THE 沖縄弁当~♪

4月22日(火) 晴れ時々曇のち雨  24℃

c0139375_15224497.jpg

□ ゴーヤーチャンプルー
□ 切り干し大根と椎茸の煮物
□ 取れたて浜茹でひじきとにんじんのツナ炒め
□ ねぎ入りだし巻き卵
□ ハートのスパム


うちなー弁当 やいびーん♪ ( 沖縄弁当です ) (^^)/


浜茹で ひじき・・・・・ 取れたて新鮮ひじきだ!

シャキシャキしてて、歯ごたえがある。 それに太い。
黒くなくて、茶色いひじき。
 

いまむんは、いっぺー まーさっさ~ ♪ 

( 新鮮な物は、 とても美味しいさ~♪ )


c0139375_15234441.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 風見鶏 at 2008-04-22 16:33 x
ハート型のスパムがかわいいです♪
スパムってピンクだからハート型だったらかわいいですものね。私もやってみよー。あ、でもハートの型抜きがないわ!(汗)

シャキシャキ歯ごたえのひじきがとても気になります。
せっかく沖縄にいるのだから乾燥ひじきじゃなくて、浜茹での新鮮なものを食べなくてはって思いました。
か○ひでで売っているかしら?(笑)
今日のぽちぽち☆
Commented by 911 at 2008-04-22 17:52 x
レシピブログの「沖縄弁当」と言うタイトルに引かれて やってきたら風見鶏さんも居ました(笑)沖縄で育ちながら沖縄料理が全く作れない911なので是非お料理を参考にさせてください♪ちんびんも美味しそう☆
Commented by mana at 2008-04-22 18:58 x
風見鶏さん、ハートの型は 100均のやつですよ^^。
ひじき 旨いんだなこれがっ!
買ってみて下さい。安いですよ♪ そう・・・か○ひで で・・・・^^。
乾燥ひじきとは、ひと味違います。
応援ありがとう(^^)/
Commented by mana at 2008-04-22 18:59 x
911さん、いっらしゃいませ~(^^)/
うちな~んちゅ なんですね?
今は、東京にお住まいなのですね。
私も、2年ほど東京暮らしの経験があるんですよ^^。
どうぞいつでも、遊びに来て下さいね~♪
Commented by トマコ at 2008-04-22 19:30 x
スパムが♡で可愛いナ~
これなら抜き型で出来そうです♪
彫刻刀だったんですね(@_@)
中学の美術の時間以来使ってないです~
ちなみに美術は苦手でございました(^^♪

沖縄のお料理は、どれもヘルシーで美味しそう!
そのうち時間をみつけて、manaさんの沖縄料理を
色々作ってみようと・・・♪
お弁当にもバッチリなメニューが多いですよね。
うちもうちなー弁当作るぞ~(^^)
Commented by mana at 2008-04-23 13:00 x
スパムが届いたら・・・・・、ハートのスパムを
トマオさんのお弁当にぜひっ♪ 笑
彫刻刀は、100均に売ってるんですよ^^。 
これがあると飾り切りも楽チンです。

昆布や、ひじきなどなど・・・海藻類を食べるとミネラルいっぱいでGoocですよ。
トマコさんとこは、無農薬野菜はもちろんのこと 山菜にも恵まれているから、
お魚や、海藻類を食べたら もう~150歳まで生きられるはずよ~ 笑。
私も、トマコさんのお料理にいろいろと刺激を貰っています^^。
タケノコのサンドイッチなんて・・・@@ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-22 15:28 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧