これでも・・・かわいい系?のタコライス♪

5月14日 (水) 晴れ 25℃
c0139375_12343983.jpg

□ タコライス
□ ウインナー&ゆで卵


タイトル通り・・・・・?マークが ついたお弁当よ・・・・
   なんだか ごっちゃごちゃ (^_^;)

どう~も・・・こういうのが、苦手なんだわ~・・・・・・。
イイけどね! どうせこれっ ごちゃ混ぜにして食べちゃうんだからさっ (:*´З`*)



ご心配おかけしました~、
息子は 今日は熱も下がり学校へ行きました。
コメント下さった 皆さん、ありがとうございました <(_ _)>


今朝の私は・・・・・、

化粧のノリが 非常っ~に悪くてさ~・・・・・、
    ああ~ 疲れているのかしらね?・・・・・・


いやいや・・・・・、そうではなかった・・・。

出勤途中 ラジオの天気予報を聴いて 納得!



湿度 43%
めっちゃ 乾燥しているやん  (`(∞)´ o)


どおりで・・・・・私の口の周りが  カッサカサ  シワシワ・・・・・・・・。 ┌( ̄ω ̄)┐

私のお肌って、正直~  (*´3`) う~保湿・・・保湿。

仕方なく、職場にて ハンドクリームを口の周りに塗りました・・・・(ーдー)




c0139375_12361774.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by トマコ at 2008-05-14 14:19 x
これでも??苦手???
な~にをおっしゃいますか~(@_@)
すごく可愛いお弁当ですよ~♪
こんなお弁当、私だったら嬉しすぎてもったいなくて
食べられないカモ~ウソ。 全部食べるに決まってます!(^^)!
タコライスがお弁当に出来るのもビックリ~
美味しそうです~♪

息子さん 熱が下がって良かった~(^^)
でも、治りがけだし まだまだお大事に。

沖縄は乾燥してるんですね~
こちらは昨夜遅くに雷雨になって、今朝までしとしと・・・
昼頃から晴れたから、これから畑で~す。
ハンドクリームを口の周りに?
ぉお~ スゴイ裏技ですね~ 覚えておきます!(^^)!
Commented by mana at 2008-05-14 17:17 x
トマコさん、タコライス 息子のサッカーの時などにも
よくお弁当にするんですよ~^^。
でも、夏の暑い時は 生野菜がちょっと心配なので、
野菜だけ 別に保冷容器に入れるとか、もしくはお弁当自体
保冷するとか・・・して・・(そこまでしてタコライスにするかっ 笑)
子供たちも好きだし、なんと言っても簡単なので よく作ります^^。
おかげさまで、良くなったけど サッカーの練習も行ってしまいました。
病み上がりなのに・・・・(^_^.)
今日は、お迎え当番です~♪(これから急いで 晩ご飯作りです)

裏技というか・・・・・応急処置ですよ  笑。
ハンドクリームは、デスクに入れてあるので・・・・・・・・。
いい歳して 口の周りが粉吹いても 恥ずかしいしさ・・・・・笑。
Commented by こまちまま at 2008-05-14 17:44 x
超かわゆいじゃないですか!!!
おべんと箱開けてこんなお弁当だったらとっても幸せ☆
タコライスを詰めるなんて、高度ですね~~。
毎日宅配してもらおうかな(笑)

沖縄って湿度高いイメージがあったんですが、結構乾燥してるんですね!
ハンドクリーム裏技、私も何度かしたことあります^^;
(結構しっとりするんですよね。。)

スペシャルプリチーなおべんとにポチチ!
Commented by gerogero at 2008-05-14 23:43 x
きゃわいい~っ♪お花畑みたいですぅ~(^Q^) 興奮してポチ連打!!
食べるなんてもったいない~!
だから、私が食べてあげましょう(爆)
ひょっとしてトマトまでチューリップに切ってありますよね?!
すっごーい(@0@)メチャ器用ですね。
私なんて、手がでかいから小さいものがつまめなくて(^0^)

沖縄の乾燥って、カラカラ?うっかりすると干物になっちゃうんですね。
息子さん、元気になってよかったですね。でもお大事にしてくださいね!
Commented by コナ at 2008-05-14 23:56 x
うわっ!凄い可愛くて美味しそうなお弁当~
あたしキャラ弁とかいまいち好きじゃないんですよ。
凄く上手で感動するし、凄いとは思うのですが自分では作りたいとは思わないのです。
あまり美味しそうに見えないと言うか…。汗
でも、これだと可愛らしさもあり、美味しそうな感も出てるのでいいですね~
こうゆうお弁当が作れるようになれたらいいけどなぁ。
Commented by yusakichi at 2008-05-15 02:45
きゃ~可愛い!めちゃくちゃ私好みです(笑)
これを混ぜ混ぜしちゃうのは勿体無いなぁ・・・。
プチトマトのお花切りは技ですね(^^)/

タコライスもとっても美味しそうです♪
実は私、最近までタコライスとは蛸が入ってると思ってました^^;
↓こちらの秋刀魚も美味しそう!
バター醤油は絶対合いますね、今度はこれにします^^
Commented by mana at 2008-05-15 09:58 x
こまちままさん、うふふ・・・(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
私には、こんなお弁当は もう~大変なこと!
しばらく 作る事はないと思います 笑。

そうなんです~、お肌 カッサカサ。
ただでさえ 乾燥肌なのに・・・・(T_T)
本当ですか~ こまちままさんもハンドクリームを? 笑
(そうそう、応急処置にはもってこい!)
いつもありがとさんで~す (^^)/
Commented by mana at 2008-05-15 09:59 x
gerogeroさん、ありがとう(^^)
ちょっと、頑張ってみました^^。 もうしばらく 作りません ガハっ!
このプチトマト 丸じゃなくて、卵みたいな形なので 切りやすかったですよ。

結構、乾燥してました。 今年は だいぶ梅雨入りも遅いし・・・・・
今度は、水不足が心配です・・・。
ご心配ありがとうございます。 風邪・・・・油断は禁物ですよね。

Commented by mana at 2008-05-15 10:00 x
コナさん、そう~ 私もキャラ弁系は、ダメ~苦手~ (:-o-)
みなさん、どのように あんなにかわいいお弁当を思いつくのかしら?
って、他の方のお弁当を見ては 「無理だわ・・・・・」と 断念!
美味しそうに見えるように・・・・・そう お弁当はそこが難しいんです。

お弁当・・・・、私にとって永遠のテーマかも知れません・・・・・笑
そして、悪戦苦闘の日々は続く・・・・・
でも、
タコライスは、簡単で美味しいから 好き~(^^)
Commented by mana at 2008-05-15 10:01 x
yusakichiさん、こんな ごっちゃごちゃだけど、味はGooでしたよ 笑。
きっと・・・・yusakichiさんなら、
シンプルに かわいいお弁当にするんだろうな~・・・と考えながら
詰めていましたよ~ (^^)
参考にしたい yusakichiさんの お弁当のおかずたち・・・・
たくさんあるんだけど、前日に時間をゆっくり使って、・・・
じゃないと私には・・・・無理ですな・・ (^_^;)

秋刀魚の バター醤油 これ美味しいです♪ 食べて食べて♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-14 12:42 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧