私って・・・、もう 確実にオバサンだわ・・・・(^^ゞ

5月20日(火) 曇のち晴れ 25℃
c0139375_12471664.jpg

今日のお弁当
□ レタスチャーハン&肉団子
□ スパム
□ ブロッコリー&プチトマト
□ かにかま☆レタス&チーズのり巻き



昨日、仕事が早く終わったので 家に帰る途中、
いつも行く所とは違う、たまにしか行かない スーパーへ行ってみた。

どうしたんだろう~
何だか、やけに車の出入りが多い・・・・・。

スーパーの玄関脇には、 人集りが・・・・・・・・・?? 



おばさんたちが 我先にと、ビニール袋を手に 何かを一生懸命詰めている・・・・・・。

近くへ行ってみると、じゃがいもや玉ねぎの詰め放題だった。

若い女性は、あの中に入りきれない様子で 遠目に見ていた・・・・・。


何よ~こんな 勿体ないチャンス!
私も、急いで 隙間をすり抜け その中へ。


一足遅かったようだ・・・・じゃがいもは完売! う~ 残念!

でも、新玉ねぎの詰め放題が まだ大丈夫。 1袋¥170
急いでビニールをゲット! 袋は2斤袋。(結構小さい)

おばさんたちの詰め方を見ていると、物を詰める前に ビニールを伸ばしている様子。
どうやら、裏技らしい^^。

私も真似て、玉ねぎを押し込む・・・ 詰め込む・・・・・(+`ω´+)
破れそうなビニールに、必死に押し込んだ

もうビニールがない・・・・、 ( =`д´= ;)
残念だ・・・・・あと1袋はゲットしたかったのに・・・・・


後ろ髪を引かれながら、現場を後にした時、
見渡すと詰め込み作業をしているのは、み~んな50~60代のオバチャンたち・・・・・ 笑。

後ろで、旦那さんらしき人が かごを2つも持たされ、
その中には、じゃがいもや玉ねぎが 何袋も入っていた。

オバサン パワーは、やっぱり凄いわ~!

・・・・・・・・って、

そう言う自分も・・・・ 確実に もうオバサンなんだけどさ・・・・・・・・・・・・f(^_^;



でもって・・・・、ゲットした 新タマネギは・・・・



ジャ=ン   \(^ω^\)


c0139375_12503290.jpg

2斤袋に7個! すごくない?

結構大きいのよ

c0139375_12505965.jpgc0139375_12512095.jpg


ほら、1個500g近くもあるし・・・・・・〃 ̄ー ̄〃フフ


先日、別のスーパーでは、新たま 1個 ¥99 だったから、超ラッキーな気分だわ♪




c0139375_1252623.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by gin_labo at 2008-05-20 13:15
こんにちは~♪
私も確実におばさんです。
そんなお得なの、絶対参加する!
そしてジャガイモがgetできなかった事をものすごーく後悔する・笑

今日のお弁当も彩りよく美味しそうです~
私がオットに作るのなんて・・・(..)
Commented by 911 at 2008-05-20 14:11 x
肉団子がご飯に染みて美味しそうです
沖縄のスーパーにも時間帯の詰め放題のサービスがあるんですね♪
911も周りに圧倒されながらも手を伸ばしていそうです(笑)戦利品が大きくてナイスですね 
Commented by 依田竹司 at 2008-05-20 17:57 x
スーパーこの頃行かないから・・・
チラシ見ると面白いですね!!
比較すると、値段が違う・・・

玉葱旨そう!
大好きです。
僕の調理には必ず玉葱必需品です。(苦笑)
この頃悩みが多くて朝眼が覚めると、眠れないんですよ・・・
しょうがない・・・起きるか・・です。
Commented by mana at 2008-05-20 18:06 x
* ginkoさんへ *
あはは・・・・・良かった~。 
おばさん根性 丸出しで詰め込んだわよ♪ もうそりゃ 必死に・・・・・爆
そうそう・・・・もう少し早く来ていたら、じゃがいももゲットできたのに~(>_<)
って思いました 笑。

だって、おばさんたち 一人で5~6袋もゲットしていたのよ~!
朝のチラシは、チェックしないと・・・・ だわ。 笑。
Commented by mana at 2008-05-20 18:07 x
* 911さんへ *
今日は、残り物の冷やご飯で 炒飯です^^。

そうなんですよ。多分このスーパーだけじゃないかしら?
たまたま行ったんだけど、
実は、3日前から 1周年セールだったようで・・・・・最終日でした・・・・・。
もっと 早く知っておけば良かったのに・・・・・・( -_-) って思った 笑。
でも、ゲットできたから ラッキーです^^♪
Commented by mana at 2008-05-20 18:08 x
☆ 依田さんへ ☆
そうなんです。 だいたい3~4カ所チェックして、安いところへ買い物に・・・・。
玉ねぎ 好きなんですね^^。 身体にも良いですからね~(^o^)
依田さんは、どんなお料理を? (何でも作れそうです・・・・)
私の父が作るのは・・・・食べられません・・・・・。

大丈夫ですか~・・・。
5月病とか・・・・この春先は、精神的に不安定になる時期だそうですよ。
ご自愛なさって下さいね。
Commented by トマコ at 2008-05-20 20:17 x
ウッププ♪ やりますね~
私、まだ若いからムリかも~(^▽^笑)
大ウソつきでゴメンナサ~イ♪
もう、一緒に行ってみたかった!
私 ビニール広げる係り~manaさん取る係りねっ。
二人で力を合わせたら、一体何個取れただろう?
あ~オソロシヤ~ ビニールが破れてボロボロこぼれる玉ネギ~♪
で、なんですって?477?
慌てて、我が家で一番デッカイ玉ネギ量ったよ!
396グラムしかない~やられたぁ・・(><”)
何気に対抗意識に燃えてしましました。

レタスチャーハンに肉だんごが・・そそられます♪
チャーハン気分になってきたナ~

Commented by mana at 2008-05-21 10:31 x
☆トマコさんへ☆
うっぷっぷ・・・・・やりましたよ~ (o ̄▽ ̄)o
あはは・・・・イイですね~♪ 
きっと・・・・一人よりも 二人の方が絶対強いわ 笑
ビニールを取りあえず5~6枚ゲットして、詰め込む 押し込む・・・・・・爆笑!

ねっ 大きいですよね? ラッキーでした(^o^)
新たまねぎが、もう少し楽しめそうです・・・・(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-20 12:59 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧