人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当♪

4月21日(月) 晴れ 24℃
今日のお弁当♪_c0139375_1739182.jpg

□ ニラ肉巻き海苔巻き揚げ
□ レンコンはさみ磯辺焼き
□ 和風肉団子
□ にんじんしりしりー
□ いんげんとちくわのベーコン炒め



昨日の残り物を詰め込んだので、ほんとんど代わり映えのない弁当だけど・・・・・・。

その代わり、朝はとても 楽チンだったのだ~♪


今日のお弁当♪_c0139375_17395141.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 風見鶏 at 2008-04-21 19:07 x
manaさん、週末はお忙しかったでしょうー。ニュースで清明祭りの様子を見ましたよ。
今回のお弁当もとってもキレイでおいしそうでしたー。
manaさんのお弁当がいつもおかずたくさんでおいしそうだし、詰め方がキレイだったりしますけど、日頃のお墓参りの時のお弁当を作るので腕が磨かれまくっているのではないかしら?!と思ってしまいます。
manaさんのお弁当はいつもとってもきれいですものー。
今日のもかわいい♪型抜きが大活躍ですね。
スーパーマリオのラディッシュ(?)は友之助さんのところで拝見したものかしら?とってもかわいいですよね、コレ。

そうそう、生ワカメ、巨大すぎてびっくりしちゃいました。
コメント残そうと思いましたが、コメント数が多かったのでこちらに一緒に書いちゃいました(^^;

今日のぽち☆です。
Commented by トマコ at 2008-04-21 20:35 x
日曜日はお疲れ様でした~(^^)
お弁当がいつものごとくキレイで美味しそう♪
manaさんの巻物や焼き物の技はスゴイ!
って思ってたけど、今日のお弁当のラディッシュ!
え?なんで~なんでこんなにキレイに飾り切り出来るの~?
私・・ダメなんです(^▽^笑)不器用もいいとこです。
お母様のお料理も美味しそう・・想像しています♪
誰かに、美味しいものを食べさせたいって気持ち・・
元気の源の様な気がします。
お花の記事も楽しみ~!(^^)!
Commented by mana at 2008-04-22 15:05 x
風見鶏さん、お返事おそくなってごめんね~。
見ましたか? 清明祭の様子・・・・・すごいでしょう?
日頃のお弁当・・・・・そうかしらね~?
さすがに・・・最近はもうマンネリ気味ですけど・・・・(^_^;)

何その スーパーマリオのラディッシュ?
友之助さんとこにありましたか?
(最近友之助さんとこにも遊びに行く時間がなくて・・・)
わかめすごいでしょう~ 笑っちゃった~(^o^)
“か○ひで” で売っていましたよ^^。
Commented by mana at 2008-04-22 15:06 x
トマコさん、ありがとう~(^^)/
一大イベントが取りあえず 終了したので、ほっとしています^^。

ラディッシュは、ペティーナイフを使うと良いですよ。
あと、彫刻刀も使っています 笑。(これホント^^)
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-24 18:32
ご実家の清明祭も無事終わったのですね。
お疲れ様でした。

御母さんの天ぷらにmanaさんのお弁当、そしてバナナケーキ
どれも美味しそうです。^^

お花も拝見しました。花盛りできれいですね~^^
Commented by mana at 2008-04-25 10:11 x
はい。 終わりました^^。
これが 終わると、ほっとします♪

そうこうしているうちに、旧盆がやって来ますが・・・・・(早すぎ? 笑)
でも・・・・、時が経つのが早すぎて そんな感じです。

バナナケーキ まだいっぱいある・・・・食べきれない・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-21 17:41 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana