人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪

4月20日(日) 晴れ 25℃

晩ごはん2日分


頂き物の、大きな 大きなキャベツがありました。
冷蔵庫に入りきれない程 大きなキャベツでした。
涼しい所に置いてありました。

が・・・・・、

なんせ 最近のこの 沖縄の最高気温と言ったら・・・・・、

2日目で、葉が黄色くなり始めていた。
あ~早く食べなきゃ 大変~~!!

・・・・・で、丸ごと1個使うお料理、 もうこれっきゃないっしょ?

久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪_c0139375_1311463.jpg


餃子~♪♪

一昨日の晩ごはん
□ 餃子
□ わかめと卵の中華スープ
□ 大根葉とわかめのサラダ


娘が包んでくれた、餃子。 おっ なかなかちゃんと形になってるじゃん!
久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪_c0139375_13131866.jpg



久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪_c0139375_1314728.jpg
焼き上がりもなかなかよ^^。



さて・・・・ これは何でしょう???

久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪_c0139375_13144156.jpg

カーテン? 

ギャザースカートでもないわよっ!


久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪_c0139375_1315913.jpg


わかめなのだ~~~♪

スーパーで買った、生わかめ!

デカすぎ わかめ!!



あまりの大きさに、@@びっくりでした 笑。



*************************************
4月12日(土) 晴れ 25℃

昨日の晩ごはん

久しぶりの餃子 と ほうれん草いっぱいカレー♪_c0139375_13162230.jpg


□ ほうれん草たっぷりなカレーライス
□ ブロッコリーとカリフラワーのサラダ



本日、これから清明祭 第2弾であります♪
   では、行ってきま~す (^^)/



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 依田竹司 at 2008-04-20 15:43 x
ハッハァ~~わかめちゃん!!
パット見たら「娘さんのスカート」かと・・・
ほんとまじそう思いました。

manaさんと言おうかなと・・・思ったんですが。
失礼・・・
Commented by トマコ at 2008-04-20 19:08 x
巨大キャベツを丸ごと全部餃子に?
それもスゴイな~(^^)
包み方はさすがに上手いです!
こんがり焼けて、美味しそうです~
畑から帰ったばかりで、お腹グルグル状態・・・
そそられますわ~♪

で、ワカメ?ワカメなんですか??
すっご~い(^O^)/
こちらでも生ワカメは見慣れてるけど、
こんな大きいのは初めて見ましたよ!
ホントに何かわかりませんでした(笑)
ワカメを持っておられるのはお嬢さんですか?
半袖かノースリーブに沖縄の暑さを感じます(^^)

ホウレン草たっぷりカレーもいいな~
今夜は我が家は大根カレーなんです♪
今日は清明祭でしたね。
行ってらっしゃいませ~
って、もう終った頃かな?お疲れ様でした(^^)
Commented by こまちまま at 2008-04-20 21:01 x
す、すごいーーー!!
沖縄のわかめって成育がいいんですか。。。?
何か分からなかった。。

それよりも餃子、すんごいキレイじゃないですか!
娘さんも包むのが私よりもウマイです。。。

さらに驚き!
実はうちも今日カレーだったんです!
この間のパスタといい、今日のカレーといい、manaさんと私って
サイクルがおんなじなんですかね??
Commented by mana at 2008-04-21 11:35 x
依田さん、一見スカート(透け透け・・・笑)だと思いましたか?
私もホント ビックリでした。

あまりの大きさに 娘と写真を撮りながら、爆笑でした。
Commented by mana at 2008-04-21 11:36 x
トマコさん、はい丸ごと1個です。
なので、もちろん冷凍行きもあります^^。
私の包み方を伝授したら、結構早く包めるようになっていました^^。

ね~・・・すごいわかめでしょう~~(^o^)
笑っちゃいました。 あまりの大きさに・・・。
でも、これ沖縄産じゃないんですよ。 本土産でした。(何処だったかしら?)

わかめを持っているのは、私で~す(^^)/
半袖で~す! 
仕事もすっかり かりゆしウェア(沖縄特産の半袖シャツ)です^^。
衣替えにはまだ早いのですが、そんな事言ってられません 笑。
大根カレーも美味しいですよね。 あ~また食べたいな^^。
Commented by mana at 2008-04-21 11:37 x
こまちままさん、すごいでしょう~♪
あまりの大きさに笑っちゃいました。
でも、これ沖縄産じゃないんですよ~、本土産でした。(何処だったか・・;)
沖縄では、昆布もわかめも取れないはずです・・・確か・・・。

え~こまちままさんとこも カレー??
すご~い♪ ホントですね~ サイクルが一緒かも~(^^)/ 笑。
Commented by gerogero at 2008-04-21 11:48 x
餃子、包むの上手ですね~(@0@)
娘さんのお手伝いですか?すご~い!
よおし…このブログをうちのグータラ娘に見せてやろう(笑)

さすが、沖縄はもう夏!スカートまで透け透け~♪って
思っちゃいましたよ~(爆)
キレイな色ですね~!トロピカルワカメ♪って感じだけど
やっぱりそちらでは取れないんですね。
沖縄の昆布とワカメの消費量は確か…日本一では?!
NHKかクイズ番組か何かで見たような気がします~
長寿の秘訣だとも(^^)V
Commented by mana at 2008-04-21 12:50 x
gerogeroさん、そうですか~?
餃子は、うちの場合食べる量がハンパじゃないので(70個以上包みます)
強制的に手伝って貰ってます 笑。
よく食べるメニューでもあるので、そのせいか だんだん上手になってます^^。

でしょう~スカート透け透け・・・・・って違うでしょ! 爆
トロピカルわかめ♪ いいっすね~ 笑。
そうよ~沖縄では取れない昆布なのに 消費量は1位です。
北海道産の昆布とか多いですね。
野菜と同じくらいの感覚で 食べていますよ~。
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-24 18:26
大きなワカメにビックリ! バナナの葉っぱのように大きいですね。
ワカメ美味しそう~

娘さん上手です。餃子キレイに包めてます。
私の作った巨大餃子とはえらい違いです。笑

ほうれん草カレーも力が湧いてきそう~美味しそうです♪
Commented by mana at 2008-04-25 10:08 x
cinnamonさん、すごいでしょ? このわかめ  笑!
買った時は、パックだったから キッチンで広げて 娘と大爆笑でした。
デカすぎって・・・・笑。
でもね、シャキシャキして美味しいのなんのって・・・♪

上手に 包めていますか?
次回から、う~んと褒めて 70個包んでもらおうっと・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-20 13:20 | 中華 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana