人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多とんこつラーメン と ロコモコ♪

4月5日(土) 雨のち曇 24℃

昨日の晩ごはん
□ 博多とんこつラーメン

博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_15306100.jpg
またまた・・・
土産のラーメンを・・・・・。

あるもの野菜で・・・、
もやし・水菜
貝割れ・万能ネギ
豚薄切り三枚肉
ゆで卵


博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_15311744.jpg博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_153133100.jpg



センバツ 沖尚優勝は、あちらこちら この話題で持ちきり・・・、

昨日・・・夕方近所のスーパーに行ったら、もう沖尚優勝セールをしていた。
ちなみにこれが、昨日の夕刊。

博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_15325844.jpg
1面 大きく。


博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_1533343.jpg
そしてこれは、
  社会面。

これの一部をアップすると・・・、


博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_15342899.jpg

こんな記事も・・・・・笑。 
(マジ みんな仕事してない・・・笑)

号外まで出ていた・・・。



一夜明けても・・・・・・・。

今日の朝刊。
博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_1535199.jpg

はい!
まだまだ続いている・・・^^。
大きく2面使って・・・


博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_1536051.jpg

スポーツ欄も
   大・大・的~~♪



と・・・まあ~沖縄は、今日も熱く 大はしゃぎ♪
スーパーなどでは どこも 沖尚優勝セールをしている・・・・・・・^^。

ナインが帰って来たら、 大騒ぎだはずね~♪

こんな沖縄って やっぱり好きだな~^^♪



今日のお昼ご飯
ロコモコ丼 ♪

博多とんこつラーメン と ロコモコ♪_c0139375_15373085.jpg


参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by トマオ at 2008-04-05 21:06 x
沖尚優勝 おめでとうございます\(^o^)/
9年前に選手で優勝し、監督になってからも優勝の比嘉監督と
沖尚ナインに感動しました。 
すばらしいぞ 沖尚!!  すばらしいぞ 沖縄!!

去年の夏の佐賀北といい今回の沖尚といい、
同じ九州人として鼻が高いです(^^)

ん!! 博多ラーメンじゃないですか。
ネギたっぷりで美味しそうですね。
Commented by mikan at 2008-04-05 22:18 x
すっごいぞーーー^^
「仕事なんてできない」ってのは
なんか沖縄の人たちの姿が目に浮かびましたぞ。
みんなテレビにかじりつきだったんだろうな~

あ、このスマイルのスプーン
私も持ってるじょ~~♪
Commented by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008-04-06 01:05 x
ちは(´∀`pq´∀`)ノ
登場したときに注目してましたがまさか優勝するとは思いませんでした。
すごいドラマティックなストーリーですよね。映画みたい。
優勝したときは震えました。
沖縄の人はそれ以上だったんだろうなあ。


☆☆★

Commented by mana at 2008-04-06 10:35 x
トマオさん、こんにちは♪
やりました~♪♪
そうなんです~ ドラマがありますね~^^。
九州勢すごいですね^^。
沖縄の高校生達も、昔に比べると随分堂々としていると思います。

この博多ラーメン、美味しかったです^^。
Commented by mana at 2008-04-06 10:38 x
mikanさん、ちは^^♪
すごいでしょ~ 爆。  仕事してないよ みんな・・・・。
もうね~ 飛び跳ねて 拍手して 涙して・・・・・
こんな感じで テレビにかじり付いています 笑。
まだ、余韻を残していて 新聞もTV番組も特集組んでいますよ。

かわいいよね~ このスマイル♪
Commented by mana at 2008-04-06 10:39 x
美肌コスメを求めて♪ありさん、こんにちは^^。
注目していましたか?
そうです。 高校野球はどこのチームも ドラマがありますね~^^。
沖縄では、まだ盛り上がっていますよ。 笑

コメントどうもありがとうございました (^^)/
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-06 11:29
遅いけど・・・沖縄優勝おめでとう!
TVをつけた時にはすでに3点も入ってました。
守りも、攻めも強いですね。^^ 監督が若い!
皆が熱くなれる沖縄・・・いいな~♪ 祝杯あげましたか~♪
 
沖縄はもう初夏ですね。
キーマカレーに冷しゃぶ、これからの季節に食べたくなります。
豚骨ラーメンも美味しそうです♪
Commented by 果林 at 2008-04-06 16:53 x
え~ サッカーの試合で遠くまで?
大変でしたね~ うちも、ミニバスケ中部は「あげな」に7:30集合があって
えええ! って、会場の場所を特定していくのが難しいです~
南は「百名」ってのもあって、ええええ~ 小学校はどこ? みたいな~
とにかく、おつかれさまでした。
優勝セール!ラッキーですよね~
ポチポチ♪ 
Commented by kou_chi at 2008-04-06 22:49
ちょっとタイムリーじゃなくなっちゃったけど・・・沖尚おめでとう♪
その日はうちの母もやけに必死にテレビ見てましたよ~愛知なのに
なぜか張り切って沖縄の応援してました(笑)。こちらのblogでもずっと
応援ぶりを見てたのでなんだか私も嬉しかったわ~^^。

どうでもいいんだけど↑のロコモコの隣に写ってるスプーンとフォーク、
うちでも同じの使ってる^^。見つけてこれまたちょっと嬉しかったで~す^^。
Commented by mana at 2008-04-07 12:02 x
cinnamonさん、こんにちは♪
いえいえ ありがとう~^^♪
沖縄、熱いですよ~^^  昨日から気温も グッと暑いですよ~ 笑。
夏です 完全に・・・・だから夏のメニューもそろそろOKかな?
冷やしそうめん食べたい気分・・・・笑。
今日なんて、日焼けしそうです。

今・・中学の入学式を終えて、帰宅中・・・・・
午後から今度は高校の入学式です。
Commented by mana at 2008-04-07 12:03 x
果林さん、こんにちは♪
只今、中学の入学式を終えて一時帰宅・・・・・お昼を食べて
午後から 今度は高校の入学式よ~・・・。
1日がかりですね~ 今日は・・・・。

やはり、部活の送迎は大変ですね。
あと3年頑張らないと・・・だわ・・・汗。
今日も、ラジオでは 沖尚優勝の話題で持ちきりですね^^。
Commented by mana at 2008-04-07 12:03 x
ぎっちゃんさん、こんにちは♪
いいえ いいえ♪ ありがとうございます~(^^)/
お母様の気持ち分かります・・・・笑。
私も、高校野球は 準々決勝あたりからは
地元の高校が出ていなくても、応援してますもの・・・・。
沖縄は、今日もラジオでこの話題が続いて・・・明日は
TVで特別番組まで組んでいるみたいです^^。

スマイル フォーク&スプーンは、みなさんお使いのようで・・・^^。
Commented by 風見鶏 at 2008-04-07 16:23 x
manaさんこんにちわ☆
わー、ラーメンだー。しかも博多ラーメン!
とんこつ大好きです~。おいしいですよね。
ネギがいっぱいなのも好みです♪

優勝セール、すごくびっくりしました。
高校野球で優勝してセールするって・・・
他の地域でもあるのかしら??海なし県は・・・あったのかなぁ(汗)
土曜に、用事があって沖尚前を通ったら、正門で記念撮影をしている家族がいました。
嬉しそうでした~。
ぽちぽち☆
Commented by mana at 2008-04-07 17:33 x
風見鶏さん、こんにちは~♪
このラーメン美味しかったですよ~。
優勝セール スゴイよね^^ プロ野球みたいに・・・・笑。
多分・・・沖縄だけじゃないか・・・?
通ったんだ~ 沖尚前~^^。
あんなに細い道なのに・・・・混雑してなかった?

いつもありがとうございま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-05 15:46 | 洋食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana