今日のお弁当☆野菜ナムルde卵焼き♪

4月16日(水) 曇のち雨 27℃
c0139375_11265694.jpg

今日のお弁当
□ 野菜ナムルの卵焼き
   (昨日の晩ご飯の野菜ナムルをアレンジ)  晩ご飯日記はこの後up!
□ いんげんと椎茸の炒め物
□ 鰯のねぎ味噌巻き天ぷら(清明祭の残り)
□ 筑前煮風(清明祭の残り)


だんだんと・・・・本格的な夏が近づいてくる・・・・・・・(m´□`)m=3
今日も・・・↑ごらんの最高気温よ・・・・・汗。

暑さが苦手な私にとっては、沖縄の この長い長~い夏が 辛いのよ・・・・・・・。

日本には影響はないが、早くも 台風1号が発生しているもよう・・・・・。
去年は、台風が直撃して 庭の木々がほとんど倒れたっけ・・・・・。


今年は、台風上陸がない事を祈る。 (-人-)


c0139375_11245211.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented at 2008-04-16 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風見鶏 at 2008-04-16 12:51 x
manaさんこんにちわー。
今日って最高気温、そんなに上がるのですね(汗)もうすっかり夏だわ~。
私も暑いのは大の苦手なんです。からっとした暑さは耐えられますが、じめじめの湿気たっぷりの暑さはしんどいですねぇ。

野菜たくさんのおかずですね♪
私も昨日の夜はナムルを作りました~。
偶然ですね。
今日のぽちぽちです☆
Commented by mana at 2008-04-16 14:29 x
鍵コメさんへ☆
そちらにメールしますね^^。
Commented by mana at 2008-04-16 14:31 x
風見鶏さん、天気予報ではそう言っていましたが・・・、
曇天気のせいか、そんなには 感じませんね・・・。
でも、蒸し暑いですよね・・・・。

風見鶏さんが・・・暑さに耐えられるか・・・・・(ー'`ー;)う~ん・・・
言っておくけど・・・大変な暑さですよ・・・(´Д`) 太陽が・・・!
木陰は、風があって涼しいんですけどねっ^^。

おー風見鶏さんも ナムルを! 楽しみ~♪
ありがとう(^^)/
Commented by トマコ at 2008-04-16 19:00 x
ナムルを卵焼きに~!
それは今まで思いつきませんでしたわ(@_@)
ナムルはちょくちょく作るのにな~
これはまたまた頂きです♪

もう27℃???
やっぱり沖縄ですね~(驚)
昨日はこちらも23℃とかあったみたいです。
でも今日は20℃ないな・・ちょっと冷えてます~
そうそう~台風1号発生のニュース見ました!
これからはmanaさんと果林さんがいる
沖縄の天気が気になってきそうです。
台風はこちらでもビクビクだけど、いつも沖縄はタイヘン・・
って思ってたんです。
庭木が殆ど倒れた~~???
想像以上にオソロシイですね(><”)
今年は少なくて小さい台風だといいですね~
Commented by mikan at 2008-04-17 01:20 x
弁当見て、うっとりしてしまう。
料理本みたいな弁当や。
私も頑張らないとな・・・(汗
弁当作りにかける情熱が失われつつある今日この頃 ^^;
おいしそうなお弁当を眺めて気分を盛り上げていかねば。

Commented by mana at 2008-04-17 13:18 x
トマコさん、お弁当のおかずにいかがですか?
美味しかったですよ~♪
そうそう・・・・台風は、とんでもないんだからっ!
って・・・・・トマコさんとこに来ても とても困るわね~。
畑の台風対策なんて、とても大変だわ・・・・。
そうなんですよ~。 去年の7月 我が家は直撃でした (T_T)
ほとんどの木が 倒れて・・・・それの片づけで3日掛かりました・・・・。
今年は来て欲しくないです・・・・・。
Commented by mana at 2008-04-17 13:18 x
mikanさん、忙しくしているのかな?
“弁当作りにかける情熱が失われつつある今日この頃”
でも、なんか分かる・・・・・そんな時もありますさ。
私なんか・・・・ネタ切れしそうになったら THE 沖縄~(^^)/ だもん。

パン教室も楽しそうだし・・・・・リフレッシュしてね^^。
mikanさんの おいしいパンを使ったお弁当ってのも良いんじゃない?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-16 11:28 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧