ひき肉とミックスビーンズのスープカレー♪

5月25日(日) emoticon-0157-sun.gif晴れ 30℃

金曜日の晩ごはん
c0139375_1227490.jpg

□ ひき肉とミックスビーンズのスープカレー
□ マグロのカルパッチョ☆玉ねぎドレッシング
□ 雑穀ご飯


c0139375_12272798.jpg

ひき肉と豆たっぷりのスープカレー

玉ねぎもたっぷり♪ 大2個
にんじん・ひき肉
じゃがいも
ミックスビーンズ


c0139375_12275240.jpg

マグロのカルパッチョ☆
玉ねぎドレッシング

玉ねぎのみじん切りと
市販のドレッシングを混ぜて、
お刺身のまぐろ・トマト
貝割れ


c0139375_12281865.jpg

雑穀ご飯と・・・

旨いわ~♪




この前のスープカレーの時もそうだったが・・・・・・、

口内炎なのに・・・・、またスープカレーです・・・・f(^_^;  笑

だって・・・・・・・・美味しいんだも~ん・・・・・・(o^^o)


c0139375_1229259.jpg



ちょっと・・・更新が追いついていませんが、
参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-05-25 16:40 x
色々なお豆が入って美味しそうですね♪我が家はジャガ芋、人参、玉葱、肉 以外のカレーなんて食べた事がなかったのでお子様が羨ましいです♪
カルパッチョも色が綺麗ですね 最近911は綺麗な色のお料理を食べていません(涙)たまには横文字系の料理も頑張らねば
Commented by トマコ at 2008-05-25 19:35 x
そうそう・・また口内炎だったんですよね(×_×;)
今度は早く治ればいいけど・・・。

で、口内炎の時はスープカレー(^▽^笑)
ホント不思議ですよね~ しみそうなのに。
スープカレーってお豆が合いますよね♪
うちもこないだ、スープカレーだったんですよ~
白インゲンやグリーンピース入りで(^^)

マグロのカルパッチョも爽やかでいいな~♪
これからの季節は、特に良いですね~
でも、これ・・しみなかった?
manaさんだけ食べてないとか?
ホント、早く治るといいですね~!

今日も暑くて、でも帰る時までちゃ~んと
帽子をしっかりかぶってました(^^)
Commented by ワル猫です at 2008-05-25 22:01 x
肉じゃがの季節ですね~ 新タマネギ、新じゃがいもを収穫したら・・・

肉じゃがにチャレンジしますよ~、でもお肉の代わりにあるものを使えばどうなるでしょう・・・乞うご期待で~す。

って、まだろくにコメントもしないうちからすみません~
・・・ムムム・・・肉じゃがなんて一言も書いてない・・・

こりゃまた失礼しました~ スープカレーでしたよね~
つい、肉じゃがかと勘違いです・・おっちょこちょいのワル猫です~

Commented by こまちまま at 2008-05-25 22:14 x
ミックスビーンズ、私も大好きです~~!
お豆さんって、栄養バッチリだし、「野菜食べた!」っていう満足感あるしで
とってもすばらし~い野菜ですよね^^
スープカレーとの相性もバッチリなはず!!
雑穀ゴハンと一緒に食べれば栄養満点♪おいしそう~~~!!

口内炎、長引いてますね~。。
口内炎には豚肉とブロッコリーがききまっせー、奥さん。

ぽちちん!
Commented by gerogero at 2008-05-25 23:40 x
スープカレー美味しそう♪
雑穀ご飯とあわせ業なのですね。ヘルシー!!
うちもカレーはジャガイモ、人参玉ねぎの三種の神器?がないと
「何コレ?」と攻撃されます。
だから一人でこっそりカレー食べに行ったりします(笑)
そうだ!スープだよ♪って言って出せばいいんだぁ~!!
スパイスは傷にも効くとか効いたことが??
口内炎、早くなおりますようにポチっ!
Commented by mana at 2008-05-26 11:34 x
☆911さんへ
息子は・・・・・・豆を避けて食べていました・・・・( ̄ω ̄;;) ははは・・・
この子にとったら、911さん家の様なカレーが 一番好きかも です 笑。
911さんは、一人暮らしですか?
お若いのに、いつもちゃんと作ってすごいな・・・・と思ってますよ^^。
私 1人だったら、ご飯に納豆や ふりかけかけて、おしまい! 爆
Commented by mana at 2008-05-26 11:34 x
☆トマコさんへ
そうそう・・・・・また口内炎なのに・・・・(o ´_○`;)ゞ
いや・・・・・実は・・・・・・、
今回は しみました・・・・・・(´ДÅ)
場所が、下唇だからだと 思われます・・・・・・(;-_-)
カルパッチョは、一口食べて ε=(●●)=з でした・・・・爆。
もう だいぶ痛みは退いておりますが、かなり巨大化しております・・・・苦笑

暑いです~。 今日も沖縄 ピーカンです! (ワル猫風・・・・^^)
そうそう、トマコさんも 暑くても・・・臭くても・・・笑  UVケア忘れずに!
Commented by mana at 2008-05-26 11:40 x
☆ワル猫さんへ
ふふふ・・・・・・肉じゃがの季節なんですか~?
ワル猫さんとこでは、自家製の美味しい食材が揃いますものね~ (*^θ^)♪
肉の代わりに・・・あるものを・・・?
へ~何だろう・・・・?  楽しみ~。(^о^*=*^о^)。
ええんです・・・・ええんです  (*^m^)o==3
スープカレーを見て、肉じゃがにもっていった ワル猫さん・・・ぷぷぷ・・・。

肉じゃが 楽しみにしていますからねっ!!
Commented by mana at 2008-05-26 11:41 x
☆こまちままさんへ
は~い♪ 豆って・・・・スープや煮込み料理にした方が、
たくさん食べられると思いませんか?
美味しいし~^^。 日本人よりもアメリカやイギリス イタリアの方が
豆をよく食べるんだそうですね~。 

口内炎、この前の舌の先が治ったかと思った、直後に・・・・
もう次が スタンバイしておりました・・・・・(。┰ω┰。)
豚肉ね~ そうそうビタミンB2を多く含む。
ブロッコリーもなんだ~・・・・・・情報 ありがとさん!
Commented by mana at 2008-05-26 11:41 x
☆gerogeroさんへ
カレーとか・・・シチューとか、ご飯にかけて食べられるものは、
雑穀ご飯を合わせると、旨いっす!
ははは・・・・↑の911さんのコメントにも書いたけど、
息子は、器用に豆だけを避けて食べていたし・・・・・・・(-∇-")
普通が良いようで・・・・・・笑。
スープカレー美味しいよ~!
パスタ入れたり、うどん入れても・・・・・カレーうどん 美味しいじゃん?
口内炎・・・かなり巨大化しておりますが、痛みは退いております^^。
ご心配も応援ありがとさんで~す(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-25 12:32 | 洋食 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧