人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪

そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_1743132.jpg

昨日の晩ご飯
□ 三枚肉deアドボ
□ そうめんかぼちゃんぷるー
□ そうめんかぼちゃとツナのサラダ
□ 茹でオクラ からしマヨ
□ 根菜類のガーリックきんぴら
□ サニーレタスと新タマネギのサラダ
□ レタスのピリ辛きんぴら風


そうめんかぼちゃんぷるー
そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17435514.jpg


そうめんかぼちゃとツナのサラダ
そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17442044.jpg


レタスのピリ辛きんぴら風
そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17521675.jpg




そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17445540.jpg

三枚肉deアドボ レシピ

フィリピン料理
前に作ったのは、骨付きチキンのアドボ
今回は、三枚肉で。
暑い国ならではの保存食だそうだ。
義母より伝授。
お酢をたっぷり使い
味もちょっと濃いので、
佃煮みたいな感じで ご飯のお供に・・・。
冷蔵庫で10日位は充分保存できる。


そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17484783.jpg

そうめんかぼちゃんぷるー

ソーミンチャンプルーならぬ
名付けて、そうめんかぼちゃんぷるー♪

そうめんかぼちゃと同じ太さに切った
にんじんとスパム ニラをチャンプルー。
塩・こしょう・だしの素少々で。

食感は、青パパイヤしりしりー
のあんな 感じ・・・・。
シャキシャキと旨い♪


そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17492679.jpg

そうめんかぼちゃとツナのサラダ

そうめんかぼちゃ
きゅうり ・ ツナを混ぜて、
お好きなドレッシングで!

果林さん、このかぼちゃ
美味しかったぞ~(^^)/
ありがとさんでした~(^0^)


そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_1750896.jpg

茹でオクラ 辛マヨ

大好きなオクラが 安くなり、
さっと湯がいただけの サラダ。
からしマヨネーズで。


そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17503241.jpg

根菜類のガーリックきんぴら
レンコン・ごぼう
にんじん・にんにく
唐辛子の輪切り
できんぴらに。





*****おまけ*****

そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17512969.jpg
レタスのピリ辛きんぴら風

こちらは、レタスが豊作の
ワル猫さんのために
レタスがたくさん食べられるお料理を!

2人分(私は1人でも食べられます^^)
レタス1個をザクザク切ったら、
ごま油で炒め、輪切り唐辛子(たっぷり)
砂糖小さじ1、しょう油 適宜、
みりん 小さじ1で味付け。 
盛りつけたら、
上からからしマヨネーズを少々と
さらに 七味唐辛子をトッピング~♪
この画像で、レタス半分の量です。


酒のつまみにもグ~グ~グ~♪  お試しを~(^^)/



そうめんかぼちゃ料理 ☆ 三枚肉アドボ♪_c0139375_17525956.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by ワル猫です at 2008-06-02 21:21 x
ありがとうございます。ただし、↓の記事の鳥の姿料理はいただけません(笑)

輪切り唐辛子(トウガらしいじゃないですよ~)に七味唐辛子・・・辛そう~
フムフム具体的な作り方ありがとうございます。早速家人に・・・
まちがいなく、自分で作れと言われます~(笑) 

とりあえず、明日はレタスの豚しゃぶに決まっているので、大量に消費しますが、
その後もエンドレス状態のリーフレタスがあるので、レタスには不自由しませんよ~
よっしゃ~ポチ連打~ ♪レンダ、レンダ~、レンダ、レンダ、レンダ~♪
Commented by 911 at 2008-06-02 22:15 x
品数が凄過ぎます♪どれを食べようか迷う911(Air 食事 笑)
フィリピン料理をご存知の義母さま 珍しいですね★
そうめん南瓜って沖縄では普通に流通しているのでしょうか?911が居た頃には聞いた事もなくて 食べてみたいな
Commented by 依田竹司 at 2008-06-03 06:04 x
「野菜」いっぱい!!健康家族ですね!!
先日カミさんのお婆ちゃんと朝食バイキング一緒で、
「依田さん大丈夫だ・・」と野菜を沢山食べてる姿に、
感嘆の声(苦笑)

こういう食事うれしいですね!!
Commented by トマコ at 2008-06-03 08:50 x
ぉお~もうUPされてたんですね!(^^)!
そうめんかぼちゃんぷるー♪ってネーミングも可愛い~
炒めて食べても美味しいんですね~
やっぱり来年には蒔くかナ♪

アドボも美味しそうです。私が作った事あるのとちょっと違う~
これは試してみたいです!さっぱりしてそう。
レタスのピリ辛もいいですね。
私も頂いていきま~す(^^)

いつも野菜がいっぱいのヘルシーな献立!
ホント 健康家族ですね。

Commented by mana at 2008-06-03 09:49 x
◆ ワル猫さんへ
あ~ははは いやいや 丸焼きですからね~・・・・。
ワル猫さんのために、一応小さめにUPしたんですよ  笑。

ピリ辛 辛~辛~です^^。
ワル猫さん、↓の担々麺で
口が曲がるほど・・・・っておっしゃってたので・・・・・笑
あ~でも、レタスの豚しゃぶもいいっすね~♪
レタス、10個は食べられそう・・・・・。
エンドレス レタス・・・・・羨まし~(^o^) です。
応援ありがとうございます(^^)
Commented by mana at 2008-06-03 09:50 x
◆ 911さんへ
義母は、フィリピン料理だけでなく・・・何だか、変わった料理を
結構いろいろと 作っていましたね・・・・笑
あ~これは、パスって言うのもありましたケド・・・・苦笑

そうめんかぼちゃは、果林さんに頂いて 今回初めて見て 初めて食べました。
果林さんの家の近くの大きな八百屋では、売っているみたいです。
私は、普段行くスーパーでは 見たことないですよ~。
Commented by mana at 2008-06-03 09:59 x
◆ 依田さんへ
おはようございます(^^)
健康家族! そう言って貰えると次もがんばれます^^。
朝食バイキング~?
ま~それもまた 楽しそうな・・・・。
朝ご飯が、しっかり食べられるのは 健康な証拠です!^^
依田さんは、これは絶対食べられない という食材ありますか?
Commented by mana at 2008-06-03 09:59 x
◆ トマコさんへ
は~い(^^)/ おはようございます~♪
今日は、そちらも雨ですか~? こちらも、今結構 降っています・・・・・。

そうめんかぼちゃんぷるー イイでしょ? これ^^
炒めても美味しかった~!
ほらっ! パパイヤしりしりーって私作るでしょ?
食感は まったくあんな感じですよ~。
娘が、パパイヤしりしりーだと思って食べていました・・・・笑。
おもしろい野菜があるものです。 見かけたら また買って食べたいです。

レタスが、たくさん食べられる・・・笑
ワル猫さんちは、66個×2~3で150個以上とか・・・・・
嬉しい~悲鳴! ですね・・・ 笑
何をおっしゃいます~
トマコさんちも 自家製野菜で、もっと健康家族ですよ~!(^o^)
Commented by gerogero at 2008-06-03 10:42 x
アドボ、作ってみたいです~(^^)こういうの、好き♪
レタスのピリ辛炒めか~!この発想が私には無いなあ。
美味しそうですぅ。
そうめんかぼちゃんぷる~(^^)なんだか手踊りしたくなるような響きです!
彩りもにぎやかでキレイでうっとり…癒されます。
野菜たっぷりヘルシーですね。うちもガンバロウっと(^-^)
Commented by hana at 2008-06-03 14:09 x
こんにちは☆
今回のお料理もとっても美味しそう♪
そうめんかぼちゃ、美味しいですよね〜
私にとってはアメリカの味。以前アメリカに住んで居た時に
あちらの方から教えてもらった「異国の母の味」です。
と、言ってもキャンベルスープを使ったお料理なので(苦笑)
キャンベル=ママの味 って事でしょうか?(^^;)

湯がいて細かくなったカボチャをキャンベルのクリーム系のスープ
(その方はクラムチャウダーを使っていました)と合わせて
耐熱性のお皿に入れ上にチーズを載せてオーブンで焼き色が付くまで。
ポテトグラタンのような感じでしょうか?
歯ごたえもあって美味しかったと記憶しております。
機会があったら是非試してみてくださ〜い(^^)


Commented by mana at 2008-06-03 17:17 x
◆ gerogeroさんへ
この料理は、お酢をたっぷり使っていますよ~。
独特の味わいですが、一緒に煮込んだにんにくが 旨・旨です^^。
レタスも丸ごと一個ペロッと食べられます~。
今、レタスが安いのでこんな料理もできますね^^。

そうめんかぼちゃは、初めてでしたが 面白い野菜ですね~。
今度 見つけたらまた 食べてみようと思います^^。
Commented by mana at 2008-06-03 17:17 x
◆ hanaさんへ
は~い こんにちは~(^o^)丿
hanaさんは、そうめんかぼちゃ食べたことあるんですね~?
アメリカに住んでいたですか~?@@!
へ~あちらでは、普通に食べられているのですね?

キャンベルですと~@0@?
そうか~ その手があった~!(^^)!
キャンベルスープは、ここ沖縄でも メジャーな食べ物!
グラタンにね~・・・・・・・あ~もっと早く知っていたら 食べたかった~^^。
今度 このかぼちゃ見つけたら、ぜひ作ってみたいと思いま~す。
情報ありがとう~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-02 17:59 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana