人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_1194933.jpg

見た目は、こんなにつやつやと・・・美味しそうな サクランボだから、
数年前に思わず食べのさ・・・ (・O) ぱくっ!


・・・・う・・おえっ 不味っ!  ぺっぺっっ 。。゛(>Д<)ノ  ・・・と はき出したっけ! 爆

食べられない味ではないけれど・・・・・、食べたくない味・・・・・笑。

こんなに たわわに実ったサクランボなのに・・・・、
不味けりゃ 誰も獲らないはずだわ・・・・ と 疑問が晴れ 納得した日でもあった・・・・・。

鳥も食わない サクランボ・・・・・・・。

でも、何だか もったいないじゃない?
駄目もとで やってみようと・・・・・・・・


ジャーン♪
収穫した サクランボ~!

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_11105994.jpg


さてさて・・・・・・・、d(・c_・●)
     これをどうするかと言うと・・・・・・・、

材料はこれ!

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_11113857.jpg


はい! もう お分かりですね?
そうです。 チェリーシロップを作るのだ~♪ (・∀・)/ 


ちぇっ (〃 ̄┏Д┓ ̄)=3  な~んだ ・・・・・・って?

ρ(´ε`*)・・・・・スミマセン・・
勿体ぶった割には・・・・大したことではなかったです・・・・・・・<(^∀^*)ゞゴメン~♪


でも・・・でも・・・この サクランボったらっ!
食べたら不味いくせに・・・・・・香りが もう~すごいのなんのって!゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚

これを 炭酸水とか・・・水で割って飲むわけです!

ちなみに、こちらは  実験用の液体・・・・・・・・ではないよ~ (((-o-)/

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_11135752.jpg

去年付けたもの・・・・。

もう少し実があったら、
もっときれいな色になるんだけど、

去年も少しだけの収穫だったし・・・

でも でも、香りは充分なのだ♪♪



ホワイトリカーで漬けたら、ワインみたいな果実酒にもなる♪♪
それは、私しか飲めないので 子供達から怒りが・・・・なので最近は、シロップ漬けオンリーだ。

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_1116733.jpg美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_11162573.jpg


・・・・・とまあ~ 駄目もとでチャレンジしたら、これが 大成功~!
   だったって訳です。 o(^o^)o

美味しくない サクランボの行方は・・・・・・・? d(`ゝc_・´)_c0139375_11174124.jpg


   これだけのために長々と・・・おつき合い下さいまして、
         どうも・・・・・・・・・ありがとうございました m(._.)m



・・・・・・・、と ここで疑問が・・・・??? ( ̄ .  ̄;)?

ソメイヨシノにも、こんな風にサクランボの実が なるんでしょうか?(当たり前かっ? 笑)

・・・・・花も見たことないから・・・・・・、素朴な質問で すみません・・・・笑。
・・・・で、美味しくないのかな やっぱり・・・・。

だれか・・・・・
ソメイヨシノのさくらんぼ を・・・食べた人は いませんか? ( ´艸`) ムププ




参加中♪ 応援(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by 風見鶏 at 2008-04-11 12:18 x
manaさーん!これってカンヒザクラ(ヒカンザクラ??)のさくらんぼなのですか??
こんな風に実が生っているのをまだ見ていませんよ~(>o<")
見た目はとってもおいしそうですけど、そのまま食べたらおいしくないのですね~。
ホワイトリカーに漬けて果実酒っていうのが惹かれます!
私も見かけたら収穫してみようかなぁ~。うふふ。
今日のぽちぽち☆
Commented by 友之助 at 2008-04-11 12:42 x
続きを見に来ました!

わたしだったら間違いなくホワイトリカーで
作っちゃいますね、ぷぷぷぷぷ

誰もとらないサクランボをこんなふうに
活用するなんて、素晴らしいです~~
ダメもとでチャレンジして大成功なんて!!

Commented by cinnamon-cake at 2008-04-11 14:01
ソメイヨシノもさくらんぼになります。
ひかん桜のサクランボは大きいそうですが、ソメイヨシノは小さいです。
食べたことありますよ~。超不味いです。(笑)

良いアイデアですね。^^
チェリーシロップ作りが流行して
来年からサクランボ採り合戦がおこったりして(笑)

色がとてもキレイです。爽やかそうな味ですね。
ゼリーを作っても美味しそうと思いました。

Commented by gerogero at 2008-04-11 15:34 x
おお~!(@0@)! スバラシイ!ポチの連打です!!
チェリーシロップなんだ~。しかも身体にいいサワーシロップ(^Q^)
市販されているカキ氷のシロップなんかは危険なものがいっぱい入っているけど
これなら安全!安い(タダに近い?)美味しい!の3拍子です。
なるほどー。こうすればいいんですね!

おっと…公表しちゃっていいんですか?
来年、このサクランボの木、アブナイかもっ(^0^)
Commented by mana at 2008-04-11 18:57 x
風見鶏さん、そうです。ヒカン桜ですよ~。
もうそろそろ、サクランボも終わりですね~。
うちの近くは、まだ少し残っていたみたい・・・・・。

南部なら まだ何処かの公園に ないですかね~?
果実酒もいけますよ♪
今年がダメなら 来年チャレンジしてみて~^^。
Commented by mana at 2008-04-11 18:57 x
友之助さん、ホワイトリカーで作ってみては?
ソメイヨシノもサクランボの実がなるみたいだし・・・・^^。

そちらは花も これからですよね~。
って事は、実がなるのは5月?6月頃?
チャレンジしてみて~♪
Commented by mana at 2008-04-11 18:58 x
cinnamonさん、ソメイヨシノのサクランボ、
食べたんですね~ 笑。 やっぱりcinnamonさんだ!^^
・・・・・で、美味しくなかったんだ~ 爆。
シロップ漬けは、どうなんでしょう?

実はね、私が初めて シロップ漬けにしたのは、
かれこれ5・6年ほど前なのですが、
去年も 一昨年も、おばさんやお婆ちゃん(年配の方)が収穫していました。
「どうするんですか?」って聞いたら、やっぱりシロップ漬けにするって・・・。

同じ考えの人はいるんですよ・・・・・。^^
ゼリー良いかも♪♪  今度作ってみようかな・・・・?
ちょっと、気合いを入れないと・・・・・・・(^_^;)
Commented by mana at 2008-04-11 18:58 x
gerogeroさん、手作りだからなお 愛おしいですぅ~ 笑。
そうそう、サクランボは タダだし・・・・^^。
ソメイヨシノのサクランボで、これ どうですかね?

私が、このサクランボを穫るようになったのは、5・6年前なんです。
その頃は、「ねーねー(お姉ちゃんの事です) これ 何するの?」
と よく聞かれました。
「教えなーい !」 とは、言えませんし・・・・・笑。
正直に 「シロップ漬けにするんですよ~」 って言いました。

一昨年も、去年も 収穫しているおばちゃん達を見かけます。^^
「これ、どうするんですか~」って聞いてみたら、同じように答えていました^^。
知っている人は、やっているんですよ・・・笑。
はっ (゚O゚) もしや・・・・・、
たわわに実ったサクランボは、落ちてしまったんじゃなく
収穫されて なくなっていたのか・・・・・??  まさかねっ 爆!
Commented by トマコ at 2008-04-11 19:43 x
シロップだったんですね~
ハズシました~!ジャムかチェリー酒か、シロップ煮・・とまでは考えたんだけどな~(^▽^笑)
そんなに良い香りなんですか~?ニオイた~い!
いえいえ 飲んでみた~い♪
ところで、ソメイヨシノのサクランボって??
え?生るんですか?見た事ないですよ!
ソメイヨシノだらけなんだけど・・・・鳥が持ってくから??
山桜には生ってるんですけど・・
今年は思い切り注意深く見てみます!
Commented by mikan at 2008-04-12 00:18 x
ほーーっ!
シロップ漬けですか~
何でも試してみるものですねー
ピンク色が可愛いし美味しそう^^

そういえば・・・私は桜の木にサクランボが
なってるの見た事ないなぁ。
Commented by mana at 2008-04-12 09:18 x
トマコさん、そうですシロップ漬けなのだ~(^^)/
あっでも、ジャムとかシロップ煮もやってみる価値はあるかも? です^^。
良い香りなんですよ~ あのチェリーの香りがスゴイのです♪
飲ませてあげた~い♪

ソメイヨシノにも、サクランボ出来るみたいですよ~^^。
ヒカン桜に比べると 実は小さいみたいです。
探してみて下さ~い (^^)/
Commented by mana at 2008-04-12 09:18 x
mikanさん、ね~試してみるものです・・・笑。
こんなに美味しいチェリーサワーができるとは!
美味しいんだよ~~♪^^

たくさんの実を付けないのかな~?
鳥が食べちゃうのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-11 11:27 | その他 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana