筍のフライ☆新じゃがのポタージュ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17192649.jpg

□ 筍とエリンギのフライ
□ 鮭のソテー&きのこのガーリックバター風味
□ 千切りキャベツ&水菜のサラダ
□ 新じゃがのポタージュ
□ 雑穀米

c0139375_17195399.jpgc0139375_1720974.jpg


筍とエリンギのフライ      どちらも歯触りが 旨いわ~♪


c0139375_17203996.jpg

鮭のソテー&きのこのガーリックバター風味

鮭は刺身用が安かったので、
フライパンで、表面だけをカリッと!

しめじ・えのき・舞茸の
ガーリックバター炒めと
ブロッコリーの芯のみじん切りも一緒に。


c0139375_17215782.jpg

千切りキャベツ&水菜のサラダ

きゃべつのうまたれで食べる、
千切りキャベツ♪
このたれ、何と食べても美味しいのよ。
もちろん 千切りキャベツともGoo!


c0139375_1722276.jpg

新じゃがのポタージュ

新じゃが これにて完食♪
かなり じゃがいもが入っている。
多分 中くらいのが 8個 笑。
こってり お腹いっぱいになる、スープ。




c0139375_17225329.jpg




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by yoko_mama at 2008-05-14 17:44
今日はお祝いコメントを下さり、ありがとうございました。

とっても美味しそうなメニューですね!
夕食前なのでお腹グーグーなり始めました。
このままそっちに行っておよばれしたいぐらいだわ(笑)

↓のお弁当もキュート♪
こんなお弁当作ったこともない私、御代払いますから作ってー(爆)
Commented by 911 at 2008-05-14 19:32 x
ビシソワーズ911も大好きです。でも新じゃがで作るなんて贅沢ですー♪タコライスにコメントしたらエキサイトが点検中?だったので反映されず(涙)
タコライスがラブリー過ぎて頂くのが勿体ない?と思う911 でも美味しそうなので すぐ食べちゃうかも(笑)
Commented by gin_labo at 2008-05-14 19:57
こんばんは~
ご無沙汰しております^^;

私、今ばんごはん食べ終わったんですが・・・
まだ入りそうな気がしてきましたよ・笑
いつ来てもおいしそうなごはん・・・
新ジャガのポタージュ、いいですね♪

すみません、勝手にリンクいただいていきます。
これからもよろしくお願いします(__)
Commented by トマコ at 2008-05-14 20:46 x
美味しそうでバランスの良さそうな献立に
いつも見入ってしまいます~
揚げ物にはキャベツの千切り~byトマオ
の好みにもバッチリです!(^^)!
私は鮭のも食べたい・・ブロッコリーの芯まで綺麗な付け合せに♪
manaさんに料理される野菜は幸せですね!

へぇぇ・・もう新ジャガは終わる頃なんですね~
こっちはまだまだこれから・・ウヒヒ♪
Commented by 果林 at 2008-05-14 21:40 x
うわ~ フライおいしそ~!!  キャベツの千切りおいしそ~。
シャキシャキ食べるの大好き~ あおむしの気持ち分かるわかる♪
息子さん、インフルエンザじゃなくてよかったですね!

発見!! ミニトマトもゆで卵みたいに飾り切り!!!
これって、歯の切れ味がよくないと、ぐちゃぐちゃになっちゃいますよ~!!
すんごいかわいいお弁当!! 自慢していいですよ~!!

私、期限切れまもなくの特売ワゴンで100円で買った、「コラーゲンマスク」ってのを昼間、顔面にのせて明日の家庭訪問の片付けをしておりました。
も~、日々カサカサな肌です。
Commented by ワル猫です at 2008-05-15 00:08 x
おお~うまタレや~ 福岡のお醤油やさんが作っているんですよね~
クバラっていうところですが、有名なエバラのパクリではないですよ。
ちゃんとした由緒あるお店らしいです・・・たぶん・・・
おいしそうなお料理満載で、お弁当も・・・どれどがどれといえませんが・・・
秋刀魚のソテーをおかずに食べたつもりになりましたよ~

安上がりです。もちろんおなかはふくれません・・・
さ、次は松坂牛でも安上がりに食べるか~ アップよろしく~(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-05-15 05:49 x
「鮭」はお正月しか食べれなかった半世紀前・・・
今何処のスーパーでも沢山の食材が。
幸せな食卓に日本全国なりましたネ。
ビシソワ!
お洒落な響きで・・・
田舎の爺・婆はキョトンと(苦笑)
ほんとうに佐久の食文化の低さは驚きです。
Commented by mana at 2008-05-15 10:38 x
yokoさん、いえいえ こちらこそ☆
お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます^^。
いつもyokoさんの素敵な写真や 話題などを楽しみにしていますよ。

私も 皆さんの美味しい~お料理を
ご飯食べた後にもかかわらず・・、
お腹グーグー鳴らしながら 見ています 笑。
別腹が出来てしまうんです ^^。
Commented by mana at 2008-05-15 10:39 x
911さん、いつもコメントありがとうね~♪
もう~早く食べないとっ のじゃがいもだったので、
いっぺんにたくさん消費するために、贅沢に8個も使って 作りましたよ~。
カロリーが ちょっと心配なんですけど・・・・・(^^;)

今度登場するタコライス弁当は、きっと・・・・
いたって普通~のタコライスになる事 間違いなしです 笑。
Commented by mana at 2008-05-15 10:39 x
ginkoさん、お忙しい時間にありがとうございま~す♪
そうそう・・・・、分かります^^
私も、お腹いっぱい食べたはずなのに~ ギュルギュルとお腹が鳴り出し
別腹作成が始まる このお腹です 笑。

リンクありがとうございます。 私も早速リンク頂戴しました~(^^)/
こちらこそ よろしくお願いしますね♪
Commented by mana at 2008-05-15 10:40 x
トマコさん、うまたれは何にでも 合うし、
生野菜も どんどん食べてしまいます^^。
ブロッコリーの芯も 甘くて美味しかったです~♪
いやいや・・・・、こんな美味しい野菜が食べられる “私が” 幸せです^^。

新じゃが もう保存が限界でした・・・(芽が伸び出して・・・)
皮を厚めに切るはめになってしまい・・・もったいない事をしてしまったと
反省~  ( ̄. ̄)  でも、美味しく頂きました~^^。
そうかっ そちらはこれからが 楽しみですね~^^。
収穫の模様も楽しみにしていますね~(^^)/
Commented by mana at 2008-05-15 11:00 x
果林さん、やっぱり 面白いな~ (^o^)
アオムシの気持ちが分かるとは・・・・ホント グーな表現♪ 笑
このキャベツのうまたれって言うのが、また旨いんだわ~。
か○ひでに売ってたよ~。 生野菜がどんどん食べられます^^。

あ~そうかも! 私・・・普段の包丁も ペティナイフを良く使うのだけど、
このナイフが切れ味 抜群! 
(砥石で磨いています・・・・シリーシリーシリー・・・・と)
母は、あんたの使う包丁は 小さいし 切れるし・・・恐い と言います 笑。
果林さんは、食べられないお弁当だね~。 何で飾り切りしようか~?^^

コラーゲンマスクっ 爆 そして~ 効果は??
もしかして~ 先生は 男? 笑
Commented by mana at 2008-05-15 11:00 x
ワル猫さん、 そうです~ うまたれです~♪
そうそう くばら・・・・・・あははは・・・・エバラ(言われてみれば・・・爆)
うける~ (^o^)
ワル猫さんとこで 見た中には、トマトのうまたれ ってのもありましたよね。
トマコさんとこでは、もやしのうまたれ・・・・・。
それぞれ 味が違うんですよね~ もちろん。

・・・・・って、おいおい ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ (あっ気安くスミマセン・・・
松阪牛は無理ですよっ 爆。 (食べたことないし~・・)
豚肉でしたら いつでも~ ヽ('(エ)';)ナンデヤネン
Commented by mana at 2008-05-15 11:01 x
依田さん、鮭も外国産ばかりですが・・・・、
安くなりました ホントに・・・。
日本は、世界で一番 贅沢な国ですね。

ビシソワ・・・・・おっしゃれやね~^^。 私もよう使いません (^_^;)
ポタージュくらい・・・・・・・ははは。

沖縄の食文化も 今は、逆に大変な事にっ ! 
メタボな男性が 日本一です・・・・・贅沢は恐いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-14 17:27 | 洋食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧