今日も快晴~(^^)/ ☆ポーク卵おにぎり♪

5月4日(日) 快晴 28℃

c0139375_1325496.jpg

今日も、と~ってもイイお天気~(^^)/
GWに こんなにお天気に恵まれるのも、珍しい~。(毎年曇や雨が多いので・・・)


今日の手抜きお昼ごはん
c0139375_13253589.jpg

□ ポーク卵おにぎり&ホタテの煮付け



c0139375_1327798.jpg

昨日のお昼ご飯。


Yさんから頂いた、野菜 葉ネギ(新玉ねぎの葉)を使って
簡単節約レシピ♪
地味だけど、旨いのよ~これがっ!!

c0139375_13262466.jpg

材料
葉ネギたっぷり
しらたき
合い挽き肉


① 葉ネギは、1cm位に刻む。 しらたきも少し刻んでおく。
② フライパンに、ごま油で合い挽き肉を炒めて ①を入れる。
③ 酒・砂糖・醤油・鰹だし・みりんを適宜入れて、煮詰める。


お味は・・・、すき焼きのあの感じ!
すき焼き用のわりしたを使うと、もっと簡単♪

味がしっかり付いて、丼ご飯に旨い!
卵黄と一緒に、すき焼き丼みたいな感じで頂けるよ~(^^)/
冷蔵庫で3~4日は、保存もできる! お試しを~♪




昨日の晩ごはん

c0139375_13284196.jpg

実家にて、BBQ♪


酔っぱらいの画像は、何も見えない・・・ブレブレ画像・・・・  (^_^;)



今日は、朝から息子はサッカー。 夫が連れて行ってくれた。 ラッキー L(@^▽^@)」

よって・・・・、私は 今日は自由の身  ♪ ( ̄m ̄*)V




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪











c0139375_13295612.jpg
朝日を浴びて・・・・・・。


今日は、太陽が、痛いくらいにサンサンと照りつけている。

c0139375_13303684.jpg


マンゴーの実も、日に日に大きくなって・・・・。


あっ メジロちゃん!

c0139375_13305791.jpg


う~月桃の花の蜜を吸っているのだけど・・・・・、お尻しか見えない・・・(^_^;)



木漏れ日
c0139375_13312036.jpg



c0139375_13315338.jpg


我が家のベランダから。  今日の海も真っ青~♪


c0139375_13321824.jpg


気持ちの良い青空♪

c0139375_1338213.jpg


さ~てとっ!

お洗濯に励むとしますかっ L(^▽^)」
[PR]
Commented by 911 at 2008-05-04 16:39 x
ポーク卵だー!!911はオニギリにしては頂いた事がなく「ポーク卵定食」で よく頂いていましたー(笑)家で作って食べても「懐かしー」と思う一品です♪
月桃綺麗ですね。香りが漂ってきそう♪
Commented by トマコ at 2008-05-04 20:33 x
お天気良い日に自由の身になれて、ラッキーでしたね♪
爽やかな夏空の雰囲気が伝わってます・・
酔っ払いさんが写した、楽しい雰囲気も(^▽^笑)

ところで、最初のオニギリ美味しそ~~っ!
押し寿司の要領で軽く?
ホタテがまた良い色に煮えてて・・・う~・・食べたい♪

玉ネギの葉の煮物を生卵で・・かぁ~
これきっと、生卵がミソですね。
いつも半熟ですき焼き風に作ってたけど
こんな感じで食べた事は無かったな~
これ、絶対トマオが大好きだと思います!
ありがたく頂いて行きま~す!(^^)!
Commented by kou_chi at 2008-05-04 20:58
こんばんは~☆抜けるような青空♪さすが沖縄ですね。海の色も感動的に
きれいです。ベランダからこんな景色がみられるなんてホント、うらやましい
限りです。ここ数日、こちらもかなり気温が上がって夏かと勘違いして
しまうほど。紫外線も強いから気をつけなくては(笑)。沖縄はもう
夏・・・なのかな?
Commented by こまちまま at 2008-05-04 22:47 x
manaさん、またまたゴハンのお供がおいしそう!!
すき焼き風味、大好きですよ~~~☆
でもでも新玉ねぎの葉が手に入らない(><)

本当にキレイな青の写真!
沖縄におうちがあるっていうことが、とても羨ましいです。
キレイな花や海に囲まれてるなんて!!
マンゴーの実の赤ちゃん、かわいいですね~~☆
これもmanaさんちに植えてあるんですか?羨ましい!!

こっちもずっとお天気で、とてもキモチいいです!
私は明日、BBQ。。(雨で中止になりそうです・涙)

今日もポチチ!
Commented by 果林 at 2008-05-04 22:59 x
こんばんみ~です。。。。(-_-;)  足が痛いでございます。
先ほど帰りました。 22時・・・。 弁当作って朝9時に出発して・・・。
長い一日。。。。  
manaさん、今日は休めてよかったですね! 

メジロが月桃の花の蜜を? 美味しいのかな? 私も吸ってみたい。
時々出てくるmanaさんちからの写真。 この風景って事は、manaさんちは高台なんですね♪(笑)

私、明日は何時の出発かな? 姑に聞かなきゃ。
連日の長距離外出で、子供達はお疲れ気味です。(笑)  
Commented by トマコ at 2008-05-04 23:07 x
再登場~(^▽^笑)
あれ?下のほうの写真・・さっき見た時は見えなかった??
なんでだろう? 
メジロちゃん、暑くてもいるんですね♪
manaさんちからは海が見えるんだ~
うちからも見えるけど、全然違う(◎_◎)
木漏れ日の写真・・すごくキレイです♪
Commented by gerogero at 2008-05-05 00:41 x
うひょ~ん(@0@)人によって手抜きのレベルがちがうっ!!
ポークと卵の色合いがラブリーです(^Q^)
しらたきと葉ネギの煮物ってダイエットにぴったりかもっ♪
う~ん、沖縄はちょっと遠いなあ…九州までは意識だけでも飛べるようになったんだけどな~(笑)
沖縄の空、格別ですねえ~!
海もキレイ!私なら、歳を忘れて飛び込んでますワ♪

Commented by mana at 2008-05-05 11:29 x
911さん、こんにちは~(^^)/
ポーク卵定食か~^^。 沖縄の食堂ではメジャーな・・・笑。
月桃の花があちらこちらで咲いています。良い香り♪
今日の沖縄は、あいにくのお天気で~す(T_T)
Commented by mana at 2008-05-05 11:38 x
トマコさん、うふふふ・・・・お洗濯に励み、のんびり過ごしましたよ~(^o^)
お天気も良かったので、家事もはかどりました^^。
今日は、朝から雨で~す・・・・・。
そうそう、押し寿司みたいにして 切って・・・。お弁当にもGooですよ♪

玉ねぎの葉は、これで全部使い切りでした^^。
クタクタに煮込んで、卵と美味しいんです~。
・・・それにしても・・・・・、うちは丼飯ばっかりだよな~ 笑。
Commented by mana at 2008-05-05 11:39 x
ぎっちゃんさん、イイお天気の日は気分も最高です♪
ベランダから、見えるんですよ~(^o^)
西日がすごいけど、サンセットは最高ですよ^^。
夏ですよ~。 でも、気温は他府県の方が 高いみたいですね。
でも、今週末から・・・梅雨入りしそうです。。。。
Commented by mana at 2008-05-05 11:44 x
こまちままさん、そう・・・丼飯ばっかり食べている我が家ですわ・・・笑。
でも、これ美味しいんですよ~ホント。
白ネギの青い部分でも、いけると思いますよ~(^^)/

そうですね~。みなさんに羨ましがられて、
イイ所なんだ~と実感しております^^。 暑いけど・・・(^_^;)

マンゴーの実、最近減って来ているのよ・・・・(T_T)
どうやら、鳥が食べちゃっているみたいです。残るかな~心配・・・・。
こまちままさんとこも、BBQですか~(^o^)
お天気良くなるといいですね~(^^)/
Commented by mana at 2008-05-05 11:50 x
果林さん、お疲れ~(^^)/
一日中 お出かけしていたんですね~ 笑。
でも、いいお天気で良かったね~^^。 
うひひひ・・・私は、久しぶりにの~んびりさせて頂きました(^o^) リフレッシュ♪

うんうん、メジロちゃん吸っていたよ~。 花の蜜甘いんだろうね。
はい、我が家はあの美浜が見渡せる高台にあります。(夜景もキレイよ♪)
場所は、昔ながらの田舎で、車がないと不便な場所だけど・・・。
きっと果林さんなら、よく知っている場所だと思います。
私は、18年住んでも まだごく 家の周りしか知りません・・・(^_^;)

今日も、お出かけなのね~ 行ってらっしゃ~い(^^)/
Commented by mana at 2008-05-05 11:54 x
は~い!トマコさん、メジロちゃん いっぱいいますよ~(^^)
沖縄って とても暑い所だけど、木陰はとても涼しいんです。
風があって・・・・。 直射日光さえ凌げば、意外とそんなに暑くもないんですよ。
鳥たちには、とても良い環境なのかも。
トマコさん家からも 海が見えるんだ~。
山も海も花も・・・自然に囲まれているんですね~^^。
Commented by mana at 2008-05-05 11:58 x
gerogeroさん、葉ねぎとしらたき ヘルシーですね。
美味しかったですよ~(^^)/ 丼飯で♪
ははは・・・・・沖縄にも意識で飛んで来て下さいな~(^o^)
時々、こんな風に景色をお届けしますね~(^^)
うん、ホント飛ぶ込みたかったのよ 気持ちは・・・。
一人では、そんな勇気がなかったわ 笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-04 13:39 | 沖縄料理 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧