ミニミニ海老フライ♪

4月25日(金) 晴れ 23℃  過ごしやすい イイ天気だわ~ (^Д^*)ノ

c0139375_11483029.jpg

今日のお弁当

□ ミニミニ海老フライ
□ ひじきとにんじん炒め
□ 切り干し大根と椎茸の煮物
□ 小松菜のベーコン巻き巻
□ だし巻き卵
□ 雑穀入り 玄米ご飯


さて・・・・、
皆さんは、ゴールデンウィークは どのように過ごされるだろうか?

明日から連休が 始まる人もいるようで、 なんと 最高11連休・・・・・・・・。

ちなみに、
沖縄の平均は、4日だそうだ。


我が家は なーんも 計画なし!
子供が小さい頃は、混雑する中を 我慢してでも出かけたものだが・・・・・、

成長した子供達は、もう 友達優先で 親と一緒になんて行動するわけないし・・・。
「だんだん寂しくなるよ~」 って誰かが 言っていた。
いよいよ それが、現実になろうとしている。


せっかくの休みだけど・・・・・・、
私は、連休明けの家庭訪問に備えて 大掃除をしなくては! (T_T)
日頃からやってりゃ~ のんびりゆっくりなのに・・・・・またつけが回ってくるって事さ。


まあ~ ある意味こんな事でもないと、隅々まで掃除できない私だから
これを機会に ぴかぴかお掃除Dayにしよう・・・っと♪



c0139375_1149924.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-04-25 12:51 x
玄米ご飯いいですね★おかずが沢山入っていると頂く方も嬉しいですよね。お弁当作りは未経験ですが詰めるのがとても難しいんですよね?
我が家は家庭訪問の際に珍しく玄関にお花が飾られていました(普段だと花を飾る何て有り得ない家なので 笑)応接間だけが片付けられていたりと今 思い出すと笑えます♪
Commented by おにまま at 2008-04-25 13:06 x
こんにちわ♪
愛知も今日はスッキリいい天気ですよぉ♪突風吹いてますが(笑)

膨張息子と閉篭って一週間…
明日こそは!と思いながら受診するものの、どうやら登園許可は来週へ持ち越しとなりそうです(涙)
ろくな買い物も出来ない毎日でご飯作りもヤル気ゼロ(苦笑)
月末まで5日も残して食在庫のリセット完了な予感です。
息子に登園許可がおりた途端…タガがハズレそう(爆)

とっても余談ですが。
中華屋さんのパラパラチャーハンもそれなりに好きですが…
家で作る残り物大集合なシットリ(?)焼き飯が私は大好きです(笑)
Commented by 風見鶏 at 2008-04-25 14:28 x
家庭訪問~!
懐かしいです。私が住んでいたところではもう家庭訪問はなくなったと聞いた様な?
今は共働きのご家庭が多いから、家庭訪問ってなかなか難しいですよねぇ。
片付けも大変だし。
私、今家庭訪問されたら、玄関先でどうぞってなりそう(汗)
訪問する先生はいませんけどね。

エビフライ、大好きなんですー!エビー!
揚げ物ご無沙汰なので、食べたいです。
奮発してAランチでも・・・(笑)
今日の応援♪
Commented by mana at 2008-04-25 15:44 x
911さん、私も 詰めるのは苦手です。
毎日、毎日作っても
「おっ完璧!」なんて思ったことは 一度もありません (^_^;)
あの小さな箱の中に バランス良く詰めるのはどうもね~・・・。

ふふふ・・・・家庭訪問、
そうそう、我が家も その時期だけは 綺麗に片づくんですよ。
終わると プハ~と気が緩んで元通り 笑。
Commented by mana at 2008-04-25 15:44 x
おにままさん、そちらも良いお天気なんですね~。
GWもこのまま 良いお天気だといいのにな・・・と思います。
沖縄は、毎年のようにGWか 明け頃から 梅雨入りしますので・・・。

そう~ おたふくは流行風邪ですからね~。
息子ちゃん、長い間園をお休みしたら 「もう行きたくな~い」って
大泣きしないかしら?
あははは・・・「残り物大集合 しっとりチャーハン」 イイですね!
ネーミングに使えそう・・・・爆。
Commented by mana at 2008-04-25 15:45 x
風見鶏さん、家庭訪問 沖縄ではある意味
これも一大イベントかも・・・・笑。
本土では、玄関先で終わって 家の中には入らないと聞いた事があります。
ここでは、面白い話がたくさんあるんですよ。
訪問するご家庭が お寿司屋さんで、お父さんにお寿司を握ってもらったとか、
ワインと馬刺しのおつまみが出てきた話とか・・・・笑。
訪問される側も する側の先生からも、おもしろエピソードが数多くあります。

そうでしたね^^ 風見鶏さんエビちゃんが好きでしたね^^。
お~Aランチですか~ コレステロールが心配よ・・・それ  笑。
Commented by トマコ at 2008-04-25 22:05 x
今日は過ごしやすかったんですね♪
こちらも薄手の服で良くなってきました~

家庭訪問ですか(^▽^笑)
えっ・・先生をおもてなしするんですか?
こちらでは、ホントに玄関先であっという間にサヨナラ~だそうですよ!
でも、キレイになると気分爽快でしょうね!
我が家は連休も畑・畑・畑~♪
一日くらい、近場でもいいから出かけたいナ~

お弁当の盛り付けも、いつもキレイで・・・
ちょっとは私も見習わないと(^^♪



Commented by mana at 2008-04-26 13:25 x
トマコさん、そちらもだいぶ
暖かく(暑く?)なって来たんじゃないですか?

そうですよ~。お茶とか小さなお菓子とか・・・なんかで一応おもてなし・・・。
↑の風見鶏さんのコメントのお返事にも 書きましたが、
お茶やお菓子では 済ませないお宅も、まだあるみたいですよ 笑。
先生も、1日に何件も回るから 結構です。 と言いますが、
何も出さないわけにもね~~・・・。 笑

連休は、どうせ何処も人でいっぱいだから、
1日くらいは、実家に行って
バーベキューでもしようかなと 思っています^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-25 11:51 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧