今日のお弁当☆もやしたっぷりハンバーグ♪

4月28日(月) 曇のち雨 25℃
c0139375_1293318.jpg

今日のお弁当
□ もやしたっぷりハンバーグ
□ だし巻き卵
□ ひじきといんげんのツナ炒め
□ 焼きさつまいも
□ 枝豆スティック
□ 大葉とチーズ ちくわ巻き


今日からお天気下り坂~・・・・・。  今週は、ずっと曇や雨のようだ・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif

雑草の ムラサキカタバミを花瓶に生けてみた♪

c0139375_12112087.jpg


題して、雑草生け花 第1弾♪

夏には涼しげでイイかも~ emoticon-0102-bigsmile.gif



しかし・・・・、
5時過ぎには、こんな状態になった emoticon-0106-crying.gif

c0139375_1212046.jpg


この花、地植えの状態でも 夕方になるとお休みします。 日が高くなると復活します。

でも家の中の花は・・・・・・
翌朝、復活はなかった・・・・・・少なくとも、私が出勤する時間8時過ぎまでは・・・・・。

果たして昼間はどうだろう・・・?  家にいないから 分からない・・・・・・。


c0139375_12124486.jpg



c0139375_1213231.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 風見鶏 at 2008-04-28 15:10 x
今日のお弁当もおかずがたくさんで豪華~。
manaさんのお弁当っていつもおかずがたくさんだからうらやましいです。
枝豆がカワイイ♪

雑草生け花、素敵です~。
このお花は私まだ写真撮っていないような・・・(^^;
夕方になったらしおれちゃうのですね。
早寝早起きのお花だわ。
私も少し前まで道端のお花をとってきて、活けていたのですけど、最近は夜、家に帰ってくると部屋がむわーっと暑いのでやめちゃいました~。
真夏、どうなんだろう。私(汗)
その前に梅雨がかなり憂鬱。
関東よりじめじめ蒸し暑そうですね。
今日の応援です♪
Commented by 911 at 2008-04-28 15:56 x
焼きサツマイモ美味しそうです。お味が染みてるー★
夕方になると、しぼんでしまうのですね。911は昔、月下美人を見た時に急いで写真を撮った事があります(笑)
Commented by mana at 2008-04-28 17:53 x
風見鶏さん、いつもコメントありがとうございます(^^)
おかずがたくさんは、食いしん坊なだけですよっ 笑。
この雑草も、大変なんですよ。 
小さな球根がどんどん増えて 何処までも・・・・・(^_^;) 強い植物です。
もう お部屋、暑く感じますか?
真夏は、大変だと思いますよ~。 我が家も西日がすごいので、
クーラーなしでは・・・・過ごせません。
床も日焼けして、白くなっていますもの・・・・・。
直射日光が 痛いですよ・・・ホント 笑。
風見鶏さん、肌気を付けてね。 
沖縄の人と違って肌も白いし・・・弱いはずだから UVケアはこまめに!

でもね・・・・夏の関東の暑さよりは 涼しいかもです。
木陰に入ると 風が涼しいし カラットしています。
最高気温も33~せいぜい34℃。 暑いのは太陽光線ですね^^。
Commented by mana at 2008-04-28 17:53 x
911さん、お弁当にさつまいも。
デザート気分で食べて 満足満足 笑。
そう、この雑草知っているでしょう?
ほらっ この花の葉っぱは 三つ葉で・・・・・茎を絡めて、引っ張って
どっちが先に切れるかで勝負しませんでした?
月下美人はないけど、うちにある支柱サボテンが良く花を咲かせてくれます。
夜の8時頃から開花し始めますよ。
Commented by トマコ at 2008-04-28 20:24 x
今日からお天気が下り坂なんですね。
GW中は降らないといいですね(^^)

お弁当のモヤシハンバーグってモヤシを入れるだけ?
エダマメもそうやって刺すと可愛い♪

ムラサキカタバミ~♪♪
やっぱり相当可愛いです~
そんなにいっぱいあるのが羨ましい(^▽^笑)
うちの畑のよりもかなり茎が長い様な・・・
活けるとしたら、小さいコップでないとムリかも。
いっぱい咲かないかな~(^^)
復活はどうでしたか?
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-28 21:24
さつまいもに惹かれます。笑 お弁当美味しそうです♪
活けた花は雑草なんですね。
雑草には見えません。薄紫色でとてもキレイです。^^
夕方になるとお休み。。。今の私のようです。
近頃、夕方からもう眠たい私です。^^; 
Commented by mana at 2008-04-29 11:35 x
トマコさん、下り坂のはずなんですが、
まだ 晴れているみたい・・・・・雨はないので嬉しい~(^^)。
モヤシハンバーグ、そうですよ ひき肉に刻んだモヤシと卵だけ。
塩・胡椒少々。
ムラサキカタバミは、他の雑草に負けじと伸びて 結構長いです。
土がかなり下に方にあるので、見た目とは違って引っこ抜くと
20cm以上の長さがあります。
復活は なりませんでした~(>_<)
子供頃の記憶では、生け花でも復活していた覚えが・・・・?
Commented by mana at 2008-04-29 11:35 x
cinnamonさん、さつまいも好きみたいですね^^。
そう ムラサキカタバミと言う 雑草です。
夏に涼しげで 良さそうですね。

cinnamonさん・・・・春眠暁を覚えず ですね・・・笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-28 12:14 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧