今日のお弁当☆ と サクランボ情報♪

4月10日(木) 曇のち晴れ 21℃
今日のお弁当
c0139375_14195576.jpg

□ 和風肉団子
□ 焼き鮭
□ だし巻き卵
□ 切り干し大根と切りこんにゃくのきんぴら
□ 青梗菜のお浸し&ミニトマト
□ 蕪の浅漬け
□ そぼろ


昨日の夏日から、5度下がって・・・・・少し肌寒っ・・・・・・。

新学期も始まって、緊張の日々が続く そんな時。
   寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすいかも知れない。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

昨日、仕事を終えて・・・・・職場近くの公園へ行ってみた・・・・・・。

はい! 例の美味しくないサクランボを見に・・・・・・・。(^ε-)~~♪


ぬゎ~んと たわわに実っていると思いきや!
ほとんど 落ちてしまっているではないか =3 (゚O゚;;

c0139375_1421432.jpg


あげっ~ 遅かったか~・・・・・・・・。(´ x `;*)
またしても・・・・・

今年は、この公園の満開の桜も見逃し・・・・・たわわに実ったサクランボまでもだ・・・・・



昨日は、南の風が10m と・・・とても風が強かったので、
撮影にとても苦労した・・・・  *´Д`*ノ  髪の毛は舞うし・・・爆
左手で枝を支えながら、頑張ったが ほとんど ピンぼけの写真だった 笑。

c0139375_14223395.jpgc0139375_14225219.jpg


取りあえず、残っていた わずかなサクランボを
ハシゴに登って獲りた~い 衝動に駆られながら、手の届く限り 収穫した!

高~い 上の方は、まだ たわわに実っている木もあったが・・・・。
残念だが、届かない サクランボに後ろ髪を引かれながら、公園を後にした。

c0139375_14235255.jpg


c0139375_14243771.jpg
さて・・・・・・、 
お世辞にも美味しいとは言えない

このサクランボ・・・・



美味しくないのに、何故収穫するの?  (・∀・;)?・・・・・

・・・・・・・・と思った あなたっ!  d(。ゝω・´)



この続きは、また後ほど Upしま~す♪  




参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by おにまま at 2008-04-10 15:46 x
めっちゃ気になるんですけど!続きがっ!(笑)

ここのところ何だか雑用が多くてPC開くチャンスが無かった私(涙)
PC開くどころか食器棚も…(汗)
だけど先日…蕪を買っちゃいました♪
ここで見つけたトマオさん作の味噌汁がどうしても飲みたくて(笑)
蕪って私には初チャレンジな食材だったんですけど爽やかな味ですねーっ♪とっても気に入っちゃって買い物してても必ず手にしちゃってます♪

それと…昨日のご飯の煮崩れ(!)じゃが芋がとっても美味しそう!!
少々煮崩れたくらいのお芋が大好きなんですよぉ♪たべたーい♪(笑)
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-10 15:59
こんちは~。
さくらんぼ、可愛い~。美味しそうに見えますが(笑)
渋みがあるのかな? 
ホワイトリカーでサクランボ酒を作るのはどうですか~
サクランボのシロップ漬けとか・・・
どんな味か食べてみたいです。続きが楽しみです。^^

↓美味しそうなごはん♪ お腹が鳴りっぱなしです。(笑)
Commented by トマコ at 2008-04-10 16:12 x
こんにちは~♪今日はまた雨です。
沖縄も風が強かったみたいですね。
煮くずれ肉じゃが・・うちも昨日食べました(^^)
うちのジャガイモは秋に採れたものだけど、煮くずれました!
白菜のカラシマヨがいいですね~♪
大事に残してある白菜で、作ってみます!

見た目は美味しそうなサクランボ♪
美味しくないのに、何故収穫するの? 
思いましたよ~(^▽^笑)
しかもハシゴに登ってでも採りたい??
なんでだ~っ???
きっと、美味しいナニかが出来るんですね♪
楽しみです~♪
Commented by gerogero at 2008-04-10 17:42 x
見た目は美味しそうだけどな~(@0@)
私なら脚立をもっていくかも(コラコラ!)
美味しくないって知っているってことは以前にも食べられたことがあるんですね。
ふふふ…気になるなあ~。使い道はなんなんでしょう(^^)
ああ、明日のお弁当も頑張らなくっちゃ!気合が入りました♪
Commented by ayas_kitchen at 2008-04-11 00:02
こんばんは^^
さくらんぼ、とっても可愛い!
そして美味しそうに見えて仕方がありません。
何にお使いになるのかしら~。
楽しみです!
Commented by yamayamayukarin at 2008-04-11 06:26
manaさんオハヨー!
↓青のり新じゃが、新じゃがなうちに絶対やるーーーー!!
Commented by kou_chi at 2008-04-11 10:14
見た目すっごくおいしそうなのに、これ、ホントに美味しくないの~??
気になるな~~。やっぱ食べるんだよね?

↓のジャガイモの青海苔の、今日早速やってみま~す^^。
大根菜はこんな風にサラダでもいけるんだね~。フムフム。私はこの前買ったのは
ごはんのお供にと思って煮ちゃった。
Commented by 友之助 at 2008-04-11 11:24 x
明日の天気、こちらは雪マークになってましたよ
天気予報・・・
21度でも肌寒いのね。。。
羨ましいなぁ。

今日の御弁当も美味しそう!!
そぼろがとっても美味しそうだなぁ~

続きが、とても気になります。
またのちほど、見にきますっ!
Commented by mana at 2008-04-11 11:35 x
おにままさん、忙しかったんですね~。
今の時期は、どちらも大忙しですよっ♪^^

はいはい・・・蕪としめじの味噌汁ですね^^ 美味しいですよ~♪
大根と違い、柔らかくて甘い感じですよね。
煮くずれ肉じゃが、みんな美味しそうと言ってくれたので 励まされたさ~ 笑。

気になる サクランボは・・・・こんな感じです・・・・笑。
Commented by mana at 2008-04-11 11:36 x
cinnamonさん・・・・、ご名答~♪
そうです・・・・まさに
サクランボ酒 とシロップ漬けです!
風味がね~もう すごいのなんのって! チェリーの香り・・・・・ん~分かる?
その香りが ものすごくするんですよ^^。

味は大したことないクセに・・・・香りが楽しめるので~す♪
そのまま食べると、渋みがあります。
食べられない事はないですが、食べたくないです 爆。
Commented by mana at 2008-04-11 11:36 x
トマコさん、そちらは雨でしたか~。
風がとても強くて~ ↑の写真を撮るって大変だったです・・・・笑。
トマコさん家も 肉じゃがでしたか^^。
煮くずれた方が 好きだったりします・・・・。
白菜の辛子マヨ これ美味しい~です^^。 作ってみて下さい♪

サクランボ・・・・
見た目はねっ 美味しそうですよねっ? ところがどっこい!
渋くて おえっとなります・・・・・・笑。
いやはや、勿体ぶった割には 大した事ではなかったですが・・・はは・・・。
Commented by mana at 2008-04-11 11:37 x
gerogeroさん、見た目に騙されてはダメですよ~ 笑。
美味しそう~♪ と思って 食べましたよ~・・・昔。
げっ ぺっぺっ とはき出しました 爆。

食べられないことは ないですよ。 でも、食べたくない味・・・笑。
使い道・・・・みなさんの思った通りだったのでは ないでしょうか?
勿体ぶった割には、大したことなくて・・・すんません・・・<(_ _)>
Commented by mana at 2008-04-11 11:37 x
ayaさん、かわいくて・・・・・・、
美味しそうなサクランボに見えますでしょ?

ところが どっこいっ!
不味いんですね~ これがっ 笑。
美味しかったら、みんなが食べてすぐに なくなるはずですもの^^。
鳥も食わない サクランボです。笑
Commented by mana at 2008-04-11 11:38 x
yukarinさん、こんちは~(^^)/
青のり新じゃが 作って 食べてね~~♪
旨いっすよ~ これ~ 
ビールが進んじゃってもう~ 大変さ~~ (^o^)
Commented by mana at 2008-04-11 11:38 x
ぎっちゃんさん、本当に美味しくないです・・笑!
ま~食べられない事はないですよ・・・
でも、強いてまで そのままでは食べたいとは思わない味・・・・。

じゃがいも青のり やってみて~ 旨~いから・・・♪
おつまみに持ってこいですよ~(^^)/
大根の葉、柔らかかったので サラダで頂きました^^。
Commented by mana at 2008-04-11 11:39 x
友之助さん、雪ですか? う~~~{{{(*ハ* )}}}
いやね・・・・前日の26℃(夏日)から、いきなり下がっちゃうし・・・、
北風が強くて、肌寒く感じるのですよ・・・・・。
そちらに比べたら怒られるかっ ・・・はは・・・笑。
でもね、 沖縄の冬に旅行に来ると みなさん、
「意外と寒いですね」って言いますよ^^。

続き・・・・・どうぞ・・・大したことはなかったですが・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-10 14:34 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧