即席8分カレー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_1757546.jpg

即席8分カレー


その名の通り、8分(くらい・・・)で作ったカレー。
昨日は、送迎や何やらで 忙しくて・・・、家に帰り 超特急で晩ごはん作り・・・・。
ブルース 外ご飯のため、子どもと3人分・・・・だから超早っ なのさ・・(^^)


c0139375_1759321.jpg

薄切り豚肉
タマネギ・エリンギ
じゃがいもは、薄く薄く・・・
をそれぞれ炒めたら、
水とカレールー半分(4個)を。
仕上げに
ピーマン・赤ピーマンを
入れたら、すぐに火を消して。
どんだけ~ そんだけ~ ♪


c0139375_17594546.jpg

サラダは、朝レタスをちぎって
冷蔵庫に保存してあったので
冷え冷えのサラダ~♪

サニーレタス
新タマネギ
ゴーヤー
おかか
キャベツのうまたれで!



ゴーヤーは、ちょっと苦かったが・・・とても新鮮なゴーヤーだったので、旨かった!

我が家はいつも・・・・忙しいときのカレー頼み♪


c0139375_181155.jpg




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented at 2008-06-06 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2008-06-06 18:52 x
我が家も昨日はカレーでした。最近は豚肉になりました・・・経費節減・・・ではなく、
豚の方がおいしいからとのことです・・・
牛すね肉を圧力鍋で煮込んだやつもおいしいのですが・・・
キーマカレーも好きですけど・・・
豚肉オンリーとは・・・ チキンカレーじゃないぶんましか・・・

ジャガイモやニンジン入れないと早くできますよね・・・たぶん・・・
一晩置いたカレーも好きですけど、作ったすぐのスープカレー風も好きです

結局チキン以外は何でも好きじゃん・・・

ゴ~ヤサラダはダメ~ ゴーヤはチャンプルで~ 初心者ですから・・・
Commented by トマコ at 2008-06-06 20:54 x
manaさんもワル猫さんもカレーだったんだ♪
じゃぁうちもカレーにしようかな~
8分で出来るなんてスゴイ!!
今からでも間に合うじゃないですか~
ちなみに、うちは牛でも豚でも鶏でも作ります(^^♪

それに、朝ちゃんとレタスを冷やしてたってのもさすが(@_@)
冷やしたレタスのサラダなんて、レストランみたい♪

また口内炎が? 可哀想に~(><”)
三度目の正直で、これで終わりよ~きっと!
Commented by こまちまま at 2008-06-06 22:34 x
8分でカレー!!??
さすがスーパーママですね☆8分とは思えない、彩りキレイなカレーですっ!!
しかもゴーヤサラダまで。。
私も頑張って早業クッキングの修行をしなければ!!

口内炎。。またまた再発ですか!??
うう。。お気の毒です。。
こんなに栄養満点なのに。。何故!!?
(噛んじゃったからか。。)
お大事にっ><

Commented by gerogero at 2008-06-07 00:03 x
料理の鉄人みたい…
8分でカレーだなんて!(^0^)
この力技はいいですね~!材料を薄切りにするのがポイントなのですね!
どれだけ急いでも彩を忘れないのがスゴイですぅ(@0@)
ちゃんと冷え冷えのサラダまで!

口内炎が再発?つらいですね~(><;)
私も口の中壁がたるんできているのでヤバイかも…
Commented by 依田竹司 at 2008-06-07 05:52 x
「疲れすぎ」ですと、口の中を噛んでしまうらしいですよ。
リラックス×一万倍くらい(笑)
超がつくくらい、休んでください!!

僕の好きな材料ばかり・・・
これで どんだけ~~辛いかが勝負。
激辛で・・・
孫が居る時は、別に作ってもらいます(笑)
Commented by mana at 2008-06-07 11:00 x
◆ 鍵コメさんへ
あははは・・・・・さすがっ
こう来たか!^^

ありがとう♪ いろいろと試行錯誤しております~♪
結果は、今の所 良さそうですね^^。
Commented by mana at 2008-06-07 11:00 x
◆ ワル猫さんへ
我が家のカレーは、牛もチキンも豚もいろいろ使いますが・・・・・、
やはり、夫も 豚肉が一番美味しいと言います。
味が(だし)が全然違うと・・・・・。
一昔前までは、豚肉の方が高かったので チキンばかりでしたが・・・^^。

じゃがいもは、小さいのを1個だけ入れましたが、薄く切ると大丈夫です^^。
1晩置いたカレー あれ何で美味しいんですかね?
2日目・・・具がなくなった ルーだけに、玉ねぎや椎茸を加えて
鰹だしで カレーうどんもたまりません(^o^)

ゴーヤー苦手ですか?  お若い! 笑
Commented by mana at 2008-06-07 11:00 x
◆ トマコさんへ
普通のカレールーを使った カレーでしたが・・・、
この前食べた スープカレーは、病みつきになりそうです(^o^)
あの辛さと、さらさらスープが何とも言えませんでした・・・・^^。
実は 私・・・普通のカレーでも どちらかと言うと、とろとろカレーよりも
水っぽいカレーの方が好きなんです^^。

レタスは、朝ごはんのサラダのついで ですよ^^。
帰ってから、楽したいだけです^^。
そうなんです~(T_T)
口内炎復活しました~(>_<) もう~やんなっちゃうっ!!
Commented by mana at 2008-06-07 11:00 x
◆ こまちままさんへ
8分で作ったカレーを食べて、子どもたちは・・・・・
5分で作るやつもいたな・・・とか何とか・・・。
(TVの・・・・5分でハンバーグとかカレーとかを作って勝負する番組・・)
煮込んだカレーも そりゃあ美味しいけど、即席もなかなかいけます^^。
手抜きには もってこいですね♪

そうなんです・・・口内炎・・・。
抵抗力が弱っているのかしらね?
噛んでも・・・・ならない人は ならないのに・・・。
ん もう~ 自分で自分に腹が立つ!!(#`-_ゝ-)
Commented by mana at 2008-06-07 11:01 x
◆ gerogeroさんへ
サラダ類は、前の日に切って冷やしておいたりしています。
要は・・・・翌日の朝ごはんや晩ごはんに楽したいから・・・・・。
これから 暑くなると、冷え冷えのサラダ 美味しいですもんね~^^。

はい! 見事 復活しました(T_T)
巨大化しないよう、祈ります・・・・・(^_^;)
口の壁が たるんでいると~??
gerogeroさんも・・・できる兆しが?? B2よB2!
豚肉 豚肉! ブロッコリー モロヘイヤ! 笑
Commented by mana at 2008-06-07 11:01 x
◆ 依田さんへ
そうなんですか~? 疲れていると・・・口を噛む・・・。
あ~ やはり疲れがたまっているのね・・・・・(T_T)
確かに・・・・・毎日毎日 何かに追われるように
時間が過ぎています・・・・・(^_^;) 

依田さんは、辛口がお好きなんですね?
お~ しかも 激辛ですか・・・・・お若い♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-06 18:09 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧