.─|||)  il||li =3



************************

3月29日(土) 曇時々小雨 20℃
一昨日の晩ごはん

□ タコライス





参加中♪ ポチっと ( _ _)よろしくデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマコ at 2008-03-30 19:17 x
ワワワ・・♪
まったまたトマオの大好物です(^^)
もちろん私も!レタスやゴーヤも入ってるんだ・・・
焼きそばって、定期的に食べたくなりませんか?
manaさんの鉄板、丸くていいですね~
うちのは楕円で使いにくいです。
う~ん・・焼きそば食べたくなってきました。

送迎や付き添い、お疲れ様でした。
私も何度か甥っ子や姪っ子の応援に行った事があります。
出番じゃない時の方が長いし、冬は寒いし夏は暑いし(×_×;)
でも、頑張ってる姿を見ると嬉しいんですよね~♪

え?タコライス??
それも大好きなんですけど!(^^)!
Commented by 依田竹司 at 2008-03-30 19:19 x
と・い・う・こ・と・は
明日はどしゃぶり・・・

旨そう!!
今日は150㌔先の桜のお花見にいってきました。
Commented by 果林 at 2008-03-30 22:34 x
朝の7時に家を出たのですか~ そうそう、試合の朝は早いんですよね~
私も、這って行きますよ・・・。バスケの試合。
manaさんちは、丸い鉄板やら、いろいろアイテムが揃ってて
食べれなくても楽しいな~ でも、食べてみたいな~いつか(爆!)
ここで一句  今夜も一人外出中~
おおっと~ 句になってないな~(笑) ポチポチ
Commented by mana at 2008-03-31 11:02 x
トマコさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。 うふふふ 大好物ですか?
そうそう・・・定期的に食べたくなりますね~!
楕円と丸と計4枚(家族分)あります。
丸は、少し大きめなので盛りつけやすいです・・・。
焼きそば、ホットプレートでもイイですよ。(アツアツです^^)

応援は、お母さん方の井戸端会議状態ですよ・・・笑。
そうなんですよ・・・・待ち時間が長いのが大変!・・・・・汗。
あと、3年続きます・・・・・(T_T) 大変です・・・・。

タコライスは、忙しい時のお助けメニューです^^。 超かんたん 手抜き!! 笑
Commented by mana at 2008-03-31 11:03 x
依田さん、こんにちは♪
・・・・・ということは・・・・・・・、笑
依田さん、もしかして・・・長野は雪ですか?(天気予報で・・・)
明日から、4月ですけど=33

150km??
超 長距離!! @@  お疲れ様です。
Commented by mana at 2008-03-31 11:03 x
果林さん、こんにちは♪
はい・・・・・、6:50に家を出て 帰宅したのは、6時すぎでした・・・(T_T)
丸 半日出ずっぱり・・・・・:-)
これから、3年近くも毎週 これが続くと思うと・・・・・・(T_T)うううううう
いつか、ご馳走して差し上げますわ 笑。
その前に、感動のご対~面!! しなきゃね^^♪
あらら・・・・こんな遅い時間にですか? ありがとう!
Commented by 友之助 at 2008-03-31 12:38 x
鉄板料理、またまた登場ですね
これはたまらん!
ソースが焦げちゃったりするんですよね?
ひぃーーー、想像しただけで、やばいですよーー
ゴーヤー入りというのが、またいいですね
私もゴーヤ入り焼きそばたべてみたいですっ!!
てか、私も作らないと!!!

Commented by cinnamon-cake at 2008-03-31 14:27
うわぁ、これ食べたい!
卵を潰して半熟に、焼きそばにからめて・・・美味しそう~♪
焼きそばにゴーヤーもいけそうですね。
今度、ゴーヤー入れてみよ~^^
Commented by 風見鶏 at 2008-03-31 14:28 x
manaさん、こんにちわ♪
沖縄尚学、勝ちましたねぇ~。
決算最終日に試合なんて・・・(汗)
お昼出たまま帰ってこないんですけどぉー!(笑)

↑キレイな盛り付けのビビンバ、おいしそうですっ。
のりがまたカワイイですね。

そして鉄板焼きで食べる焼きそばもこれまたおいしそー!
私も昨日焼きそばにしました♪ひっさしぶりでしたー。
海なし県と比べると、焼きそばの麺が高級なんです(>o<")
やっぱり沖縄そばの方が主流だからかしら?

ぽちぽちっ☆
Commented by mana at 2008-03-31 18:52 x
友之助さん、こんばんは☆
はい、またまた登場です! 鉄板は息子が大好きでして・・・^^。
そうそう、ソースが焦げて 香ばしくて・・・これがまたたまらんのです。
ゴーヤー入れてみました。夫と私のみ。
なかなかです。 ゴーヤーが苦手な人にはお勧めできませんが・・・笑。
焼きそばは、何でも入れちゃうんですよ・・・私。

友之助さん、忙しいでしょう? お引っ越しやら何やら・・・・。
今日は、また気温もグッと下がっているようですから・・・、
体調管理に気を付けて下さいね^^。 無理しませんように・・。
Commented by mana at 2008-03-31 18:52 x
cinnamonさん、こんにちは!
うふふふ・・・・・旨いんだな これがっ!
半熟卵と麺を絡めると・・・・ん~~~旨旨♪

ゴーヤー入れてみました^^。 大人味です。
なかなかいけます!
(・・・でもたくさん入れすぎない方が良いと思います)
Commented by mana at 2008-03-31 18:53 x
風見鶏さん、こんにちは♪
ほっっほほほ~~ 勝ちましたね~♪^^
久々のベスト8ですよ! 嬉しい~~!!
そうそう・・・・本当は、昨日の予定が 今日になっちゃったから・・・
仕事が手に付かなくて、今日は ちょっとひんしゅくだったかも・・・・(^_^;)
そうそう~~! うちも・・・約束の時間に、
請求書を持ってくるはずの業者が、なかなか現れなかった・・・・爆。
試合が終わってから、のこのこと来ましたよ 笑!
まっ、 こんな沖縄ですわ・・・苦笑。

え“~ そうなの? 焼きそばの麺高いんだ~!
考えてみると、・・・
沖縄の食堂は、沖縄そばを使って 焼きそば ってのが主流だものね。

いつも、ありがとうございます~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-30 14:03 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧