鮭弁当と じゃがりこ カレー味♪

4月15日(火) 曇のち雨? 26℃
c0139375_1525539.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ こんにゃくのピリ辛炒め
□ きんぴらごぼう
□ 大根とベーコンのコンソメ煮
□ 小松菜のお浸し
□ だし巻き卵
□ プチトマト


さすがに 今日は・・・・・、

清明祭の残り弁当を 入れる気に なれなくて・・・・、ごく・ごく普通の・・・・・。



出張から帰った上司に 土産を頂いた。

東京じゃがりこカレー味。

c0139375_14551965.jpg

我が家には、
じゃがりこ大好き人間 が約2名いる。

息子と 夫 ブルース! ( ̄m ̄*)



息子の遠足用に買ったじゃがりこを
1人でパクパク 平らげてしまうんだもの よほど好きなのね・・・・(〃 ̄┏Д┓ ̄)=3

ブルースは、これ食べ出すと、
「やめられない・・・・とまらない・・・ 」 ・・・・・んっ これは 別商品のキャッチフレーズだっ
    だそうだ・・・・・。| ̄m ̄)

c0139375_14564628.jpgc0139375_1457380.jpg


東京限定・・・・・と書いてある・・・。 土産用の特別じゃがりこ なんだね・・・・・。

「食べだしたらキリンがない。」という
じゃがりこの名言を表した、“キリンもよう” のじゃがりこ だって・・・・・。笑

じゃがりこと言えば、いろいろな味があるけど
息子曰く・・・・ サラダ味が一番 との事!

あのサクサクが たまらないみたいね^^。 カレー味もなかなか美味しかった^^。
九州限定の めんたいこ味というのを食べてみたい・・・・。


c0139375_14593074.jpg



参加中で~す♪ヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 果林 at 2008-04-15 15:59 x
このじゃがりこなら食べれますぅ~ おいしそ~ チーズ味はダメだす~(汗)
あ!秋限定のさつまいも味も美味しかったですよ。
コロッケ~ ひじきも入ってグ~ですね! フライパンで焼くのも、焼き目がついて
おいしそうですね~。 ♪♪
Commented at 2008-04-15 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-04-15 18:33 x
果林さん、そうでしたね~^^。チーズ嫌いでしたね?
このカレー味なかなか美味しかったです^^。
あっという間に、8袋なくなりましたが・・・・(^_^;)
息子がほとんど食べてしまいました。
そう~
揚げないコロッケよりも こっちの方がご主人には良いはず~♪
Commented by mana at 2008-04-15 18:37 x
鍵コメさんへ
そうなんです。 もうちょっとガンバッテみようかと・・・・・。
いつもいろいろと、ありがとうございます<(_ _)>

忙しくないですか? もう落ち着きましたか?
でも・・・・・まだこれからですよね、いろいろと学校行事が・・・・・。
お互いがんばりましょう OH(^^)/
Commented by トマコ at 2008-04-15 19:06 x
焼いたコロッケも良いですね!
中身も見せて下さって嬉しい~!(^^)!
枝豆の彩りとヒジキも♪キレイで栄養もUPで美味しそうです~
じゃがりこにカレー味なんてあったんですね(@_@)
トマオも私もじゃがりこ大好き!
カレー味食べてみたいな~
明太子味って、高速のサービスエリアとかにあるのかなぁ?
駅とか空港とか??普通には売ってないですよね(^^♪

いつもお弁当のおかずの種類が豊富ですね~
7種類もある・・・
ホント、栄養バランスも良くて美味しそうです!
Commented by mana at 2008-04-16 09:34 x
トマコさん、おはよう(^^)/
焼いたコロッケ・・・・・揚げない方よりは こっちがいいかも^^ です。
枝豆の歯ごたがなかなかマッチ! 栄養的にも良いですよね^^。
もう少し小さく作って、お弁当にも良いかもです!

じゃがりこのあのサクサクが、良いんですよね~(^^)
カレー味もGooでした^^。
めんたいこ味も、簡単に手に入る物ではないんですね?
地域限定のものは、お土産用なのかな?
お弁当のおかず・・・・・ちょっとマンネリ気味ですが・・・・(^_^;)
Commented by kou_chi at 2008-04-16 11:17
めずらしいじゃがりこ、見たことないです。模様もおもしろいですね^^。
我が家のむすこもじゃがりこ好きですよ~それもノーマルなサラダ味。

↓、清明祭り、これまた初めて聞きましたが沖縄の伝統的な行事の
ひとつなのですね。これだけの量のお料理をひとりで作るなんて
manaさんホントすごすぎです~。50人もの人に食事を振舞ったことないから
全然材料の見当もつきません(笑)。

・・・それにしても雨にはやられましたね~近かったら私がもらいに
行くのに^^。
Commented by mana at 2008-04-16 11:57 x
ぎっちゃんさんも・・・見たことないですか~?^^
そう~模様がこのキリンに似ているわけです・・・(^o^)
みんな好きみたい 人気があるんですね~♪

清明祭・・・・・祭って言うぐらいだから、
親戚の多いところは そりゃあ もう盛大ですよ~。
長男嫁は大変なんです・・・。(私は長男嫁ではないですが・・・・)
いえいえ みんなで持ち寄るから、50人分ではないですが・・・、
10人分以上は作っていますね~。
沖縄って、こんな行事ごとが多いから
こんな風に、しょっちゅうご馳走作ってますわ・・・。(^_^;)
Commented by 風見鶏 at 2008-04-16 12:55 x
じゃがりこ、これ、よく見たのに食べたことがないです~。
けっこうご当地限定のじゃがりこがありますよね。
北海道でも見かけた気がします。
じゃがりこ、私も大好きです。
ジャーマンポテト味がビールが進んで好きです♪でも定番サラダ味が飽きなくていいのかも。
Commented by mana at 2008-04-16 14:29 x
風見鶏さん、え~食べた事ないんですか~??
風見鶏さんなら、食べたことあると思いましたわ~・・^^。
そうそう・・・ 限定ものがけっこうあるみたいです。

考えたら・・・沖縄限定のお菓子類も 私は食べた事ないな・・・苦笑。
だって、土産用だし・・・高いんだもの・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-15 15:12 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧