今日から、3人分のお弁当がスタート♪

4月8日(火) 曇のち雨 24℃
c0139375_11494810.jpg

今日のお弁当
□ レンコンきんぴら
□ 海老カツ
□ だし巻き卵
□ かぼちゃの煮物
□ ゴーヤーちゃんぷる
□ にんじんしりしりー
□ ミニトマト


いよいよ、本日より 3人分のお弁当がスタート・・・・・・。

だからと言って、
お弁当が特に 変わった訳でもなく・・・・・・・・ f(^_^;
内容は・・・いつもと同じ お弁当・・・・・。

作る量が少しだけ増え・・・・、詰める時間が掛かるようになった・・・・・。
30分早起きしたら、余裕で間に合った。

でも・・・・・・・・これが3年続くのよね・・・・・・・ (; ̄Д ̄)

・・・・・・でもって、土日の息子のサッカーの早起きとお弁当も・・・・・(;¬_¬)
って事はよ・・・・、
年がら年中弁当作っているわけ~~? ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)


・・・・・・・頑張るしかないが・・・・・・...ρ(..、 )


そして・・・・・・お米の消費量も・・・、グッと増えるんだろうな・・・・。現実・・・・


c0139375_11503849.jpg



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 風見鶏 at 2008-04-08 12:55 x
お弁当作り、これから大変になりますねぇ!
困ったときに使いたい冷凍のおかず、今はちょっと使うのを躊躇しちゃいますしね・・・
manaさんのお弁当は毎日おかずがいっぱいでおいしそうです。
そうそう、お弁当って米の消費が激しくなりますよね。
がんばって~ぽちぽち☆
Commented by 依田竹司 at 2008-04-08 15:04 x
此の間テレビで「にんじんしりしりー」放送してましたよ。
皆さん美味しそうに食べて・・・
僕は「きんぴら」か「天婦羅」のほうが好物??

汽車通で、親不孝で、
毎朝5時過ぎに起きてお弁当作ってくれた母を思い出しました。
「麦飯」と「うめぼし」だけ・・・
周りは「しろ飯」で恥ずかしいから、上の麦をおはしでとって・・・
笑っちゃいますね、その行動・・・
Commented by gerogero at 2008-04-08 15:13 x
夢のあるお弁当ですね~(@0@)盛り付けがとっても美しいです!
私も毎日2人分詰めていますが、惰性ですね…いや、慣性に近いかも(笑)
いっぺんにこのような華麗なお弁当は無理かもしれませんが
参考にさせていただきたいと思います(^^)
にんじんしりしりーって(?O?)人参の炒め物ですか?
かわいい表現ですがとっても謎です(^^;)
Commented by mana at 2008-04-08 17:56 x
風見鶏さん、こんばんは☆
大変ですよ~・・・汗 一人も二人も同じかも知れないけど・・・・
私にとっては、大変大変・・・・(^_^;)
いつも 応援ありがとうね~ (^^)/
Commented by mana at 2008-04-08 17:56 x
依田さん、こんばんは☆
え“~にんじんしりしりーを? わざわざ・・・・笑。
テレビでやるほどの レシピでもないけど・・・・。
きんぴらも天ぷらも美味しいですね^^。

日の丸弁当ってやつですね・・・^^。
でも・・・・思い出ですよね。^^
Commented by mana at 2008-04-08 17:57 x
gerogeroさん、こんばんは☆
夢のある・・・・・まぁ~嬉しい♪
詰めるの下手くそなのに・・・、褒めていただき 木に登りそうです・・・爆。
こんな弁当で良ければ、どうぞ参考に・・・・・・なるかな・・・? 笑
にんじんしりしりー
そうですよ。 要するに にんじんの千切りの炒め物ですね^^。
しりしりー・・・と言うのは、器具(スライサー)で すりすりと・・・・・
そんなニュアンスから、言うのですよ・・・。^^

もし良かったら、こちらの記事を見て下さいな・・・・。
2/29の記事 カテゴリ(お弁当)
http://mxmhouse.exblog.jp/8342134
Commented by だしまき at 2008-04-09 08:15 x
ほんと、美しい〜〜〜〜、その上、美味しそう〜〜〜〜
2段に分かれずに、ご飯とおかずが一緒に入るとバランス取りやすいと思いませんか?ご飯の白のせいでしょうかねー。

ところで、海老カツって?
海老フライとは違うのですよね、開いてあるし・・・・
まさか、すり身にして再度形作ったとか・・・・!!
Commented by mikan at 2008-04-09 11:42 x
うひゃひゃひゃ♪
manaさんも弁当3つになりましたか~
頑張りましょうね^^
海老カツのシッポがかわいいな。

Commented by mana at 2008-04-09 13:13 x
だしまきさん、美しいかい・・・? 
いやいや  弁当作りの名人だしまきさんに言われては・・・・・、
こんなに嬉しい事はない!(^^)
(ー'`ー;)・・・・・・ご飯と別々でも一緒でも やっぱり詰めるのが難しい・・・・。

海老カツ・・・・・・・
すんまそん・・・・これ 市販品なのだ・・・f(^_^;
まさかこんな器用な真似は出来ませんっ!
でもね、この海老カツ旨いんだよ~^^ 中に海老のすり身はもちろんの事、
海老の切り身もいっぱい入っていて・・・・。プリプリで・・・・・・(〃^^〃)
Commented by mana at 2008-04-09 13:15 x
mikanさん、3つになりました ~ 汗。
一個増えようが 2個増えようが・・・・同じじゃんと思っていたけど・・・、
弁当って 結構入るでしょう~・・・一応 高校生の為に
詰め方も工夫したいし・・・・(って何も変わってないけど・・・・(-ω-;)

かわいいでしょ? この海老カツ形が・・・・市販品だけど・・・・(∩_∩;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-08 11:51 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧