今日のお弁当☆筍バターソテー♪

5月9日(金) 晴れのち曇 28℃
c0139375_1594015.jpg

今日のお弁当
□ 筍のバター醤油ソテー
□ だし巻き卵
□ 牛肉と玉ねぎの煮物
□ パプリカとスナップエンドウ炒め
□ プチトマト&ウインナー



・・・・蒸し暑いんだわ 今日は・・・・゛(´=Д=`;A)


今週にも梅雨入りか!
・・・・・・という お天気予報は はずれて、

明日以外は、来週まで晴れマークの沖縄よん。
今年は、梅雨の入りが遅くなるみたいだ・・・・。 




私事覚書。。。。。

口内炎の痛みが・・・・、
今日からようやく退いた・・・・・(〃´o`)=3

長かったぞ おい! この口内炎めっ (-公- ;)


c0139375_15102714.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-05-09 15:29 x
今日も具沢山のお弁当 応援ポチポチです★そうそう、沖縄では山菜が取れないので筍って 少しお高いですか?911は筍を買いにお出掛けしたら ちょっと予算オーバーなので また おからを買ってきました(笑)
911も今日はmanaさんに教わった玄米を炊くので真似て黒胡麻をふろうっと♪
Commented at 2008-05-09 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-09 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-05-09 17:25 x
彩り豊かで美味しそうなお弁当!
毎度毎度だけど、ホントに美味しそうです♪
タケノコのバター醤油炒めは、おかげでうちもハマってます(^^)
胡椒をいっぱい振って、おつまみにもバッチリ~

口内炎・・長かったんですね~(×_×;)
やっと普通に食べられますね。
こっちは昼過ぎから降ってます。
小降りだったから畑に行って、さっき帰ったら本降りに~
運が良くて嬉しい日です!(^^)!
Commented by mana at 2008-05-09 18:23 x
911さん、ありがとう(^^)
まず、筍の生は見たことがない! 水煮か缶詰ですよね。
水煮1パックで、(小さいのが1.5個くらい)¥398とか ¥298とか・・・。
安いものではないですね・・・。
本土では、旬にはスーパーに生が並ぶんですか?
玄米 炊くんだ~^^ うまく出来るといいですね~^^。
Commented by mana at 2008-05-09 18:23 x
鍵コメさんへ
そちらにお返事します(^^)/
Commented by mana at 2008-05-09 18:25 x
鍵コメさんへ
よかったです~ 了解しました~(^^)/ 
Commented by mana at 2008-05-09 18:25 x
トマコさん、ね~これいけますよね? バター醤油♪
他にも食べたい 作りたい・・・なんだけど・・・、
ブルースがえらく気に入っておりまして・・・・。^^

お陰様で やっとです。
ずーっと 舌をかばって喋っていたので、
自分の発音が まだ変です 爆。
そちらは、雨なんだ~。 こっちは明日くずれるみたいです。
梅雨になると、水はかけなくて良いけど 畑仕事大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-09 15:11 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧