ほうれん草たっぷりクリームシチュー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1837384.jpg

□ ほうれん草たっぷりクリームシチュー
□ キャベツの千切り巻き巻
□ レタス入りポテトサラダ


c0139375_18372748.jpg

ほうれん草たっぷりクリームシチュー

頂き物の新じゃがも たっぷり、
ほうれん草もたっぷり、

じゃがいもが甘くて美味しい~♪


c0139375_18381427.jpg

キャベツの千切り巻き巻

キャベツの荒千切りを
薄切り豚肉(ロース)で巻いたもの。
お肉が少し短かったので、巻きにくく・・・。
形は悪いけど、美味しかったのよ^^。


c0139375_18383892.jpg

レタス入りポテトサラダ

新じゃが2個を使って。
レタス1/2 は、ちぎって
数秒 さっと湯がく。
(塩もみでもOK) 水気をしっかり絞る。
ゆで卵1個。

マッシュしたじゃがいもに、
みじん切りのゆで卵を入れて
辛子マヨネーズで和え、
レタスを混ぜ合わせる。

レタスがシャキシャキで美味しい。





ちょ  ちょ   ちょっと・・・・・・・


沖尚 きちゃったじゃないですか=3  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


決勝ですよ 決勝!!!!!!  わ~お!  ((((*≧▽)///


いや~・・・もう・・・・、
TVもラジオも・・・この話題で持ちきりだわ~・・・・・ 。(^о^*=*^о^)。

いかに、沖縄県民全体が この高校野球に注目しているのかが分かるよ・・^^。

しかも、甲子園応援ツアーに 殺到しているみたいで 空席がないとのこと・・・・。

明日の決勝戦に間に合わせて、仕事を休んでまで行くらしい・・・・・スゴイ・・・。


それにしても・・・・・・、

久しぶりの 緊張感と興奮・・・、もう キーブルダッチャーを通り越して

なだぐるぐるーしてたさ~  感(┳∇┳)動


emoticon-0155-flower.gifなだぐるぐるーとは、

 目がうるうる状態のこと  感動して涙が出そうな感じ・・・・。



明日までは、間違いなく この話題・・・続きますから・・・・・・・・ヘ(^∇^ヘ)




参加中♪ (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマコ at 2008-04-03 20:59 x
沖縄尚学!!きましたね~♪
去年の夏から、九州勢には興奮させられっぱなし!(^^)!
もうあと一息ですね~ 頑張れ~~っ


新ジャガですね~(^^)
早くうちのも出来ないかなぁ・・まだ芽が出たばかりだけど♪
レタス入りのポテサラ、いいですね!
あ、うちにはまだ冬ジャガが残ってました。
これは早速頂きま~す♪
トマオがキュウリ嫌いなんですよ~
レタスならバッチリ!
レタスがあるうちに教えて頂いてよかった!(^^)!
Commented by olive at 2008-04-04 09:01 x
manaさんおはようございます!
とうとう沖尚来ちゃいましたね。
高校野球はほとんど見ないのですが(仕事中なので見れませぬ)
ひそかに応援してますね。優勝するといいですね〜。

遅くなりましたがリンクありがとうございました。
最近忙しくてあまりコメントできませんが、記事は全部読んでますからね。
これからもよろしくお願いします♪


Commented by cinnamon-cake at 2008-04-04 10:40
花冷えにやられました。
ほうれん草のクリームシチュー美味しそう♪
新じゃがも美味しいですよね。
体が温まって元気が出そうです。^^

決勝戦って、12:30からですね。
沖縄優勝! 
今日はTVの前で応援出来そうです。
頑張れ 沖縄!
 
Commented by mana at 2008-04-04 10:55 x
トマコさ~~ん♪
来ちゃいました~。 びっくり! しかも感動の逆転劇!
今日は、沖縄中がすごいことになるでしょう・・・笑。

は~い! 新じゃが 美味しい~ですぅ!
トマコさんとこも、楽しみですね~♪
レタスいっぱい入れて 食べてみて!
レタスのシャキシャキとポテトのもっちり感と 絶妙です~♪
うちの娘もきゅうりが嫌いです。 瓜系がだめみたい・・・。
スイカも食べません・・・・笑。
Commented by mana at 2008-04-04 10:55 x
oliveさん、こんにちは♪♪
普通なら、仕事中にTVやラジオだなんて もちろんダメですよね。
でも・・・・、ここ沖縄の会社は
会社でTVに集まって みんなで応援するんですよ!
こんなの 沖縄ぐらいじゃないでしょうか・・・・。 笑
い~え!こちらこそ よろしくお願いしますね~^^♪
Commented by mana at 2008-04-04 10:55 x
cinnamonさん、大丈夫ですか~?
そうそう・・・・、温かいもの食べて元気になってね~♪

う・・・・、そちらでも応援してくれるのね~^^。
関西は、沖縄出身の人も多いから そこの一部も
盛り上がるんでしょうね~ 笑!
では、また後ほど・・・・・(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-03 18:46 | 洋食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧