今日のお弁当と昨日の晩ご飯♪

5月7日(水) 雨のち曇 22℃
c0139375_19105344.jpg

今日のお弁当

□ 五目煮(残り物)
□ だし巻き卵
□ 焼鮭
□ ほうれん草のお浸し



今日は、半袖では 肌寒いくらいだわ・・・・・。 

c0139375_1911812.jpg



**************************
昨日の晩ごはん

5月6日(火) 曇のち雨 24℃

c0139375_19114634.jpg

□ 具がいろいろミートスパ
□ レタスサラダ

c0139375_1912132.jpg
具がいろいろミートスパ

いろいろなものとは・・・・、
ひき肉・・・・・・・・300g
にんじん・・・・・・・1本
玉ねぎ・・・・・・・・1個
えのき・・・・・・・・・1束
セロリ・・・・・・・・・3本
こんにゃく・・・・・・半分
トマトソース・・・・・大1缶
コンソメ・塩・こしょう

ほうれん草・パスタ

こ~んなもの・・・^^。


c0139375_1912441.jpg

レタスサラダ

レタス
きゅうり
ラディッシュ



今日は、と~っても忙しくて・・・・、

      あわてぃーはーてぃー の更新でした (^_^;)



056.gifあわてぃーはーてぃー とは。

慌てること ・ 急いでいること ・大慌て・・・・と言う意味。



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented at 2008-05-07 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 911 at 2008-05-07 22:28 x
manaさん、何故 きれいに卵が巻けるのでしょうか?911は何度挑戦しても卵は綺麗に巻けません(涙)そうそう、玄米は何を一緒に入れて炊いていますか?911は玄米だけだとパサパサしてしまうので 餅米と、あとは前日から水に浸した小豆なのですが、お弁当を毎回拝見しているとmanaさん宅では他の具材も入っているような気が?しました★美味しそう 
応援ポチポチですー♪
Commented by トマコ at 2008-05-07 23:04 x
具沢山ミートソース!
こんにゃく~??
へ~っ(@_@)これはダイエットによさそう!
ミートソースはトマオの大好物なので
次に作る時は、こんにゃくを入れてみようと思います♪

911さんもおっしゃってるけど、manaさんの卵焼き
いつもホントにキレイ~♪
お弁当がいっそう美味しそうに見えます。
「あわてぃーはーてぃー」だったんですね。
肌寒そうだし、風邪ひかない様に用心して下さいね~
Commented by ayas_kitchen at 2008-05-08 00:11
こんばんは^^
↓のおこわも美味しそう!うちは省略しちゃいました(汗)
子供のリクエストでハンバーグに。楽しすぎ(爆)
来年は作ろう!とmanaさんのおこわを見て思いました。

「あわてぃーはーてぃー」、そういう意味なのですね。
解説していただかないとチンプンカンプン。面白いですね。

ほんと、卵焼き、美味しそうです♪

Commented at 2008-05-08 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-05-08 12:41 x
鍵コメさんへ。
そちらにコメントしますね~(^^)/
Commented by mana at 2008-05-08 12:42 x
911さん、えっ だし巻き卵ですか?
そうかな~・・・・・あの
厚焼き卵 専用のフライパンで焼いているだけっすよ~。

玄米は、若干水を多めにしています。
豆や・雑穀米を混ぜることもあれば、 今回は黒米を少し混ぜています。
分量の水よりも、少し多めに炊いてみて パサパサ感がなくなりますよ。
試して見て下さいな♪
Commented by mana at 2008-05-08 12:43 x
トマコさん、へへへ・・・・・(^^)
ほら、五目煮に使ったこんにゃくが 残っちゃって・・・・、
みじん切りにして 入れちゃいました 笑。 
わざわざ入れなくてもいいけど・・・笑
でも、ぜんぜん OK!

あの好き嫌いの多い息子も 違和感なく食べていましたもの。
お肉少なめでも 満足出来ると思いますよ これ!

そう~ 毎日「 あわてぃーはーてぃー 」してますが・・・笑。
Commented by mana at 2008-05-08 12:43 x
ayaさん、こんにちは♪
ちまきとか 食べませんでしたか~^^。
ayaさんとこは、きっと 美味しいお菓子を作ったのかしら~?

はい・・・・笑
たまに 沖縄の方言が出てきます (いやしょっちゅうかな 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-07 19:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧