チリコンカンdeタコライス♪

昨日の晩ごはん
c0139375_17463448.jpg

□ タコライス


丼飯が続いております・・・・・・いや・・・まだ続くはずです・・・・・(^_^;)

今週は、息子の送迎の場所が遠いので 簡単手早くが一番でして・・・・・・・。

c0139375_1747596.jpg

チリコンカン風
具材はいっぱい使われているのだよ^^。

合い挽き肉・玉ねぎ
トマトソース・キドニービーンズ
アボカド・新玉ねぎ
フレッシュトマト・レタス
チーズ・サルサ
野菜もたくさん ヘルシーよ~♪




そろそろ・・・・、小鉢にいろいろ 和食が食べたいな・・・・・・・
でも、どぉーしても・・・ゆっくり作る 時間がない・・・。


・・・・ってことだから、今日の晩ごはんも そんな感じ・・・はは・・・ (^_^;)




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 果林 at 2008-04-17 23:05 x
タコライス~ ん~美味しそう! アボガド大好き~
タコスもタコライスもチーズ抜きでとオーダーする私です。(笑)
中学になって、更に部活が忙しくなったようですね。
移動時間だけでも大変そう・・・。 頑張って下さいねmanaさん♪

チキナーの苦味が大好きです! ポチポチポチ
Commented by トマコ at 2008-04-18 01:17 x
タコライス~!(^^)!
これも沖縄フェアで買って以来の大ファンです♪
最近は自分で勝手に作ってるけど
味はどうされてるんですか?
白いソースかドレッシングも気になります~
具も色々アレンジ出来るんですね~
美味しそうです!

部活の送り迎えって、ホントに大変なんですね。
私も丼ものは大好きなんですよ~
でも、続くと和食も食べたくなりますね。
お休みがあると良いですね~
Commented by yoko_mama at 2008-04-18 08:54
おはようございます。
栄養満点のタコライスですね!
お母さんの愛情がいっぱい詰まったタコライス。
私も一つ作って食べさせてくださいな(笑)
Commented at 2008-04-18 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2008-04-18 11:01 x
チリコンカンすきーーっ!!
無印のキットでしか作ったことないけど・・・
お腹へった~~><
丼なのに野菜がたっぷり食べれる
タコライスは優秀ですね!
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-18 11:11
うーっ、旨そう♪ 
↓から見て来ました。どれも美味しそう~♪
チリコンカン、食べたことないです。
無印のキットがあるの・・・それで作って見よう!
私も、お腹がグル~回転してます。
たまりません。早いけどお昼にします。
Commented by mana at 2008-04-18 13:23 x
果林さん、チーズなしのタコライス~~?? 笑
嫌いだから 仕方がないね・・・笑。
でも なお ヘルシ~じゃん?
そうなんです・・・・・、中学の方が大変です。
いろいろな意味で・・・・・小学生の時が楽だった~(^_^;)
いつも 応援ありがとう(^^)/
Commented by mana at 2008-04-18 13:25 x
トマコさん、みなさんお好きなようで~^^♪
ひき肉に タマネギのみじん切りとトマトソースを
それに、お好みで豆を入れて チリペッパーを入れ、
味付けは、コンソメ1袋と塩こしょうで味を調えてま~す。
チリペッパーは、辛くないヤツを多めに入れます。
完全 自己流ですが・・・。
タコライス用の調味料も売っていますよ。

白いソース風に見えるのは、チーズです^^。
溶けたチーズですよ 笑。
これ 娘が食べたタコライスなんですが、ご飯の上にひき肉を乗せて
その上にチーズを乗せたら1回 レンジでチンしているんです。
熱々が食べたいらしくて・・・、
その上にサラダみたいに野菜をどっかーんと 笑。
Commented by mana at 2008-04-18 13:25 x
yokoさん、こんにちは♪
野菜がいっぱい食べられて、ヘルシーですよ^^。
タコスも大好きなんですが、
最近はタコライスの方が多いです。
コメントありがとうございま~す^^。
Commented by mana at 2008-04-18 13:26 x
鍵コメさんへ。
お返事は、そちらにコメントしま~す!
Commented by mana at 2008-04-18 13:27 x
mikanさん、チリコンカンって キットがあるの?@@
へ~知らなかったぞ~。
ジャーン!
どうだ~サラダ丼 みたいでしょう~~ 笑。
これは、娘用だから ご飯もちゃんと見えるけど、
私のは、完全に 「これ サラダ?」状態よ 笑。
Commented by mana at 2008-04-18 13:27 x
cinnamonさん、またまた タコライスの登場だわ~。
UPしてない 休みの昼ご飯も合わせると
月に何回食べているだろ?
というくらい 我が家の定番 タコライスで~す(^^)/

タコスも良いけど、こっちの方が楽チンなのよ~ 苦笑。
ね~ キットがあるのは知らないべ~?
お早い お昼で・・・・笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-17 17:48 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧