今日のお弁当&昨日の晩ご飯は、普通のハッシュドビーフ♪

4月11日(金) 曇のち晴れ 24℃
c0139375_1924019.jpg

今日のお弁当
□ ササミと大葉の巻き巻
□ ゴーヤーとにんじんチャンプルー
□ 切り干し大根とひじきの炒め物
□ ちくわと大葉&チーズ巻き巻
□ だし巻き卵


↓ 前回の記事(美味しくないサクランボの話)で・・・・・・、

だれか ソメイヨシノのサクランボを食べた人はいませんか?  との問いに・・・・

答えた人が、いました 爆。

↓この方
cinnamonさん の情報によれば・・・・・、
ソメイヨシノも もちろん、サクランボの実がなるが・・・・、 超不味い との事。 (^m^ )

花は綺麗だけど、実の味は やはり いまいちのようだ・・・・・・・。

同じように、シロップ漬けにしては いかがでしょう? (@^◇^@)



c0139375_1951637.jpg



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の晩ご飯 
c0139375_1961141.jpg


□ ハッシュドビーフ+ゆで卵
□ レタス3種とトマトのサラダ


以前のカレーみたいなハッシュドビーフではなく、今回は いたって普通に・・・・。

切れっ端の安い牛肉
新タマネギ
しめじ&マッシュルーム


少し堅めに茹でたグリーンピースが 旨かった~♪
子供たちは、「豆は入れるな~」・・・・だったけど・・・・。  笑

タコライスの次に、楽チン メニューだね これは・・・・♪


中学生になった息子の 毎日の部活の送迎が、忙しくなりそうで・・・・・
これからも 度々登場しそうな予感の ハッシュドビーフ・・・・・。




参加中♪ 応援(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマコ at 2008-04-11 19:54 x
お弁当がいつもいつも美味しそう~♪
ゴーヤが食べたくなっちゃいました~
まだ高いんです。1本198円もするんです(^^ゞ
もうすぐ植える苗よりも高い!
そうそう♪manaさんの以前のハッシュドビーフも作りましたよ!
美味しかったです。時々作りそうですよ(^^)
これから毎日送り迎えなんですね~
気をぬきながら頑張って下さいね♪
ソメイヨシノのサクランボ 見つけてみます!(^^)!
Commented by yusakichi at 2008-04-11 20:11
おぉ~ほんとだぁ、鶏肉の巻き巻きですね。
しかも今日はもう一つの巻き巻きが・・・。
私も竹輪のはよく作ります^^
ゴーヤと人参チャンプルーが色とりどりでとっても美味しそう♪
これだけでもおかずは十分なくらいですね。

manaさんのところはハッシュドビーフですか。
我が家はカレーなんですよ。
ほんと、こういうメニューは助かりますね(*^^)v
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-11 22:20
またお邪魔しま~す。
記事にリンクが貼ってある(笑)
ソメイヨシノにサクランボなるよね~って、だんなに聞いたら
ならんやろと言われ、ちょっと汗。確かに私食べたんだけど・・・
で、ネットで調べました。そしたら他にも食べた方がいました。(笑)
知らないブロガーさんだけど、覗いて見て下さい。
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2006/05/post_f7bf.html

お弁当もハッシュドビーフも美味しそう~♪ お腹すいてきた。(笑)
Commented by 果林 at 2008-04-11 22:32 x
すご~い! さくらんぼシロップ~ 初めて知りました。
いいアイディアですね! ああ~、でもうちの近辺でも落ちてるかな?
でもこの桜の実が、果物のさくらんぼだったらどんなにいい事か・・・。
中学の頃に、この実を食べてがっかりした事を覚えていますよ~。
manaさんのアイディアにはいつも驚かされます! 
ハートの卵焼きもかわいい!! ポチポチ♪
Commented at 2008-04-11 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2008-04-12 00:24 x
じゅるるるるー(ヨダレ)
ハッシュドビーフ美味しそうっっ

ふふふふ。
cinnamonさんの貼っているリンク見てみました。
おもしろい^^
ソメイヨシノはすっぱ苦いのかぁ・・・
佐藤錦はすごいんだなぁ~
逆に佐藤錦の花はソメイヨシノのようにキレイなんだろうか?
Commented by yoko_mama at 2008-04-12 06:53
こちらでははじめまして。
昨日は私のブログに遊びに来てくださりどうもありがとう。
今日は早速伺いに来ましたー。
っで朝からとってもおいしそうなお弁当!
朝からよだれダラダラです(笑)
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくね!
Commented by mana at 2008-04-12 09:19 x
トマコさん、ゴーヤーはこちらでは、年中出回ってますからっ^^。
冬場はやはり 高いですが、もうだいぶ安くなっています。
1本¥198は、高級野菜ですね~^^。
あ~カレーみたいなハッシュドビーフ? 笑
でも、なかなかいけますよね? 具だくさんで・・・。

送迎・・・・・。少し大変です。
今日もこれから準備して、お昼を届けながら行ってきます。
ソメイヨシノのサクランボ 見つかるといいですね~^^。 たのしみ♪
Commented by mana at 2008-04-12 09:20 x
yusakichiさん、巻き巻きで~すっ (^^)v
そう! わかります? チャンプルーだけでも十分って!!
私は、ご飯にこれだけでも良い~♪ と思いますが・・・・・
始まって間もない 娘の学校生活に、
チャンプルー弁当も何だし・・・・・(^_^;) ガンバッテいろいろ作ります。
本当は・・・・、、
yusakichiさんみたいに綺麗なお弁当を・・・、と思いますが
なかなか出来ません~・・・・・
いっぱい 真似っこしたいのに・・・・・・。
Commented by mana at 2008-04-12 09:21 x
cinnamonさん、リンク見ましたよ~ (^o^)
すっぱ苦いんですね~ 笑。
でも、あまり食べた人はいないみたいですね・・・
cinnamonさん・・・・・くっくく・・・笑。(ある意味チャレンジャーかも・・・)

この、ヒカン桜のサクランボは ソメイヨシノと比べると少し大きめで、
苦みはないけど、渋さが強いかな?
もしかしてっ ポリフェノールたっぷりかな? だと良いけど・・・・^^。
Commented by mana at 2008-04-12 09:21 x
果林さん、もう体調は良くなりましたか~?
そう~ あの美味しいサクランボだったら良いのに~ って、
私もそう 思いながら眺めていましたよ~! 笑
来年、チャレンジしてみてよ! 子供も喜ぶよきっと♪
応援ありがとうございます~。
Commented by mana at 2008-04-12 09:22 x
鍵コメさんへ。
新生活が 始まったんですね~。
心配していましたよ。 どうしたのかな~って・・・。^^
お互い忙しくなりそうですが、頑張りましょう♪
そして、改めてこれからも よろしくね^^。
Commented by mana at 2008-04-12 09:22 x
mikanさんも・・・ソメイヨシノは食べたことないですか? 笑
お友達の中では・・・cinnamonさんだけかな? 笑
きっと、あまりたくさんの実を 付けないのかも知れませんね~?
だから、気が付かないとか・・・・。

佐藤錦って 大きな高級なサクランボですか?
滅多に・・・と言うか、数えきれる程しか食べたことない・・・。
そう~ 私もmikanさんと同じ疑問です。
あの美味しいサクランボの 花ってどんな花なんだろう?
Commented by mana at 2008-04-12 09:23 x
yokoさん、早速ありがとうございますぅ~。
嬉しいです^^。 
いつも素敵な記事を書かれてらっしゃるyokoさんが、
遊びに来て下さるなんて・・・。
こんなブログですが、私の方こそよろしくお願い致します。
Commented by 風見鶏 at 2008-04-12 09:53 x
manaさんおはようございますー。
とってもキレイなお弁当ですね♪
玉子焼きがハート型になっているのがカワイイ♪
簡単に出来そうだから、私も真似っこしちゃおう~。うふふ。

部活動の送迎って、たいへんですね(>o<")
グラウンドがおうちから(学校から?)遠いのかしら。
manaさんも体力ついちゃうね~(^^;
がんばって♪のぽちぽちーっ。
Commented by mana at 2008-04-12 16:23 x
風見鶏さん、こんにちは~♪
風見鶏さんもお弁当持ちですか?

部活動は、中学になってからの方が 大変そうです・・・・。
朝は早いし・・・・遠征になったら1日がかりです・・・・・。
体力は、どうかな~ タダ座って見ているだけだもの・・・・(^_^;)
今日も、ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-11 19:13 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧