大根いっぱい☆ハヤシライス♪

5月17日(土) 晴れ 27℃
c0139375_16373889.jpg

昨日の晩ごはん

□ 大根入りハヤシライス
□ サラダ
□ 茄子の簡単マリネ


大根が特売で安かったの・・・・・超デカ大根 1本¥99也!
新玉ねぎ1個のお値段と 同じ!  即 買い♪
なので、こ~んな ハヤシライスにしてみた。
(カレーの大根も旨かったが・・・さて こちらは?)



c0139375_16383112.jpg

大根入りハヤシライス

牛肉・・・・・・・・・・・350g
玉ねぎ・・・・・・・・・・1個
大根・・・・・・・・・・・10cm
エリンギ・・・・・・・・・・2本
しめじ・・・・・・・・・・・半房
ハヤシライス・・・・・・1箱

うん なかなか・・・・^^。
大根から水分が出るので
水を控えめにした方が良い!
私のは・・・・・
水っぽくて、片栗粉でとろみ付け・・・。


c0139375_16385886.jpg

サラダ

サニーレタス・ミニトマト
新玉ねぎのスライス


c0139375_16392378.jpg

茄子の簡単マリネ

超かんたんレシピ♪
茄子・・・・・・・・・1本
すし酢・・・・・・・20cc弱

茄子は適当な大きさに切り、
すし酢をかけて、レンジで2分。
後は、冷まして冷蔵庫で冷やす。

箸休めにもGooだよ♪



c0139375_16394268.jpg




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-05-17 17:30 x
具が沢山で美味しそうなハヤシライス♪大根がそんなにお安く買えるなんて羨ましいです★茄子のマリネも良いですね☆すし酢を持っていなーい(涙)りんご酢でも作れるかなー(モジモジ)
沖縄ではとてもメジャーな あの酢 えっと蓋が緑色で細長い感じの 酸味が強い あの酢 ご存知ですよね?911は帰省の時に購入しようかと思いましたが忘れてしまいましたー(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-05-17 18:38 x
スミマセン・・・↓のコメントで誤字がありました。
知らない言葉に舌をかみ(苦笑)失礼致しました。

薬味の効いた「ハヤシ」さん!!具もグーグーでグット!!

昨夜は一人でしたので、ショートパスタに玉葱大一個:あるもの野菜で、
スープパスタを寂しく・・・
玉葱の食べすぎでしょうか・・・
きょうは調子が今一です(笑)
Commented by トマコ at 2008-05-17 20:18 x
ぉおお~ハヤシにも大根♪
ビーフシチューの大根って合うから、絶対美味しいだろうな~
それにしても大根 お安いですね~
と言うか玉ネギ高い~(@_@)
ナスに寿司酢をかけてからチン?
これはまた簡単で美味しそうですね♪
ナスが採れたらやってみようっと(^^)

ヘチマの味噌煮・・面白そう~♪
未体験の味って、ワクワクドキドキします。
今年はヘチマ料理に初挑戦してみようっと(^O^)
Commented at 2008-05-17 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-18 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-05-18 12:38 x
911さん、私のハヤシライスは・・・・
以前作ったやつも じゃがいもやにんじんが入った具だくさんで、
カレーと思った~ と言われました 笑。
りんご酢でも 大丈夫だと思いますよ~。(少しお砂糖を入れてみて)

あ~ あの酢! そうそう酸味が強いですよね~^^。
私は、それ あまり使った事がないですね~・・・・。そう言えば・・・・。
Commented by mana at 2008-05-18 12:39 x
依田さん、ははは・・・・・ゴーヤーに続いて、今度は
ナーベーラーの話で お孫さんと盛り上がって下さい~(^^)/
玉ねぎの食べ過ぎって、良いんですよ~ 依田さん!
血液サラサラ効果で・・・・(^^)
Commented by mana at 2008-05-18 12:39 x
トマコさん、ふふふ・・・・またまた ハヤシじゃないっすね 笑。
大根って、改めて 何にでも合うんだな~と思いました。
安いですよね? 大きい大根なんですよ~! 嬉
そうか・・・新たまはやはり 高いですよね ;

茄子のマリネ 超かんたんでしょ? 
カレーの付け合わせにもGooだと思いま~す!
ナーベーラーは、まだちょっと高いので 安くなったら
バンバン買って、日々のご飯です^^。
Commented by mana at 2008-05-18 12:39 x
at 2008-05-17 20:32 鍵コメさんへ。

そちらに コメントしました~^^。
見て下さいね!
Commented by mana at 2008-05-18 12:40 x
at 2008-05-18 10:12 鍵コメさんへ。

そうですか~^^。 きっと大喜びですね~♪

私も、すっごく楽しみにしています。
お話したい事が 山ほど・・・・・(^^)
具体的な事を、近いうち 相談しましょうね~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-17 16:41 | 洋食 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧