梅雨入り宣言したけど・・・・・? ☆今日のお弁当♪

5月24日(土) 058.gif晴れ 29℃ 30℃
c0139375_12504038.jpg

□ アジフライ
□ ゴーヤーチャンプルー
□ こんにゃくのきんぴら
□ からし明太子
□ プチトマト&ふきの佃煮



木曜日に、梅雨入り宣言した沖縄だけど・・・・・・



今日の
この青空を見よ・・・・・・・・・

c0139375_12511668.jpg



木々も サンサンと太陽を浴びて・・・・・・・・

c0139375_1251385.jpg




ベランダから見える海も・・・・・・・・・

c0139375_125207.jpg




青々と・・・・・・・。

c0139375_12521897.jpg




空梅雨の沖縄・・・・・・・・・・。
水不足 本当に大丈夫だろうか・・・・・・? 心配・・・・・・ーー;



c0139375_12524017.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-05-24 14:44 x
今日も美味しそうなお弁当 911が学生時代に母親に作って貰った時に大好きな品が詰まってします
梅雨入りしたのにブルースカイなのですね♪くせ毛の911はそろそろストレートバーパをあてなければ(笑)
Commented at 2008-05-24 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-05-24 17:19 x
ん? 今日のお弁当・・ご飯少なっ(@_@)
と思ったら、ご飯の上にのってました~♪
鯵フライと明太子(^^)
鯵フライがむしょうに食べたくなってきた~
そういえばかなり作ってなかった・・(^^♪

天気予報で沖縄は今日は晴れって言ってたけど
ホントだ~ よく晴れてるんだ。
こっちは昼頃からず~っと降ってます。
梅雨みたいにムシムシしてるし・・。
梅雨はイヤだし水不足は心配だし・・・
ちょうど良く降ってくれるといいですね~(^^)
Commented by mana at 2008-05-24 19:18 x
★911さんへ
そうなのです。梅雨入りしたとは思えない青空と夏日!
今日は、海で泳いだら気持ちよかったはず~!(^^)!

911さんは、くせ毛なのね~・・・・・。
やはり、ないものねだりかな?
私は、ストレート。
だからパーマをかけています。(ストレートが似合いませんTT)

Commented by mana at 2008-05-24 19:19 x
★鍵コメさんへ
 メールしないと・・・・・ごめんなさ~い!
遅くなってしまってます・・・・。
この後 メールしますからから、確認を~(^o^)丿
Commented by mana at 2008-05-24 19:20 x
★トマコさんへ
お弁当のご飯・・・・・少な目にしてます・・・。
ビールを毎晩のように飲むので、控えています・・・・・(^^ゞ
アジフライも半分・・・・・へへへ。

このお天気・・・・・
もう~気持ちいいって言うよりも・・・・!
ただ ただ 暑い ;;;;;;

汗かきなんです・・・・私。 だから ホント夏が嫌いで・・・・。
あ~これから、長~~~~~~~~~~~い  笑  夏が来ると思うと、
憂鬱・・・・・・・・なのよ・・・・・(TT;)
Commented by ワル猫です at 2008-05-24 23:36 x
入梅宣言したらピーカンに晴れるってのは、ここ九州でも最近は同じような感じですよ~梅雨の中入りだったかな~

お弁当箱・・・スゴイです・・・明治時代から使われているような由緒ある・・・
マジ木製ですか・・・
Commented by 依田竹司 at 2008-05-25 06:28 x
休みの日くらい・・おね坊さん?でスタートです。

きのうの午後から雨です。
佐久も昔は水不足で「ため池」を作り、冬はスケート場に変身。
半世紀前の化石の話?です。

温暖化!ですよ!
暑さには勝たなくては・・佐久に移住ですよ!!
そして寒さに??
Commented by mana at 2008-05-25 12:23 x
☆ワル猫さんへ
こんな梅雨は、久しぶりのような気がします。
1ヶ月以上も 続くはずのあのお天気がないのは、主婦にとっては
嬉しいことなのですが・・・・・・、水不足がね・・・・・。

結局、一番来ないで欲しい 台風が来ないと改善されないですから・・・ーー;

お弁当箱 あはは・・・明治時代ですか? まっさか~ 爆!
木製の弁当箱は、私の様な大したおかずじゃなくても・・・・・
なんだか 美味しそうに見えませんか? へへへ・・・^^。
Commented by mana at 2008-05-25 12:25 x
☆依田さんへ
いやいや・・・・休みの日の朝寝坊・・・・
私にとっては、その時間でも とても早いです^^。

これからの長い夏は、
依田さんとこの 避暑地に移住したいです。 マジで・・・・・
あ~・・・・今日も暑い・・・・;;;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-24 12:54 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧