おうちで居酒屋Day ☆ 焼きうどん♪

土曜日の晩ごはん

c0139375_17112663.jpg

□ 焼きうどん
□ 湯豆腐 (ごま味噌だれ)
□ セロリと長芋の生ハム巻き
□ きゅうりのツナマヨのせ


c0139375_17114541.jpg

焼きうどん
ワル猫さんとこで 見た焼きうどん・・・・・
おかかがたっぷりのってて
旨そう~・・・・
「う~食べたい 食べたい・・・・」

・・・・で、早速 真似っこです^^。


c0139375_17204070.jpg

湯豆腐 (ごま味噌だれ)


c0139375_17133839.jpg

冷や奴にしようかと 迷ったが・・・・、
他のつまみが冷たい物ばかりだし、

熱々湯豆腐にした。 旨い♪ 正解!



c0139375_17141849.jpg


セロリと長芋の生ハム巻き   レモン汁をかけて。 さっぱりと♪
c0139375_17144233.jpgc0139375_1715218.jpg


    
c0139375_17153178.jpg

きゅうりのツナマヨのせ

ツナ+辛しマヨネーズ
お助け簡単おつまみ♪




******************

日曜日の晩ご飯


もずくとセロリのサラダ
c0139375_17155790.jpg


焼き肉でした~~~~♪
(画像なし)





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 911 at 2008-05-26 17:43 x
こんばんは お家居酒屋料理 美味しそう☆湯豆腐の胡麻味噌良いですね♪911は おおざっぱな「男の料理」なので生ハムをキチンと巻いている画像を見てほれぼれしています(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-05-26 17:46 x
「生ハム」まいて・・お洒落じゃないっすか!!
此れはビールが足りなかったでしょ!!

30度!!
ふぅぅぅぅぅぅ・・・
コメントかけないや(苦笑)
manaさんは若い!!
Commented by hana at 2008-05-26 19:34 x
こんばんは〜(^^)
居酒屋メニュー美味しそう♪
我が家ではアルコールを飲めるのは私だけなので
勝手にmanaさん宅で飲んでる気分でPC前で今夜も一杯いかせて
頂きます(笑)因みに私の今夜のおつまみはレバニラと
スーパーのシーチキン巻き。。。
私以外の家族はお出かけ中なので独身気分で
グイグイで〜す(^^)/
Commented at 2008-05-26 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-05-26 20:21 x
焼きウドンの本家本元在住でございます(^▽^笑)
ワル猫さんのも美味しそうだったけど
manaさんのも美味しそう~♪
これは我が家も作らないと!!
でも、この時期キャベツは自家製じゃないから
UPは無しで~す。こっそり頂きま~す(^^)

manaさんは、盛り付けも丁寧でキレイですよね~
キュウリのオードブルなんて、私・・全部切って混ぜますよ(笑)
なるほど~こう盛ればキレイなんだ♪
ホント、お店みたいです!
Commented by kou_chi at 2008-05-26 23:17
居酒屋メニュー、だいすき~~^^。こんなの並んだらどんどんお酒、
いけちゃいそっ^^。最近アルコールもセーブしてるから見ると辛いわぁ(笑)。
↓のスープカレーもめちゃめちゃ惹かれます。実は1度も作ったこと、
ないんだよね。市販のカレールゥで作るんですか?
Commented by ワル猫です at 2008-05-27 00:37 x
ま、焼肉はね~画像は・・・決まっているしね~

おお~焼うどんや~ てんかすたっぷりうまそう~
あのパックのやつにもてんかすはいってましたけど、最初に炒めるとあったので、最後はどこにいったか行方不明です。
もちろん削り節必須ですよね~

お豆腐はオイドンも温かいほうが好きです。冷たいのはちと遠慮したいな~

我が家のおうちで居酒屋は・・・品数がひとつに限定されます。文句を言うと皿洗いを無給でやらされます・・・お金は無料みたいです。そこはうれしいな~
当たり前やっつーの(笑)
Commented by gerogero at 2008-05-27 10:41 x
おうちで居酒屋かあ~(^-^)
センスばっちグ~な盛り付けですねえええ。
セロリと長いもの生ハム巻きなんて取り合わせはもうプロかも!
キュウリのツナを乗っけたのなんかパーティメニューみたいで
こんなのウチでやったらみんな喜ぶだろうな~

焼きうどんも美味しそう~!揚げたまがカリカリ、おかかがふわふわで
また食べたくなってきました~(^Q^)
Commented by mana at 2008-05-27 11:59 x
911さんへ
これね・・・・・湯豆腐・・・・、
実は頂き物だったんですけど・・・・
島豆腐ではなくて、本土産のお豆腐でした。
島豆腐とゆし豆腐の中間くらいの 柔らかさ・・・・・。
むこうの 豆腐は、だいぶ柔らかいですね^^。 とても美味しかった^^。

簡単おつまみばかりです^^。 お友達との おもてなしにいかがですか?
Commented by mana at 2008-05-27 12:00 x
依田さんへ
おしゃれに見えますか?
雑ですが・・・・・(^_^;) はいはい! ビールが旨い♪
なんてたって、
29~30℃ 蒸し暑いし・・・・飲みたくなります。
(・・・・・てほとんど 毎日飲んでいますが・・・・――;)
Commented by mana at 2008-05-27 12:00 x
hanaさんへ
そうなんですか~? ご主人は飲めないの~?
あらあら・・・・うちは夫婦2人して、酒豪だな・・・・(^_^;)

お一人で、グイグイ・・・・・・^^
たまには、こういう時間も・・・幸せのひととき・・・・♪
Commented by mana at 2008-05-27 12:01 x
鍵コメさんへ
良かった~(^o^)
確認しました^^。 そちらにコメントしま~す(^^)/
Commented by mana at 2008-05-27 12:01 x
トマコさんへ
そう~本家本元さんには、いかがでしょう?
こんなもんですかね~? 
お野菜をいっぱい入れて・・・美味しいですね~ 焼きうどん♪

盛りつけ? そうですか~ ありがとうございます^^。
雑なんですけどね~・・・・・(^_^;)
でも・・・・と~っても簡単だし、急な来客の時に・・・イイでしょ?^^
Commented by mana at 2008-05-27 12:01 x
ぎっちゃんさんへ
えらいな~・・・・・・アルコールもセーブしてるのね~・・・・。
スイミングに、ウォーキングに・・・・・・う~耳が痛い・・・・(^_^;)
どうしよう・・・・・・笑

スープカレーも 美味しかったですよ~。
これは、実は頂き物で・・・・・・。
スープカレー用・・・・粉の状態で入っていましたよ!
普通のルーは、小麦粉が入っているので
とろ~りしちゃうけど、このスープカレーは さらっとしているのよ。
Commented by mana at 2008-05-27 12:02 x
ワル猫さんへ
はい~・・・・・・焼き肉は・・・ねっ 笑
お肉も ショボかったし・・・・・笑

もう~ワル猫さんとこで~ヨダレたらして見たから、
すぐ作っちゃいましたよ~!
天かすは、娘が大好きなんです!
上からさらに かけて食べました♪ 削り節もワル猫さんを真似て・・・^^。

もう~・・・蒸し暑いので、冷た~いビールと・・・・・
温奴が 旨かった~+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
これから、暑い夏・・・・・こんな晩ご飯が多くなるわね・・・キット・・・・^^
Commented by mana at 2008-05-27 12:02 x
gerogeroさんへ
セロリだけでも・・・・長芋だけでも・・・・美味しいよ!
生ハム 高いので、めったに買いませんーー
これは、頂きました~(^^)/ うひひ・・・
贅沢品だも~ん! 

きゅうりのは・・・・・超かんたんおつまみメニューよ♪

うんうん! 焼きうどん うどんだから美味しいね~。
満足感があります!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-26 17:24 | おうち居酒屋 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧