スパイスチキンソテー♪

5月2日(金) 晴れ 27℃
c0139375_12332421.jpg


今日のお弁当
□ スパイスチキンソテー
□ だし巻き卵
□ スナップエンドウ炒め
□ プチトマト


数日前から、舌の先に口内炎ができていて・・・・、(別の場所にも2個)
それが、昨日から痛みがひどく 今日は話をするのも嫌だ・・・・ (T_T)

仕事の電話が恐怖~ うまく発音できないんだもの・・・・。
喋ると痛くて 痛くて・・・・(T_T)  今日は変な喋り方の私よ・・・。



c0139375_1236250.jpg



昨日は、フェーン現象のせいで 北海道で最高が30℃だったそうで・・・・・

沖縄よりも北海道の方が暑いだなんて・・・・・(◎0◎)
避暑地 沖縄?!  異常な現象だ~!!


しかし こちらも、だんだんと・・気温も上がりつつ・・・・、
紫外線が恐ろしい~ /(・_;\ GWに、 
我が家も明日から、突入~ (^^)/


昨日、仕事の帰り道に寄った スーパーの近くの川にて。
c0139375_12343140.jpg

近くの園児たちが作った鯉のぼりが ずら~っと並んでいた。

・・・・かわいいね♪



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by gerogero at 2008-05-02 12:57 x
きゃ~ん(^^)可愛い!メザシのような鯉のぼり!
思わず頬がゆるんじゃうな~♪

ううう…舌の先に口内炎ですか?
それはすっごく痛そうです(ToT)
ハラホロヒレハレ~
今日は喋りたくないでしょうね…それでも仕事?あちゃ~(><;)
そうだ!昔、子供の頃に口内炎で病院に行ったときに
もらった薬を思い出しました。
小さいチューブに入ったのを
「少しづつ、毎日塗ってね」って渡されたんだけど…
中身はハチミツでした!
一日で使っちゃった~(^^;)
ハチミツが薬なんて??と思うんだけど本当の話です。
manaさんの口内炎が、どうか早く良くなりますように…ポチっとな~♪
Commented by 911 at 2008-05-02 13:06 x
鯉のぼり良いですね。沖縄ですと北部のほうで、確か鯉のぼりの群衆?がありましたっけ?
911は今日はソーメンチャンプルーを作りました(笑)自分で作ったのは初めての911♬ソーメンチャンプルーって家によって具が違いますよねー★応援ポチポチしまーす
Commented by 依田竹司 at 2008-05-02 13:08 x
お見舞いもうす~~。
明日からお弁当パス!!ユックリ静養してください。
疲れですよ!!
リフレッシュすれば!!
体力です。
他人事だな~~、此のコメント・・・
Commented by 果林 at 2008-05-02 17:07 x
(>_<)口内炎・・・ あれキツイですよね。。。。 お疲れなんですね。
私も、昨日から体が重くて重くて~ 何でだろう? こんな状態で連休は。。。
あ! こないだ国際通りの方へ行ったじゃないですか~私。
久茂地川にも、これよりデカイ、ポールに下げるタイプのこいのぼりが
manaさんの写真のように、下がってました。
色とりどりで綺麗でしたよ~。  
Commented by 風見鶏 at 2008-05-02 17:43 x
manaさん、口内炎(>o<")
明日からのGWが、がっかりなものになりませんように~!
(せっかくのBBQが~!)
お弁当作りもひとまずお休みですねぇ。
うふふ。こいのぼりカワイイ♪
あ、今年から美ら海水族館で人気のお魚がこいのぼりになっているっていうのをニュースで見て、見たくなりました~。
ジンベエザメちゃんやマンタちゃんが大空を泳ぐ姿を見てみたい♪
帰省していなければ見に行ったかも・・・でも大渋滞かしら。
応援♪
Commented by mana at 2008-05-02 19:22 x
gerogeroさん、あなたは・・・・・・
私の会いたい人、ランキングトップ5に入るお方です・・・ 爆。
ブログもコメントも面白くて、私はいつも笑いの壺にはまってしまいます。笑
メザシのような鯉のぼり・・・・・(^v^) おかしい・・・・。
はい、何でこんな所にっ! (;一_一)
ずっと黙っていたいので、子供達には今だけは・・・、
おとなしくて優しいお母さん? 笑

薬なのに~1日で? (+o+) 爆笑~~。
蜂蜜味ってだけ だったんじゃないの~?@@
本当に 蜂蜜?  それもびっくりなんですけどっ 爆!
ありがとうございまあす~(^O^) しばらくおとなしい母でいます~♪
Commented by mana at 2008-05-02 19:23 x
911さん、そうそう 北部ではもっとすごいバージョンの鯉のぼりが!
ほ~ ソーミンチャンプルー作ったの? 
遊びに行きますよ~! 応援ありがとさんです~ !(^^)!
Commented by mana at 2008-05-02 19:23 x
依田さん、ありがとうございます。
口内炎 よくできる体質なんです・・・(-_-;)
でも、舌の先は 初めてです・・・・・(=_=)
話す事が、どれだけ舌を使っているのか 実感しています・・・。
Commented by mana at 2008-05-02 19:24 x
果林さん、 きつい・・・・・・(=_=)。
喋られないのが・・・・・爆。
いや、マジで こんなのは初めて・・・・。
最高 いっぺんに5個できた事もあったけど・・・、舌にできた口内炎が
一番痛い (T_T)

ほ~ あっちこっちで 鯉のぼり飾るようになっているんだね~^^。
子供の日頑張ってね~。 でも無理はしないでね・・・・!
Commented by mana at 2008-05-02 19:24 x
風見鶏さん、そう~GWの・・・しかもバーベキューするって時にっ!
私に 食べるなって事かも・・・・・(;一_一)
お腹もぼよ~ん お尻もぼよ~んだから・・・・・笑。

かわいいでしょ? 小さい子供が一生懸命作ったと思ったら、
とても可愛くてね~^^。
へ~美ら海水族館で? そんなイベントが?
風見鶏さんのおかげで、沖縄のいろいろなイベントの情報までも・・・・、
勉強になるわ~ 笑。
って、もう海なし県からの? 後で遊びに行きますね~!
Commented by トマコ at 2008-05-02 20:19 x
口内炎^(><”) 想像しただけで痛い~
ハチミツなめたら・・って言おうと思ったらgerogeroさんが(^▽^笑)
ホントですよ~ハチミツは口内炎の薬♪
私も子供の頃から口内炎が出きるとなめてます。
でも、歯医者に良い薬があるそうです・・ってもう開いてないか・・
薬局にもあるかも!塗り薬がよく効くって聞きます。
お大事にして下さいね。

ホント、めざしみたいな鯉のぼりが可愛い(笑)
こっちでも、そんな風景を時々見ます♪
お弁当のスナップが開いてるのがまた可愛くて♪
Commented by mana at 2008-05-03 10:20 x
トマコさん、gerogeroさんって面白い~(^o^)
うけてます・・・笑。
ご心配ありがとうございます。
今日は、昨日よりはだいぶ イイみたいです^^。

めざしみたいな鯉のぼり!
これにも、笑っちゃいました^^。 でも、かわいいですよね。
スナップこうすると可愛いでしょ? 中の小さなお豆が・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-02 12:38 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧