インゲン肉巻き☆ケチャップソース♪

5月8日(木) 曇のち晴れ 26℃
c0139375_1356916.jpg

今日のお弁当
□ インゲン肉巻き☆ケチャップソース
□ きんぴらごぼう
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ だし巻き卵
□ かまぼこ



5月8日  今日は、5 8  語呂合わせで ゴーヤーの日だ!

スーパーでは、どこも 100g ¥58で、ゴーヤーが販売されている。


今日の沖縄のご家庭は どこも・・・
晩ごはんは、ゴーヤー料理が登場するのだろう・・・・・・。


ちなみに、我が家も ゴーヤーチャンプルーの予定である 笑。



c0139375_13571833.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-05-08 15:56 x
さぁ~~いらっしゃ~~い!!
58円安いよ===
な~て8日はやってたんですね。

近くのスーパーは毎日「得の市」98円セールです(笑)よ。

作りました??
Commented by 果林 at 2008-05-08 16:59 x
そうか・・・ 曜日はなんとなく知っている毎日。
でも、「今日何日か」っては興味がない私。 8日なんですね~(爆)
では! 
Commented by 911 at 2008-05-08 17:40 x
食べたいゴーヤー☆ビビンバも超美味しそう♪韓国料理ってヘルシーですよね♪焼肉ミョンドンって今も沖縄にあるのかなー?(笑)
お弁当の卵のハート 可愛いんですけれどもー えっと えっと どのようにかたどっているのでしょうか?911も厚焼き卵ので焼いているのですが やはりmanaさんのように上手にできません(トホホ)今日も応援ポチポチですー♪
Commented by トマコ at 2008-05-08 18:00 x
ブハッ・・果林さんってば~おんなじです(笑)
5~8の日でしたか!
ならば我が家も・・最近沖縄にハマってますので♪
でも58円じゃ売ってないな~
たまには奮発するかナ(^^)

ビビンバ!お皿も大好きです♪
このお皿を使いたいから、石焼にはしないカモ・・私なら♪
そうそう・・高校生になって自分でお弁当を作る事がある姪っ子に
manaさんの卵焼きを見る様に教えてあげました。
可愛いお弁当がよくて自分で作るらしい・・
女のコには、お弁当への憧れってありますよね♪
四角いお弁当箱もステキですね~!
Commented by こまちまま at 2008-05-08 20:48 x
きれいなお弁当ですね~~~(^o^)
そしてステキなおべんとばこ!!
私もこんなにきれいに詰めれたらなあ~~って日々思います・・・

それにしても、今日はゴーヤの日なんですね~!
確かにそのまんまのゴロですね^^
58円は安い!!
うちの旦那様はゴーヤが苦手のようで。。
なかなかうちの食卓ではお目にかかることがなさそうです(T_T)

今日のポチ!
Commented at 2008-05-08 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-05-09 12:52 x
依田さん、ゴーヤーの日
お孫さんとの話題にいかがですか? 笑
チャンプルーにしましたよ(^^)/
夏になったら、毎日 ゴーヤーかな・・・笑。
Commented by mana at 2008-05-09 12:52 x
果林さん、おいおい! 爆
5月8日よ~・・・・大丈夫ね~? 笑
もうすぐ家庭訪問もあるんでしょ? 気合いだ~(^^)/ 爆
ゴーヤー食べたね? 
相当 疲れていますわね 笑。
ゆっくり休んで下さいませな・・・。 
Commented by mana at 2008-05-09 12:53 x
911さん、家族がビビンバ 大好きなので、よく食べます^^。
韓国料理は、野菜をたくさん食べられるので Gooですね。
ハートの卵は、↓のようないつもの厚焼き卵を斜めに切って、二つに分けます。
一つをひっくり返して、合わせるのです。 
ん~ 分かりますかね? ハートの卵焼きで検索して見て下さい。 写真付きがあります^^。
いつも応援ありがとうございま~す(^^)/
Commented by mana at 2008-05-09 12:53 x
トマコさん、果林さん大丈夫かな~? 笑
とても お疲れのようだけど・・・・・。
1本 ¥58じゃないですよ 100gですからね~ 100g ¥58ですぅ~!
1本当たり ¥120前後だと思います。

姪っ子さんって、もしかしてマメヨちゃん ですか?
へ~ エライ! 自分でお弁当作るなんて・・・・・
うちの娘は な~んもしませんよ・・・・(T_T)
興味なしの娘に、爪のあかを煎じて飲ませたいわ・・・・・(^_^;)
弁当箱だけは、「かわいいのにして!」 と言います プンプン!
Commented by mana at 2008-05-09 12:54 x
こまちままさん、ありがとうございます(^o^)
きれいに詰められていますか?
毎日悪戦苦闘は、続いています・・・・(^_^;)
そうなんです。
ゴーヤーの日でした^^。 

1本 ¥58じゃないですからね~ 100g ¥58ですよぉ~!
1本当たり ¥120前後だと思います。
あの苦みが 苦手なのかな? こまちままさんご夫婦は、まだ若い!
大丈夫 歳を取るにつれて、食べられるようになります。 笑
私も、若い頃は嫌いだったものが 今は 「なんて美味しいの~」 ですから 笑!
Commented by mana at 2008-05-09 12:54 x
鍵コメさんへ。
追伸があります。 そちらにコメントしますね~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-08 14:08 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧