人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねばねば☆とろろ蕎麦♪

昨日の晩ご飯
ねばねば☆とろろ蕎麦♪_c0139375_17193467.jpg

□ ねばねば&とろろ蕎麦~
□ ぶり大根


昨日、gerogeroさん とこに遊びに行ったら、とろろ蕎麦発見!


でもって、911さん とこでも・・・・・
素麺の納豆キムチおくら和えなんぞを 見かけたもんだから・・・・、

これはもう ドッキング~!

って事で、


ねばねば☆とろろ蕎麦♪_c0139375_17214940.jpg

ねばねば&とろろ蕎麦~

黒米麺
長芋とろろ・かいわれ
オクラ・納豆
きゅうり・刻み海苔
山葵たっぷり!
つゆをかけて・・・・。

山盛り~
あ~お腹いっぱい・・・・。



ねばねば☆とろろ蕎麦♪_c0139375_17224091.jpg


鰤のあらが、500g ¥190だったので鰤大根。

これも 旨いんだな・・・。






食事を終えて、後片づけ中・・・・・・・・・・のこと。

何だか ボ~ッとしていた・・・・・・・。



お気に入りの皿を 2枚も割ってしまった・・・・・





( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;) ガ~ン





(T^T)ウッウッウッ  ショック ショック ショック~~~ (†〇†)




参加中で~す♪  ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 911 at 2008-06-03 17:51 x
スゴーイ♪美味しそう★芋のトロロがまた食欲をそそりますわ♪
大根も味が染みて美味しそうですね 911は魚料理の処理系が分からずナカナカお魚の煮付けをする機会がないのですが コチラの画像を見ると作りたくなります
本日も応援ポチポチです
Commented by 果林 at 2008-06-03 17:51 x
仕事を終えてホッとしておる果林でごあす。
え? manaさんち「ひーじゃ~かじゃ~」? 小屋のニオイ? 小屋のニオイも独特な臭いですよね。 たまに、高級紅茶やトチュウ茶とかを飲むと「ヤギ小屋の味?香り」がすると思うのは私だけ?(爆) ヤギ小屋は食べた事ないけど・・・
私は、ヤギ汁大丈夫ですよ~(笑) 

今日の記事も全部おいしそ~!! お弁当のピーマンも美味しそう!!
ピーマン大好き~。 
そうめんかぼちゃ! すごい化けましたね!! (拍手~)
私も今度チャレンジしよう♪ どれもこれもホント美味しそうです~
お皿割ったり、口内炎のトコ噛んだり~ manaさんお忙しいですね(-_-;)
アドボ・・・ これ、去年のクリスマスにmanaさんのレシピ見て作ろうと、鶏肉かって準備してましたよ。 ところが、クリマスイブに泣きながら私は、家を飛び出し
家事放棄。 これもブログにUPしようと思いましたが、未だにUPできず(笑)
Commented at 2008-06-03 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 依田竹司 at 2008-06-03 19:23 x
ソリャ~~のみすぎでは・・・
てな事ありそうですね(苦笑)

僕も夜はシンクの前で洗いの当番です。
まぁ酔っ払いは手がおぼつかなく・・

大事な店の思いでの皿・・・
あっというまに・・・。
チップしてショックで口きかず・・・です。
Commented by トマコ at 2008-06-03 19:36 x
あんりゃ~せっかく口内炎が治ったのにぃ~
噛んでしまいましたか(×_×;) 痛そう~~~

今日はまたトマオの大好物続きです♪
三色丼にネバネバおそば~(^^)
gerogeroさんのとこでも羨ましがってたけど
今日も羨ましがっております。
でも今夜は山芋買ってな~い(^▽^笑)
明日くらい、買って作ってあげようかな~

あちゃちゃ~お皿もイッチャイましたか~
私もよくやるんですよ。しかも気に入ったのばかり・・・
割れてもいいのはシブトク残ってるのに(^^♪
これは厄払いです! きっと次は良い事があると思いま~す!(^^)!
Commented by こまちまま at 2008-06-03 21:01 x
ねばねばおそばって美・味ですよね~~!!
あっつくて食欲ない日でも、不思議といっぱい食べられちゃうし^^
ねばねばな食材って、おなかにも優しいので体もきれいになるし
いいことずくめですね☆

お皿、割っちゃいましたか~~。。
凹みますよね。。私も先日、高い食器の取っ手、割っちゃいました。。。
高いがゆえに失いたくなくて、気合で接着剤!!
なんとかくっついたものの、いつまで持つか。。

今日もぽっちち!!
Commented by ワル猫です at 2008-06-03 22:39 x
よくやります・・・あちゃ~高いの割っちゃった~ 無念~・・・
また買えるやつはいいのですが、限定品とか廃業された窯とかだったら・・・
形あるものは壊れます。お皿も命があるんです・・・だから美しいのかな~

ブリ大根、大根に味を染み込ませるのが難しいんですよね~って自分で作っているみたいに言いますよね~(笑)

長芋とろろですか・・・つくね芋ご存知でしょうか・・・我がブログ仲間の皆さん、今年はどなたもつくね芋に挑戦されていますよ・・・
去年私が散々自慢しましたからね~、この粘りはすごかです・・・あまり日持ちもしないのですが・・・いろんな料理に大活躍しました・・・普段、ねばねば系がきらいな家人も気に入って食べたぐらいですから・・・

つくね芋だったら次元が違う味になるかな~と思いましたよ~


Commented by mana at 2008-06-04 12:17 x
◆ 911さんへ
これからの 暑い夏は、こんな蕎麦やそうめん イイですね~♪
そうなの~ ぶり大根って、大根が旨いのよね~(^^)
お魚は、肉よりも高いですが そちらはどうなのでしょう?
Commented by mana at 2008-06-04 12:17 x
◆ 果林さんへ
お仕事 お疲れ様でした~(^^)/
何も 起こらなかったね? 笑

そうなのよ~ 風向きで臭ってくるのさ~ ヒージャーの臭いが・・・・・(´o`)
は~・・・・?? あんだって??
高級紅茶や杜仲茶が ヒージャー味だって? 
それは・・・・・果林さんだけ だはずよ・・・・・・(-ω- ?)  爆
山羊汁・・・・食べられない事はないけど・・・・あまり好きじゃない。 私・・・・

果林さん、ピーマン好きなんだ~^^。
子供の嫌いな野菜 ベスト3以内に入るそうだけど・・・・・
給食で一番使われている 野菜らしいね・・・笑
お皿は・・・大 大 ショック~~(>_<)
同じものが 見つかるかどうか・・・・・?(T_T)
去年のクリスマスの出来事? 何で~ 何があった~????
Commented by mana at 2008-06-04 12:17 x
◆ 鍵コメさんへ
確認しま~す(^^)/  ありがとう~♪
Commented by mana at 2008-06-04 12:18 x
◆ 依田さんへ
あははは・・・・・やはりそうですかね・・・・(^_^;)
依田さんは、洗い物もなさるのですね~。 できたご主人!ヨッ
とても気に入っていた 皿だっただけに・・・・ショックです (T_T)
あ~ こんなドジは嫌だ~!! 自分に腹が立つ  (-公- ;)
Commented by mana at 2008-06-04 12:28 x
◆ トマコさんへ
バカな ドジでしょう~(T_T)
でも、大丈夫そう・・・・です (^_^;)

トマオさん、3色丼もお好きなんですか~(^o^)
簡単だけど、美味しいですよね^^。
うちは、とろろは専ら 長芋ですね~。
山芋って見かけないのですよ・・・。とろろ感違うと思います。

そうなの~(T_T) お皿も割ってしまって・・・・・
大 ショック~! です・・・・。
厄払いか・・・・そう思えば・・・励ましのお言葉ありがとうございます(^^)
Commented by mana at 2008-06-04 12:28 x
◆ こまちままさんへ
ねばねばとろろ 旨いね~♪^^
食欲なくても、食べられちゃいますね~(^^)
食欲ありすぎて・・・食べ過ぎでした・・・(^_^;) 
めっちゃお腹いっぱいになりましたよ! 笑

凹んでいます・・・・・2枚なので余計に・・・(T_T)
同じ皿 探します。 (あるといいけど・・・・)
それくらい お気に入りでした・・・・・(T_T)
応援 ありがとうございま~す(^^)/
Commented by mana at 2008-06-04 12:29 x
◆ ワル猫さんへ
高い皿では、なかったです・・・・(^_^;)
でも、たいそう気に入っておりました・・・・・。
何とか、探します!
あるある探検隊! あるある探検隊! 古い? 笑

ぶり大根の 大根が旨いんだな~♪ ホント

つくね芋 知らないのです~。
ワル猫さんのブログで、初めてその名を知りました。
長芋よりも山芋・・・・・きっとつくね芋の方がさらに粘りがあるのですね?
美味しいでしょうね~ 食べてみたいですね^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-03 17:28 | 和食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana