キーマカレー☆ 沖尚優勝だ~\(≧▽≦)/

昨日の晩ご飯
c0139375_17414884.jpg

□ 彩り豊かなキーマカレー
□ 水菜と豚しゃぶのサラダ

c0139375_1742781.jpg

キーマカレー レシピ

完全 自己流だけど・・・・、
美味しかった^^。
なんと言っても、彩りがきれいでしょ?^^


c0139375_17431641.jpg



しかし・・・・・、
どれも・・・子供が嫌いな食べ物・・・トップに入りそうな野菜たち・・・笑。

でも・・・なんて彩りがきれいでしょう~~♪


( エドはるみ風に・・・ ) ♪~(^ε^( )
あっ ~ パプリカ&ピーマンと~♪
茄子をさっと炒めて~、トッピング~♪  あっ グーグーグ~♪ d=(^ε^)=b   爆



c0139375_17442648.jpg

水菜と豚しゃぶのサラダ

水菜・・・・・・・・・・・・・1束
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/4個
トマト・・・・・・・・・・・・小1個
貝割れ・・・・・・・・・・半束
薄切り三枚肉・・・・・100g

お好きなドレッシングで♪







キタ━━━━━━ヽ(>∀<)ノ ━━━━━━!!!!

沖縄尚学 優勝~~~!!!!!

本当は・・・・タイムリーな更新したかったけど・・・、
TVで観戦したから 学校の手続きに間に合わせるため、
超急いで、用を済ませに・・・・・・ 今になってしまった・・・・汗。




ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪


♪♪♪ \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 ♪♪♪ カチャーシー踊ってます。


感動~~~  (↑∇↑)うれし泣き。


今日は・・・・・、ビールが非常に美味しく飲めます♪ (†〇†)ああ、じ~ん



多分・・・・・明日まで・・この話題は続く・・・・・・?  しつこい・・・・  爆



参加中♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 友之助 at 2008-04-04 19:45 x
沖縄尚学 優勝おめでとうございまーーす
ニュースで沖縄尚学優勝と見て、ついついmanaさんの
お顔を思い浮かべてしまいました
(※お顔拝見したことないんですが、想像で(笑))

今日は沖縄はお祭り騒ぎかな?


キーマカレー、ほんと綺麗です~
キラキラ輝いていますよ!

Commented by トマコ at 2008-04-04 21:33 x
お・め・で・と・う!!ございま~す!(^^)!
まさかまさかホントにやっちゃいましたね~!!
いや~・・もう、とにかくおめでとうでした!
思いっきりはしゃいで下さいね~♪

納豆ご飯に卵とワサビとネギ!
よくお昼に一人でかきこみます~
元気出るんですよね!
キーマカレーは、これは夏の楽しみです♪
カラーピーマンもナスも作るから(^▽^笑)
豚シャブサラダは我が家も定番です~
うちはゴマだれとポン酢が多いです♪
Commented by mikan at 2008-04-05 00:15 x
おひさしゅうで、おめでたい!!
私も昔(何年前だ?)自分の通っていた高校が
甲子園で優勝したことがあります。
感動しましたね~。

それにしても、このカレー・・・
華麗だ。(さぶっ)
Commented by 風見鶏 at 2008-04-05 09:48 x
manaさん~!おめでとうございますー♪ですね。
号外配っていたみたいですが、手に入りませんでした(>o<")残念。
海なし県にも準優勝旗が届けられるから一安心です。

エドはるみ・・・(笑)manaさんおもしろーい!
でもカラフルでとってもおいしそうなキーマカレーですね♪
mikanさんの華麗、ツボです♪(^^;

ぽちぽち☆
Commented by 果林 at 2008-04-05 11:28 x
あの~ エドはるみに私爆笑ですよ~!!!
もしかして~ マジでキッチンでキーマカレーにトッピングしながら
ググググー♪ やったでしょ?
ポチポチ!!
Commented by 依田竹司 at 2008-04-05 14:47 x
ア~ァ寂しいね・・・信州は・・・
決勝でお会いできると・・・思ったのに。

ランニングH 良かったね!!
アッア~~ア・・・
おめでとうって言うのかな・・・(いってるじゃん)
パプリカで白があれば、紅白カレー参上なり。
あの若さでクールな采配たいしたもんやで!!
苦労したんだ・・・涙涙そしてなみだは僕かな。
Commented by mana at 2008-04-05 15:44 x
友之助さん、やりました~♪
って私が何かした訳じゃないですが・・・・・笑。
思い浮かべましたか?
友之助さんの想像する私の顔ってどんな顔だろう・・・? 笑

お祭り騒ぎですよ。 号外まで出ましたから!
凱旋パレードもやるって噂ですが・・・・・。^^
Commented by mana at 2008-04-05 15:45 x
トマコさん、本当に優勝しちゃいましたね~^^。
新聞がすごいのなんのって・・・・!
昨日の夕方から 3カ所くらいの スーパーに行きましたが、
どこも沖尚優勝セールをしています^^。

丼飯って イイですね~。 何でこんなに美味しいのだろう・・・笑。
納豆+ネギがいいです。絶対!(ネギなかった~ 悲)

カラーピーマンや茄子・・・・・夏野菜ですよね~笑。
今は、季節に関係なく 何でもありますね^^。
ごまだれも美味しそうだ~♪
Commented by mana at 2008-04-05 15:45 x
mikanさん、嬉しかった~♪
久しぶりに 沖縄が熱くなりましたっ !
お~mikanさんとこも優勝経験が・・・・・。
感動ですね~ 我が子のように見る歳になってしまいました へへ。

華麗だ~ (いひひひ・・・・・・久々mikan節だ・・・)
↓の風見鶏さんがうけたみたいよ 笑!
Commented by mana at 2008-04-05 15:45 x
風見鶏さん、やりましたね~。
風見鶏さんも、現地で応援してみて
びっくりする風景とかなかったですか? 笑
沖縄中が熱くなるでしょう~~。
号外は、手には入りませんでしたが 見ましたよ。
でもでも、みんな頑張りましたよね~♪

子供には、不人気でした・・・トッピング~が・・・爆!
mikanさんて、おもしろい方ですよ・・・。(怒られるかな・・・笑)
いつもありがとね♪
Commented by mana at 2008-04-05 15:46 x
果林さん、今日も・・・・朝からサッカーでしたよ・・・・疲・・・。
中学になったら、余計に試合の集合時間が早い上に・・・
場所が遠くなって、今日も6時起きで弁当・・・・トホホ・・・・。
毎週、土日 朝寝坊も出来ません・・・・・(T_T)
グーグーグーって・・・・心の中でやった  笑。

いつもありがとさん^^♪
Commented by mana at 2008-04-05 15:46 x
依田さん、夏がありますよ 夏が・・・!
でも、高校野球は どこの学校も、
毎年毎年 ドラマがありますね~。
本当だ~紅白! きっと沖縄の食堂やスーパーでは
何かやっているはず~・・・笑。

夏はなかなか厳しい~ですが・・・、
夏の甲子園でまた 盛り上がれるとイイですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-04 17:51 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧