ちょっと贅沢な☆具だくさんパスタ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15143379.jpg

□ 具だくさん贅沢パスタ
□ トマトとクレソンのサラダ


丼飯にはならなかったが・・・・・、

これもある意味 ど~ん の様なものね・・・・(^^)


いつも、トマトソースを作る時は、多めに作って保存するようにしている。
私の作る基本のトマトソースは、いたってシンプル。

材料
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・2個
にんにく・・・・・・・・・・・・3~5かけ
カットトマト・・・・・・・・・2缶
トマトソース・・・・・・・・1缶
塩・こしょう・・・・・・・・・適宜
オリーブ油・・・・・・・・・適宜

このトマトソースを使って、なすソースを作った。
なす2本は、1cm角にカットし少し多めの油で炒め揚げにする。(油で揚げてもいい)
上記のトマトソースを適量と 炒めたなすと合わせる。(味をみて軽く塩・こしょう)

c0139375_15162083.jpg

具だくさん贅沢パスタ

クレソン・ベーコン
エリンギをオリーブ油で炒めて、
軽く塩・こしょうしておく。
(水気が出るがそのまま使う)
堅めに茹でたパスタを入れて和える。
上記のなすソースをかけて、
粗挽きこしょうと好みで粉チーズをかけて
できあがり~♪


c0139375_15165258.jpg

トマトとクレソンのサラダ

レタス・トマト・クレソン

どちらかと言うと・・・・、
クレソンは、生よりも
湯がくか炒めて食べる方が多い。
昨日は、このサラダのクレソンが
妙に旨かった・・・・。
また 歳を取ったか・・・・。



c0139375_15172552.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-04-18 16:10 x
そちらではクレソン美味しいと・・・「歳は・・・」

真夏ですね。温度からして!!
此方は雪降る??それは嘘です。
肌寒く・・・さくらさんも風邪ひきそうです。
僕も昨日の仕事のトラブルから、気がぬけて・・・
のどいた~イです。
Commented by gerogero at 2008-04-18 18:09 x
がはは~(^0^)!
大人なものを美味しいと感じたとき~
それは歳をとったと感じるとき~(笑)!
同感です(^^;)
クレソンは茹でたほうが馴染みやすいかもっ!そーか、やってみよう(^^)V
今日のパスタは超贅沢ですね~!
トマトソースと茄子は黄金コンビなので大好きなんですぅ(^Q^)ヨ、ヨダレガ…
菜っ葉ものを和えたものにのせると、彩りもキレイだし
栄養バランスもバッチリ♪
お腹が鳴っています~うっわ~晩ご飯つくらなきゃっ(@@;)
Commented by トマコ at 2008-04-18 18:52 x
は~い♪3人目の年寄りです(笑)
ちょうどクレソンを頂いてるんです。
トマトは無いけど、レタスやなんやで・・・
あ~・・今夜はパスタとサラダになりそうです(^^)
ここへ来ると、同じものが食べたくなってしまいます~

お弁当の肉巻き巻き♪
ホント!愛嬌のある鳥さんみたく見えますね(^O^)
私もお腹減ってます~
ご飯の用意しなきゃ(笑)
Commented at 2008-04-18 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2008-04-18 22:23 x
こんにちわ~~☆
manaさんも今日パスタだったんですね!
うちもパスタでした^^(通じ合ってるかも!?)

具沢山って、いろんな栄養が一気に摂れるからいいですよね~~!
一日30品目を心がけてるので、これで一気に!!・・・何品目??

とにかくおいしそうなのでポチ☆です。
Commented by あっつん at 2008-04-18 23:26 x
とってもおいしそうですね☆盛り付けもすごく参考になります★また覗きに来ます★
Commented at 2008-04-19 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2008-04-19 00:41 x
またまたおいしそー。
理想です。野菜を肉のように食べる!
このナスのソースはお肉とか入って無くても
満足できそう。
最近わたしは野菜不足な気がするー(汗
Commented by 風見鶏 at 2008-04-19 14:54 x
具がたくさんのパスタ、おいしそうです~。
トマトソースって作っておくと便利ですよね。私は今ちょうど切らしているから作らなきゃと思っているところです(^^;
ナスとトマトの組み合わせは本当においしくって大好きです。
夏野菜はこれからおいしくなるから、ナスとトマトのパスタを食べる機会が増えそうだわ~。
ぽちぽち☆
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-19 15:17
あ~美味しそう~♪ 
トマトソースとなす絶対に美味しいに違いないです。
まずはソースのかかってない所を頂いて
次にトマトソースをからめて・・・2度美味しいパスタですね~
また、お腹が空いてきました。(笑)
Commented by mana at 2008-04-19 15:32 x
依田さん、ははは・・・・・
↓のみなさんと同じで クセのある食べ物を美味しいと感じた時・・・・
歳をとったなと・・・・(^_^;)

そちらに比べると、真夏では? 笑
今日も朝から太陽がサンサンと照りつけています・・・・・汗。
紫外線が怖いです・・・・・(>_<)
Commented by mana at 2008-04-19 15:32 x
gerogeroさん、そうです~! まさにそれです^^!
生で食べると、どうしても食べる量は限られるクレソン・・・・。
ぱくぱくたくさん食べられないけど、
お浸しにするとたくさん食べられて gooですよ♪

トマトソース&なす ベリーグッドですぅ~(^o^)
野菜がたくさん食べられるメニューは、やはりいいですね^^。
Commented by mana at 2008-04-19 15:33 x
トマコさんも・・・ですか? 笑
クレソンの茎の部分なんて、とても匂いが強いでしょう~・・・、
どちらかと言うと、少し苦手だったんです。(生は・・・・)
でもでも、美味しく感じちゃったんですね~。

大人になると、食べ物の好みが変わるのはどうして なのでしょう?

鳥に・・・・・見えますよね 笑。
Commented by mana at 2008-04-19 15:35 x
鍵コメさんへ。
こんなにまで・・・・・・・・・・・(T_T)。涙が出そうです・・・・。
ほんと、無理しませんように・・・・・<(_ _)>
Commented by mana at 2008-04-19 15:35 x
こまちままさん、お返事遅くなってしまいました~。
土日は忙しくて、なかなかPCに向かう時間がないですわ。

ほ~こまちままさん家も パスタだったんですか~?
1日30品目・・・・・なかなか大変なことですよね。

でも、具だくさん味噌汁なんかも 大好きなんです~♪
応援ありがとうございます(^^)/
Commented by mana at 2008-04-19 15:39 x
あっつんさん、コメントありがとうございます。
小さいお子様がいらっしゃるのですね^^。
あっつんさんは、
いろいろと美味しそうなパンを焼いてますね~。
私が苦手な分野です・・・。
どうぞまた遊びに来て下さいね^^。
Commented by mana at 2008-04-19 15:40 x
鍵コメさんへ。
朝から出てまして・・・今帰りました。
え~@@ って・・・・・・ びっくりしております。
何だかすみません・・・・・お世話になりっぱなしで・・・<(_ _)>
Commented by mana at 2008-04-19 15:42 x
mikanさん、野菜を肉のように・・・・笑。
食べられたら・・・良いですよね^^。 
私も、理想と現実はそうは いかないのですよ・・・、
最近は我が家も肉続きだし・・・・・。(^_^;)

今回は、野菜たっぷりを目標にしてみました。
トマトソースとなすの組み合わせは、ベリーグッドだよ~(^^)/
Commented by mana at 2008-04-19 15:43 x
風見鶏さん、便利ですよね~。トマトソース。
結構保存もきくし、いろいろな料理に使えるのが良いですね^^。

夏野菜1番のり みたいなメニューだけど、 今茄子が安くないですか?
これから、葉野菜がどんどん安くなりますね。 嬉し~い♪
いつもありがとうございます♪
Commented by mana at 2008-04-19 15:45 x
cinnamonさん、旨かったぞ~♪ 笑
でも・・・・、cinnamonさんとこは トマトソースはダメだね~・・・。
トマトソースをはずして、
なすとクレソンエリンギのペペロンチーノで 召し上がれ~(^^)/
じゃなければ、cinnamonさんだけ トマトソースパスタとか・・・笑。
Commented by ayas_kitchen at 2008-04-20 03:06
ほんと具沢山で美味しそうですね^^
お野菜たっぷりなところがまた嬉しいです。
クレソン、私も大好きです。
いつもそのまま食べてしまって、おひたしなどには
残らないので、次こそはと思っています~。

Commented by mana at 2008-04-20 13:09 x
ayaさん、こんにちは♪
野菜たっぷりパスタです^^。
お腹もたっぷり満たされました 笑。

生のクレソンは、少々苦手だったのですが 炒めると美味しくて、
いくらでも食べられそうです^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-18 15:18 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧