冷やし中華そば+α♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1837416.jpg

□ 冷やし中華+担々麺


昨日は、果林さん より土産をいただいた。

c0139375_1838242.jpg
きゅうり

パッションフルーツ

そうめんかぼちゃ
ほか・・・



c0139375_18393899.jpg

この でっかでっか~ きゅうり!


ほれ、ご覧なさいな!  右が普通サイズのきゅうりだ。 左のは 太くてでかい。

ちなみに、こういうのを見ると 重さを量ってみたくなる。

c0139375_18411530.jpgc0139375_18413118.jpg


@0@ ぎょえ= 2倍以上もある!

これが 4本入って、¥88とか。 安っ!

果林さんの家の近くには、大変大きな 産地直送販売店があるらしく
変わった野菜などが売られているとの事。 (今度ぜひ 行ってみたい)


きゅうりも食べたい事だし・・・・スーパーを物色中 中華そばが特売だったので、
即 購入~。
あ~でも汁なし担々麺もいいな~・・・・・と手にした ハムを戻し、ひき肉を購入~。

で、これ!
c0139375_18422311.jpg

冷やし中華+担々麺

ひき肉
豆板醤・赤みそ・砂糖
しょう油で味付け(適当~)

きゅうり・トマト・錦糸たまご
新たまねぎ・貝割れ ごま

たれは、市販のたれ
ごまだれ



豆板醤がちょいと 多めで、ぴりっ 辛~~~!



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by トマコ at 2008-05-30 20:23 x
これだ~(^^) そうめんカボチャ!!
果林さんのチョイスが楽しい~♪
私は、さっとゆがいて酢の物にしたけど
見た目と食感が、なかなか良いのですよね。
また植えて遊んでみたいけど、他の野菜に場所取られて・・・
土手には冬瓜がいすわったしで(笑)
来年あたり、また作ってみようかナ。

キュウリもデッカイですね!
よし。そのうち299gを超えるキュウリをお見せしましょう。
って、そんな事で張り合ってどうするんでしょ(^▽^笑)

冷やし中華の季節ですね~
うちもそろそろ冷たい物が食べたくなりそうです。
坦々麺風なのが、ピリッと美味しそう!



Commented by こまちまま at 2008-05-30 20:53 x
なんということでしょう!!(ビフォーアフター風)

manaさん!!ほんとにどういうこっちゃ~~~って感じです^^;
ここまでメニューがかぶりまくると、なんだか他人とは思えず。。
とにかく今後も私たち2人の食卓から目が離せませんぞ!!(笑)

冷やし中華とドッキングっていうその発想がすばらしいです!!
冷やし中華だけって、あっさりしすぎちゃいますもんねー。
今日もまたまた勉強になりました^^

ぽちち!!
Commented by ワル猫です at 2008-05-30 20:58 x
ふと思いました。毎日のお弁当に毎日の夕食のおかずをアップされている・・・
これって、とても励みになるんですよね。手抜きできないし・・・
やはり我が家は料理ブログはムリやな~、菜園もちと手抜きやり放題。

で、キュウリですが・・・大きさ比べ・・・勝ちました。圧倒的に勝利です・・・
去年の画像すがで、あまりの大きさとパッとしない味に
今年は作らないことを約束させられました・・・

我が家ではそのキュウリをツチノコと呼んでいます・・・
よかったら見てやってください・・・

http://warunekofarmer.blog112.fc2.com/blog-entry-100.html#comment

あっ今日の料理についてコメントしてなかった~
豆板醤大目でお願いします。口が曲がるぐらい・・・
お弁当毎日手抜きなしでお疲れ様です・・・
Commented by ワル猫です at 2008-05-30 21:01 x
すみません、エキサイトブログではコメント欄でURLがアクティブにならないようですね・・・ゴメンなさい。
Commented by gerogero at 2008-05-30 21:23 x
冷やし中華と坦々麺の合体だなんて~!!
どちらもワタシの好きなものです!
今、背中に割れ目が入りました。羽化しています。
待ってて~っすぐに飛んでいきますから~!!(^0^)

早くキュウリとトマトがとれないかな~
まだ苗のまんまなのが口惜しい~!
あしたちょこっとマッサージしてやろうかな(^^;)
引っ張って伸ばすとか?

そうめんかぼちゃだ(@0@)
コレの中身、面白いんだよねー。もうずいぶん食べてないです。
manaさんの料理が楽しみ♪
Commented by 果林 at 2008-05-30 23:20 x
お土産までUPして下さってありがとうございます!
きゅうり~ 身体検査して、体重測定したんだ・・・ 爆笑~
で、皆さんのコメント面白すぎる~!! やっぱり、大きすぎると大味になるのかな? でも、コレくらいの大きさはまだ大丈夫かも・・・
農協のスーパーには、ツチノコは売ってませんが、こういうデカイきゅうりが沢山ありますよ(笑)
担々麺大好き!! 久しく食べてないな~。 
ソーメンかぼちゃ、楽しみにしてま~す♪
Commented by 911 at 2008-05-31 02:32 x
キュウリがジャンボサイズなのでコチラでスーパーで購入する際には損をした気が?する911(笑)
お弁当もおいしそうですね♪明日は(今日は?)土曜日ですし お休み?ですしノンビリと出来そうですね★
Commented by 依田竹司 at 2008-05-31 05:43 x
おはよう!
週末叉天気悪いです!!

産直!!凄い収穫。
超うらやましい!!
お化けではございません・・・

瑞々しく美味しそうに!!まるで!!誰かさんみたいで!!

エッエッエッ・・・・・僕ですよ!
間違えないでくださいませ(笑)
Commented at 2008-05-31 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風見鶏 at 2008-05-31 12:45 x
ご無沙汰していますー。
梅雨入りしたのに暑くて暑くて・・・今日は涼しいからほっとしています。

立派なきゅうりですね!
こんな素敵なものをスーパーで見たことがないです。
やっぱり直売所に買いにいかないと安くて素敵な野菜は手に入らないのでしょうか。
沖縄のスーパーって高級です。
ぽちっとです。
Commented by mana at 2008-05-31 16:28 x
◆ トマコさんへ
ね~ 果林さんやはり、面白い! 楽しい!
私は、見るのも食べるのも初めてで~す♪
酢の物・・・・ネットで調べるとサラダとか 刺身のつまとか・・・・・
昨日、早速食べましたよ! (後ほどUPします^^)
他に何か 面白い食べ方はないだろうかと・・・・考案中です!

きゅうりも びっくり~@@でした 笑。
重たいんだもの~・・・・。
おっ! そうだトマコさんちのきゅうりも楽しみだね~^^。
トマオさんが 嫌いなきゅうり・・・・笑
Commented by mana at 2008-05-31 16:29 x
◆ こまちままさんへ
あははは・・・・・・コメントの 出だしに爆笑~!!
でも、すっごく分かる~(^o^)
でしょ? びっくりでしょ?
私・・・あの日 果林さんと会った日、
晩ごはんの準備も何にもしてなくて・・・、帰り道にスーパーに寄ったのね、
担々麺 食べたいな~・・・・・・と思いながら 買い物したわけですよ・・・。
・・・で食べ終わって・・・・さ~皆さんの所へ 訪問しなくちゃ~・・・・・
そうだ、こまちままさん 今度もびっくりって言ってな?
さてさて・・・何だったんだろう~~~~????

行ってびっくり ぎょえ~@0@=3!!!
担々麺ならぬ坦々丼 坦々 坦々・・・が 同じじゃね~か~???
もう 本当に
なんということでしょう~! でしたよ~ 笑
Commented by mana at 2008-05-31 16:29 x
◆ ワル猫さんへ
励みになる・・・・・・・・・なんて嬉しい言葉でしょう~。
ありがとうございます。 
こんな晩ごはん日記が 何かの参考になれば幸いでございます。
食は一生・・・・ネタが切れる事はないですが・・・・
それなりの苦労は 一応あります・・・・はい。

ツチノコきゅうり 見ました~(^o^) すごぉ~い びっくり!!
でかすぎっ 笑
あれ 本当にきゅうりなんですか~?
いや~ あれに勝てるきゅうりは どこにもいないと思います 爆!

辛い料理は好きですか?

fc2は、至れり尽くせりですよね・・・・使いやすいし、
コメントもしやすいです・・・・。迷っていますが・・・・・。
変えるには、労力が・・・・(^^ゞ
Commented by mana at 2008-05-31 16:30 x
◆ gerogeroさんへ
これ いいでしょう~♪
坦々麺だと、肉ときゅうりだけ~・・・とか・・・になっちゃうんで、
合体版 いいと思うんだ~(^o^)
飛んでおいで~(^o^)丿 ご馳走してあげる~^^。 笑

あははは・・・マッサージしてみて してみて! 早く成長するかもよ?笑
ほら~TVで見たことあるけど、田んぼでクラッシック音楽を聴かせて
おコメが美味しくなるって 言ってましたよ!

そうめんかぼちゃ 楽しみにしていて下さい。
ただいま 美味しい食べ方を考えています・・・・。
Commented by mana at 2008-05-31 16:30 x
◆ 果林さんへ
身体検査しましたさっ! 
こんなに大きいんだもの~体重気になるじゃん? 笑
美味しかったよ~♪ 瑞々しくて・・・水分たっぷりなきゅうりでした(^o^)
ね~見た? ツチノコきゅうり! あんなデカイのは 見たことないね!
そうめんかぼちゃ これ 面白い! すごい すごい~って
もう~ mana 感激っ♪
ちょっと いろんな食べ方考え中です。 こんな変な かぼちゃ・・・笑

どうやって 料理してやろうか~~~。
Commented by mana at 2008-05-31 16:31 x
◆ 911さんへ
ジャンボでしょう? でかすぎ きゅうり・・・・笑。
ここまで 大きくなるなんて・・・・・種類が違うのではなく
栄養がたっぷりなんだろうな~って 思う。

今日も お弁当でしたが・・・・UPできる代物ではありませんでした・・・! 
Commented by mana at 2008-05-31 16:32 x
◆ 依田さんへ
こんにちは~(^o^)丿
今日も朝 早かったんですね~。
私って 幸せ者だと思いませんか? 依田さん・・・・・
いろいろな食材 貰ってばかりです・・・・・。(非常にありがたい^^)

瑞々しい 依田さん、飲みすぎ 気をつけて下さいよ~ いひひ・・・笑
Commented by mana at 2008-05-31 16:32 x
◆ 鍵コメさんへ
今日も 朝からサッカーでした~!
ぜひ お話したい事があるんだけど・・・・時間が・・・・。
明日になるかも知れないけど、メールする予定・・・・。
また 連絡します!
Commented by mana at 2008-05-31 16:33 x
◆ 風見鶏さんへ
お久しぶり~(^o^)丿  元気でしたか~?
蒸し暑いね~・・・でも、今日は少し涼しくないですか?

立派すぎる きゅうり・・・・・どんな風に育てたら、こんなきゅうりが出来るのかしら?
これ いただきましたが、スーパーではなくて・・・、
産地直送の でっか~い八百屋さんみたいな所が あるらしいですよ。
南部だから、風見鶏さんのとこから 近いかも?
私も 行ってみたいな~と思っているんです~!
応援ありがとう♪
Commented by トマコ at 2008-05-31 22:22 x
ソーメンカボチャ♪
今日はupは出来なかったんですね。
また明日(?)の楽しみにしてますね。

面白い食べ方も、どんなんだろう?
楽しみで~す(^^)
Commented by mana at 2008-06-01 11:11 x
◆ トマコさんへ
昨日は、朝から送迎で忙しく・・・・・
それに、ブルースの誕生日だったので、
1日 パタパタしておりました^^;

そうめんかぼちゃ いろいろ作ってみましたよ^^。
早ければ 今日か・・・・
ん~明日にはUPできるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-30 18:45 | 中華 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧