家庭訪問 と 今日のお弁当♪

5月22日(木) 曇のち晴れ 26℃ 梅雨入り宣言

今日のお弁当
c0139375_12283128.jpg
□だし巻き卵
□ゴーヤーと玉ねぎのカレー炒め
□赤ピーマンのソテー
□ハム(頂き物)
□ふきの佃煮


もう~ 超大急ぎで作った 今日の弁当・・・・・・
詰め方もごっちゃごちゃなので・・・今日は小さく 小さく・・・・

いよいよ・・・本日  梅雨入りした沖縄である・・・・。



c0139375_12305415.jpg


さて、昨日は 家庭訪問があり・・・・・・、


家では、ムスーッとしてて 多くを語らない息子・・・・・。
学校での出来事なんて、私が 根掘り葉掘り聞こうもんなら、「ウザイ!」
のひとこと・・・・・母は、(T_T)・・・・・・・・悲しいぞ・・・・。

中学は多感な年頃・・・・心配な事もいろいろあるし・・・・・、
家庭訪問や面談の時だからこそ、先生からいろいろと話を聞くことができるのよ。

家では、こんな息子だが・・・・学校では 積極的だそうだ・・・・。
先日の道徳の時間に、自分から進んで手を上げ 本を読んだそう・・・・。
いろいろと自分から、発言しているようだ・・・・・。

正直びっくり! 学校では、私の知らない息子が存在してるのね・・・・・・^^。
外面がイイよな・・・・笑。 まっ 外ではちゃんとしているのだから、安心した・・・。


・・・・で、先生にお出しした 一口おもてなし♪
c0139375_12315088.jpg
手作りケーキ・・・
と言いたいとこだけど・・・・笑
掃除だけで必死な私に
ケーキを焼く時間なんて
あるまい・・・・(-_-)

ケーキ屋さんの1ホール ¥500よっ!
これはもう 即買いでしょ・・・ 笑

果林さん のアイディアを頂き、小さく切って出したら 完食してくれた。


実は・・・・・、
先週 先に家庭訪問を終わらせていた、同じクラスの子のお母さんが、
「今度の先生・・・早く帰りたいみたいよ・・・? お茶にも手を付けずに帰って行ったわ・・・」
と ぼやいていた。
先生も何カ所も 尋ねる訳だから・・・・そりゃ全部完食していたら 大変ですよね。

なので、この一口おもてなしは、大変良いアイディアでした^^。
果林さん、来年もこれで いきますよ~(^^)/



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-05-22 12:39 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧