アオリイカとトマト☆キャベツ入りパスタ♪

c0139375_15361433.jpg

昨日の晩ご飯
□ アオリイカとトマトの茹でキャベツ入りパスタ
□ グリーンアスパラとホワイトアスパラのサラダ
□ サニーレタスとトマトのサラダ
□ 茹でかぼちゃの辛しマヨ



c0139375_15363469.jpg
アオリイカとトマトの
茹でキャベツ入りパスタ

アオリイカのげそ・・・・・350g
(¥238)・・・と安かったので、
カットトマト 1缶
フレッシュトマト 1個
玉ねぎ・・・・・・・半分
にんにく・・・・・・3かけ
輪切り唐辛子・・・適宜
コンソメスープ・・・1袋
水・・・・・・・・・・・60cc
塩・こしょう
粗挽き黒胡椒


パスタが茹で上がる直前に、適当な大きさに切ったキャベツも入れて 一緒に茹でる。
上から ソースをかけて、粗挽き黒胡椒をパラパラ~ 熱々を召し上がれ~♪



c0139375_15442373.jpgc0139375_15443979.jpgc0139375_15445517.jpg

グリーンアスパラとホワイトアスパラのサラダ
茹でかぼちゃの辛しマヨ
サニーレタスとトマトのサラダ



トマコさんちでは、ホワイトアスパラ・・・・
gerogeroさんちでは、自家製 グリーンアスパラ・・・・・・

私の大~好きなアスパラを食べていた・・・・・・・、
ん~ もう我慢ならぬっ~! 

買って食べた♪^^

ホワイトアスパラは、缶詰を。 グリーンアスパラは、冷凍を・・・・。
どちらも・・・・・・、

中華人民共和国・・・・・・・・・・・。


ん~ (-公- ;)・・・・・・仕方あるまい・・・・。



c0139375_1539079.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by haru-ajisan at 2008-06-05 18:31
相変わらず野菜がたっぷりで美味しそ~♪
パスタもキャベツをたっぷり入れれば、かなりヘルシーになりそう。
最近野菜が高いですよね~
って言うか、何もかも高すぎる!(*_*)
今日は葉物野菜を買いに行ったけど、
あまりにも高いのでキャベツと三つ葉とクレソンだけ買ってきました。

紅じゃがいも↓はお初です。
じゃがいももいろんな品種があって面白いですね。
日本中のじゃがいもを集めて食べ比べしてみたいな~(笑)

Commented by ワル猫です at 2008-06-05 19:05 x
パスタ系はあまり食べないのですが・・・トマトのパスタいけそうですね~
ミートソースでトマトたっぷりが好みなのです~ イカもOK!鶏じゃなけば・・・

キャベツは来週ぐらいボチボチ収穫かな~ かなり虫にやられてきました。
カダンセーフ(農薬じゃない自然素材の消毒スプレー)してみるか~

我が家も旬で取れたやつ以外は・・・ほとんどですが・・・お店で買ってます。
でも、地元野菜のお店で買うことが多いかな~ 
中国野菜は我が家では厳禁なのです、だったら買わないとか・・・
昔は安くて喜んでいましたけどね~
Commented by トマコ at 2008-06-05 20:54 x
ついつい、珍しくて美味しい食材だったもので・・・
見せびらかしてしまいました~(^^♪
御近所なら「今からおいで~」ってお誘いできるのに。
すみません・・もう食べてしまいました~(^▽^笑)
自分は白アスパラをいっぱい食べておいて
gerogeroさんのアスパラは、確かに羨ましい~
欲望は尽きることがありません・・食べ物に関しては特に♪
カボチャだ~ 無い野菜は特に食べたい!
早く受粉してくれないかな~ うちのカボチャ娘(~_~;)

トマトソースのパスタ、大好きです♪
キャベツも入ってて、めちゃ美味しそう~~
居眠りは、私も得意でした(^▽^笑)
学校でも職場でも! 
Commented by 果林 at 2008-06-05 21:22 x
manaさん、私もアスパラ大好きです♪ 10年位前に北海道のアスパラをお取り寄せした事があって~ すんごいすんごい美味しかったです~
でも、今回のアスパラの産地。 うんうん!仕方あるまい・・・ですね! 

え~!! 紅ジャガイモ~ 沢山入ってそのお値段? 安いですね~
私が一度だけ購入したした時は、少しで高かったですよ~(>_<)
確か、大手スーパーで、袋にその名前で書いてあったけど、レッドムーンって品種なんですね。
私は、アンデスを想像して買ったけど、アンデスとは違ってたみたいです。(笑)
その紅ジャガイモ、美味しいと旦那と子供達がパクパク食べて、一切れしかあたらなかったな~。 今時期お安いなら、今度見てみます♪

眠そうな顔文字の三連続~かわいいですね!
Commented by こまちまま at 2008-06-05 21:31 x
こ、これがウワサのトマト&イカ・・・。
確かにオドロキリターンズ!!って感じです。。
なぜ、なぜ、、こうもうちとかぶるのか。。

でも!パスタにキャベツが混ぜ込んであるっていうのは新鮮☆
いつもながらの野菜タップリメニュー。
manaさんファミリーは幸せですよね~~。
野菜タップリバランスバッチリで羨ましいです><

あ、manaさんパパの↓↓ネタ。
すごく見入ってしまいました。そしてウケてしまいました(笑)

そんなキュートなmanaパパに(?)今日もポチチ!!
Commented by 依田竹司 at 2008-06-06 05:59 x
この辺もヤット「アスパラ」でてきました。
大好きですね!
ドレッシングつけないで、そのまま!!
此れが叉美味しい!!

まぁぁ地産地消は無理ですよ・・・
ある意味妥協はネ・・・


Commented by mana at 2008-06-06 12:50 x
◆ るるさんへ
何を~ 何を~(^^)
るるさんちのご飯だって、いつも野菜たっぷりで・・・・
おしゃれで・・・・・素敵な食卓です^^。
そうそう パスタにシャキシャキキャベツが入ると、また食感もよくて
美味しいですよ~(^^)/
何もかも・・・・高いですねーー; 財布の中身がいつも淋しいです~。
車社会の沖縄・・・・燃料費も大変なんです・・・・。

じゃがいも、品種が増えたのかしら?
外国などから、どんどん新しい品種が入るようになったのかしらね?
いずれにしても、美味しいじゃがいも 全部試食してみたいですね・・・・^^。
Commented by mana at 2008-06-06 12:51 x
◆ ワル猫さんへ
パスタ・・・・・、うちはよく食べているな~・・・。
簡単だから・・・・^^。
そう言えば、鶏を使った パスタ料理って作った事ないですね~。
キャベツは、虫がスゴイですよね。アオムシ・・・・・・。
一度、叔母さんちで 味噌汁を頂いたら キャベツがいっぱい入っていて、
アオムシが浮かんでいた事がありました・・・・・(^_^;)
無農薬ならではの 出来事です・・・^^。

やはり、中国産は敬遠しますよね。
でも・・・・・でも、缶詰なんて 原産国 ほとんど中国ですよ~。
ビックリしたのが、野菜の種!
これも、原産国 中国って多いんですよ~。
Commented by mana at 2008-06-06 12:51 x
◆ トマコさんへ
やはり トマコさんとこでも、
ホワイトアスパラなんて そう食べられるものではないんですね~^^。
暖かい所では、育たない植物も多いですからね~。
観賞用のアスパラは、どんどん繁っているのにな・・・・(^_^;)

そうそう・・・・食に関する欲望は、尽きることがないですね^^。
かぼちゃは、オーストラリアさんなんて 売っているんですよ~。
トマト家のかぼちゃ娘、早くお嫁に行けるといいですね~ 笑。

ご飯食べた後の 眠気は・・・もう拷問のように襲ってきます・・・爆
眼は半分空いていても、脳は完全に寝てますね 笑。
Commented by mana at 2008-06-06 12:51 x
◆ 果林さんへ
果林さんも好きですか~? 美味しいですよね~。
北海道さんのアスパラって、太いよね~。
最近売られているのを見て、 ビックリしました。
美味しそうだな~って、手に取ったけど・・・・1本 ¥100じゃ~
高過ぎるっ! (>_<)プンプン

ね~琉球紅じゃがいもとレッドムーンが 同じものとは・・・・・。
いろいろと勉強になりましたわん♪^^
きっと 果林さんちの近くの あの大きな市場で、安く売っているかも?
Commented by mana at 2008-06-06 12:52 x
◆ こまちままさんへ
でしょう でしょう~♪
何故 何故 ~~~?(^o^)
いいの いいの 毎日楽しみが増えて・・・面白いよ~♪

パスタに キャベツのシャキシャキ! これだけでも美味しいよ~。
バター&じゃことか・・・・振りかけて混ぜても美味しいかも~(^^)/

父の居眠りの話・・・・読みましたか? 
本人が、興奮して話していましたよ 笑。
「すごい 夢見た!」 ってそりゃ~子供みたいに・・・・笑。
Commented by mana at 2008-06-06 12:52 x
◆ 依田さんへ
そちらの方が、早いかと・・・・。
美味しいものは、一時ですね。 だからまた美味しいのでしょうが・・・・。
そのまま 美味しいと思います~。
あ~食べたい 食べたい!!

はい・・・何もかもが 高くなっていく 世の中・・・・・
妥協 妥協 妥協・・・・・・。ーー
Commented by 友之助 at 2008-06-06 12:56 x
うんもーー、ステキ♪
ステキ♪お野菜をこんなに上手に調理しちゃうなんてぇ~
とっても野菜が美味しそうでございます。

茹でかぼちゃの辛しマヨ
もいいなぁ、かぼちゃと言えば、煮物の我が家
からしマヨで食べると、なんだか絵的におしゃれに見えるなぁ

パスタも茹でキャベツ入りというのがいい!
Commented by mana at 2008-06-06 17:46 x
◆ 友之助さんへ
ありがとう~(^^)/
ここは、梅雨真っ盛り!
北海道は、梅雨がないですよね~?
野菜と言えば、そちらは 今グリーンアスパラが旬なんですよね?
こちらで激太アスパラだけど、1本¥100で 売ってるんですぅ~。
高いので 諦めましたが・・・・・・・・ーー;
友之助さんは、もう食べましたか~?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-05 15:48 | 洋食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧