海老と枝豆のふわふわ卵丼♪

昨日の晩ごはん
c0139375_1881378.jpg

□ 海老と枝豆のふわふわ卵丼
□ セロリとイカの中華炒め
□ ゴーヤーと新玉ねぎのサラダ
□ えのきの中華風スープ


c0139375_1883276.jpg

海老と枝豆のふわふわ卵丼

むきえび・枝豆
玉ねぎ・ふわふわ卵でとじて
中華あんをかけた天津丼風。


c0139375_189453.jpg

セロリとイカの中華炒め

セロリとイカをさっとごま油で炒めて、
塩・こしょうで。


c0139375_1892290.jpg

ゴーヤーと新玉ねぎのサラダ

このサラダは、新玉ねぎがある間は、

食べます 食べます 食べます!


c0139375_1894664.jpg

えのきの中華風スープ

味覇のスープにごま油を少~し・・・
水溶き片栗粉でとろみをつけて・・・。



丼メニューは、もうしばらく続きます・・・・・。
c0139375_18105659.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-05-29 18:22 x
「海老」がいいです!!
艶もあって!!
きょうNHKの「きょうの料理」が、沖縄からでした!!ぞ!!
「もずく」を使った料理で、ゴーヤさんも!!
僕はモズク駄目ですがカミさんが好物で、夢中になってみてましたよ。
Commented by 911 at 2008-05-29 18:24 x
卵丼 美味しそうです コチラの量で卵は何個くらい使っていますでしょうか?
911はマナさんのレシピを見て今年初のゴーヤーをスーパーで購入してきました 軟弱なゴーヤーが1本218円(涙)お高い気がした911(笑)
本日も応援でーす ポチ
Commented by トマコ at 2008-05-29 22:42 x
実は、先の記事を見てきちゃったんで~
感動で食べ物の話しなんてとてもとても・・・
なんちゃって~
やっぱり美味しそう(^▽^笑)
天津飯大好物なんですよ~♪ 大好物が多いけど
ホントに大好きなんです~
今度は、ゆっくりランチを食べながらの再会かナ♪
もう、初めから冷たいスープを注文するって手もありカモ!(^^)!
Commented by mana at 2008-05-30 10:58 x
◇ 依田さんへ
海老は、安~い 小さなむきえびです^^。
大変安上がりな天津丼でした。
ほ~ TV番組で・・・・・最近は、沖縄の食材を使った料理番組も多いようですね。
え~@@ 依田さん もずく お嫌いですか?
酢の物じゃない料理方法では いかがでしょうか?
Commented by mana at 2008-05-30 10:58 x
◇ 911さんへ
は~い! 卵は、1個ですよ~(^^)/
軟弱ゴーヤーが 1本 ¥218ですと~@0@????
高っ・・・・・・・

高すぎです・・・・・。 まだ時期が早いのかしら・・・・? 
いつも、応援ありがとう(^^)/ 昨日は、忙しくて行けなかった~・・・・
後で遊びに行きますね~!
Commented by mana at 2008-05-30 10:59 x
◇ トマコさんへ
ヽ(´ω`)ノ あははは・・・・さすが トマコさん!
料理ブログだもの・・・・
でも・・・・いつも料理についてのコメント、
本当ありがとうございます<(_ _)>
雑穀玄米にかけて頂きました^^。 美味しかった♪

そうですね~。今度は 美味しく味わいながら、
またランチしたいな~♪
正直なところ・・・・・
画像を見ても どんな味だったか記憶にございません 苦笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-29 18:13 | 中華 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧