地味な・・地味~~な晩ご飯・・・・・・・♪

昨日の晩ご飯
c0139375_147110.jpg

□ 秋刀魚の蒲焼き丼
□ 煮くずれ 肉じゃが
□ 蕪と自家製ツナのサラダ
□ 白菜の辛子マヨ和え
□ 豆腐と大根葉の味噌汁

c0139375_1472728.jpg

煮くずれ 肉じゃが

じゃがいもを煮すぎて、
見た目は・・・
あまりきれいじゃない 肉じゃがだけど、
旨かった^^。
新じゃがは、どんな風にしても旨いな。


c0139375_148863.jpg

蕪と自家製ツナのサラダ

蕪は8等分くらいに 切って、
塩をまぶして、重しをする。
しんなりしたら、ツナと和える。
自家製ツナ(茹でただけまぐろ)
と和えたが、市販の缶入りツナ
の方が美味しいと思う。
(ちょっと、アッサリしすぎ・・・・)


c0139375_1492316.jpg

白菜の辛子マヨ和え

白菜は、適当に切って 軽く塩もみ。
それに、辛子マヨネーズを和える。
山葵でもGoo♪
これ、おつまみにも良い!




地味☆地味 晩ご飯で~したっ!  ( - 。-)ノ""



参加中♪ 応援(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-04-10 14:13 | 和食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧