もちろん♪ 今日のお弁当は これさっ (o ̄∀ ̄)ノ”

4月14日(月) 雨のち晴れ 24℃
c0139375_1633656.jpg

□ 昨日の残り物いろいろ
□ だし巻き卵


はい! ↓前の記事の画像に 見覚えのある食材ばかりですわよ・・・・・・・、
今日は、チンして だし巻き卵を焼いただけ~~~のお弁当でございます!


しばらく・・・・・弁当作りは楽チンね (¬ー¬)
娘が、何か言うかもしれないけど、 文句は言わせないわ・・・・・( ´艸`)


c0139375_1633528.jpg

この時点で、3回 同食 ☆




*******************************

昨日の晩ご飯(日曜日)

□ もちろん、↓の 清明祭の お弁当のおかずよっ・・・・・ | ̄m ̄)
□ 鶏ひき肉と卵のねぎたっぷり雑炊


土曜日の晩ご飯
□ ホットプレートde焼きそば


c0139375_16352689.jpg

こちらは、土曜の朝ご飯に食べた
オム ハッシュ♪
具がほとんどなくなった、
ハッシュドビーフをソース変わりに・・・・
オムライス風にした カフェご飯。
半熟の卵焼きをかけて、
ソースとからめて食べたら、
あらっ 美味しい♪




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by トマコ at 2008-04-14 20:25 x
なるほどでした~(^^)
先にこちらを見てから、前の記事を見たんです♪
なんでこんなにお御馳走??
納得しましたです♪
こんなお御馳走なら、何回でも頂きま~す!

オムハッシュも美味しそう!
大好きなんですよ~
卵がトロっとしてて、もう最高です!(^^)!
Commented by 果林 at 2008-04-14 21:44 x
シーミーお疲れ様でした~。 うちは、今からです。
旦那のトコは、定番のシーミーお重ですが、うちの実家のトコは親も年をとり
私も、子供が小さく手伝いに限りがあるので、オードブルを注文してます。
でもでも、運動会の手作りオードブルもすごかったけど、今回もmanaさん
すご~い! 感動です。 ご先祖様達も、お腹いっぱいだったはず~(笑)
♪♪
Commented by mana at 2008-04-15 09:32 x
トマコさん、ご馳走か どうかは分からないけど・・・・・
毎日食べるのは・・・やっぱり (^_^;)・・・・・です。 笑
さすがに、今日のお弁当には パスしました・・・笑。

ねっ 残り物大作戦! 何だか・・・・・
しばらく 残り物大作戦が続きそうですよ・・・・・笑。
Commented by mana at 2008-04-15 09:32 x
果林さん家は、これからですか~?
定番重箱と言えば・・・・・、私は 出来るだけ 普通のおかずを詰めて
持って行きますが、結局・・・・・帰る時には、定番重箱状態になって
家に持って帰る羽目になります・・・・。
はい・・・、
叔母さんたちが持ってきた 定番の残り物が詰められるから・・・・(^_^;)
でもって・・・かまぼこやら昆布やら・・・の食事がまた続くわけで・・・爆
正直・・・・
オードブルの方が難儀しないし、安く付くと思う・・・・今日この頃・・・・・。
Commented by 風見鶏 at 2008-04-15 13:08 x
manaさん、お疲れ様です~。
おいしそうなおかずたち♪♪お弁当のおかずに困らないですね。
それでも毎日だとお子様達に何か言われてしまいます??
カフェメニューのオムハッシュ、おいしそうです~。
お店で出てきそうな素敵なお料理だわ。食べたいー。
今日のぽちぽち☆です。
Commented by mm_house at 2008-04-15 13:47
風見鶏さん、ありがとう~(^^)/
おかずには、困らないけど・・・・
さすがに 私ももう~ しばらくは食べたくないって感じですーー。
冷凍庫行きも決定~! 笑

半熟卵を混ぜ混ぜ ^^ 美味しいよ~(^o^)
毎日応援ありがとうございます(^^)/
Commented by 依田竹司 at 2008-04-15 13:53 x
処変われば・・・で料理も違いますね。
味付けも薄味?っぽい??

コタツにあたり、味の濃い料理が冬の信州ですわ。
だから高血圧の人が多いみたいです。苦笑。
Commented by mana at 2008-04-15 15:28 x
依田さん、そうですか? 違いますか?
あっでも、味付けはだしを多めに 薄味にと 心がけています^^。

寒い所だから、野菜とかも保存しなくてはいけないので、
漬け物が多いと聞いた事があります。
ここ沖縄では、年中野菜があるので 漬け物を食べる習慣もないですね~。
でも、油物が多いので メタボな男性が多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-14 16:47 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧