今日のお弁当 ☆ 水菜の肉巻き♪

5月16日(金) 雨のち晴れ 26℃
c0139375_13425276.jpg

□ 水菜の肉巻き
□ かぶとベーコン炒め
□ 五目煮
□ だし巻き卵
□ 肉団子+うずらの卵
□ ミニトマト
□ グリーンピースご飯



午後から、お天気晴れマーク一文字なのに・・・・
只今 事務所上空だけ 雨雲?  雨が降っているのだよ・・・・。

カタブイ だ・・・・。


 カタブイ とは・・・・。
 片降り  のこと。

要するに、片方では晴れていて、片方は雨が降っているような時。
スコールみたいな感じ。

きっと南の海上に、台風があるせいだろう・・・・・。


沖縄では、年中こんな感じで カタブイする事がよくあるので、
布団を干す場合は、家にいる時に限る!


一度・・・・・、ちょっとだけなら・・・・・と
布団を干したまま スーパーへ買い物に出かけたら(30分ほど)・・・・

ぬゎ~んと (|||`□´|||;;)  家の方だけ降っているではないかっ!


まさに スコールだった! 家の周辺だけ どしゃ降り・・・・・・。
il||li はぁ~(´□`|||)  il||li   布団は もちろん ボツ。

1枚だけ 干していたから 良かったものの・・・・・。


なので・・・・、あれから 二度と布団を干したまま 外出する事はない。

ちなみに・・・・、
私が子供の頃 こんな事もあったよ!  こちら 


c0139375_13453911.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-05-16 13:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧