人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清明祭 第2弾~ と夕ご飯など♪

清明祭 第2弾~ と夕ご飯など♪_c0139375_123926100.jpg


昨日は、私の実家側と 妹のお墓参りでした。
遅い時間からの集合だったので、お弁当は そのまま実家にて夕ご飯となる。


昨日のお弁当&夕ご飯
□ にんじんしりしりー
□ ねぎ入りだし巻き卵
□ ニラ肉巻き海苔巻き揚げ
□ レンコンはさみ磯辺焼き
□ 和風肉団子
□ おにぎり
□ バナナケーキ

清明祭 第2弾~ と夕ご飯など♪_c0139375_12394748.jpg

ニラ肉巻き海苔巻き揚げ

ニラを薄切り豚肉で巻いて、
軽く塩こしょう。
それをさらに海苔で巻き、
薄い衣をつけて、揚げたもの。


清明祭 第2弾~ と夕ご飯など♪_c0139375_12401775.jpg

レンコンはさみ磯辺焼き

ひき肉とキャベツのたねを
レンコンで挟み 薄い衣に青のりを入れて、
フライパンで焼いたもの。


にんじんしりしりーは、毎年欠かせない おかず。
妹の娘 (つまり、姪っ子です)
が大好きな1品だから・・・(^^) 1人で全部食べていた・・・笑。

母の天ぷら
清明祭 第2弾~ と夕ご飯など♪_c0139375_12411916.jpg


その他にも母手作りのポテトサラダ・チキンのお酢煮

ピザ・など・・・・・。



元気になった母、実家の庭も花でいっぱいだった。
後ほど、Upしたいと思いま~す(^^)/


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

by mm_house | 2008-04-21 12:44 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana