鮭の照り焼き辛しマヨ☆昨日の晩ごはん♪

昨日の晩ごはん
c0139375_1549261.jpg

□ 鮭の照り焼き辛しマヨ
□ 琉球紅じゃがのフライ
□ ブロッコリーとエリンギのにんにくベーコンソテー
□ 枝豆とひじきのオニオンドレッシング
□ 茹でオクラのサラダ ごまだれ
□ ミルクコンソメスープ


c0139375_15492669.jpg

鮭の照り焼き辛しマヨ
以前作った、
鶏の照り焼き辛しマヨ

鮭バージョン。


c0139375_15503532.jpg

琉球紅じゃがのフライ

今度は、揚げてみた。
やっぱり 旨いね^^。

島マースに
 粗挽き黒胡椒をパラリ♪


c0139375_15512773.jpg

ブロッコリーとエリンギの
にんにくベーコンソテー

ブロッコリー1房
にんにく 2かけ
エリンギ2本
ベーコン2枚

ブロッコリーが、
口内炎に良いので・・・・。


c0139375_15521682.jpg

枝豆とひじきの
  オニオンドレッシング

イタリアンドレッシングに
玉ねぎのみじん切りを加えて
塩ゆで枝豆・ひじき
トマト にんにくのみじん切り
を混ぜ合わせる。
ひじきは、ぜひ生ひじきを!


c0139375_15532449.jpg

茹でオクラのサラダ
 ごまだれ

丸オクラを茹でただけ。
やはり、なめらか やわらか、
角オクラよりも繊維が細かい感じ。


c0139375_15535978.jpg

ミルクコンソメスープ

ブロッコリーの芯を細かく刻んで、
玉ねぎのみじん切りと
ベーコンも加えて、
牛乳少々を入れて・・・・
あっさり ミルク入り
コンソメスープに。





c0139375_15555976.jpg




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by こまちまま at 2008-06-07 17:05 x
いや~~~、manaさん、ホントにすごい(笑)
もう毎日manaさんとこに来ると、いろんなものがかぶってて
笑いが止まりませんよ!!
(さっきもダンナに「何一人で笑ってるん?コワイ」って言われたし^^;)

しかも今日の夕飯、うちもポテトフライをしようと、さっきポテトの下ごしらえを
したとこだったし!!!

それにしても鮭にカラシマヨ、おいしそうだなあ~。
manaさんのムスメになりたい。。。(笑)
ポチチ!!
Commented by ワル猫です at 2008-06-07 19:27 x
なんとかの照り焼き辛しマヨの鮭バージョン・・・こいならよかばい~
うまかごたるばい~

ちとカロリー大目になるかな~散歩の距離増やすか・・・
紅じゃがもシンプルにフライ・・・そいよかですね・・・

オクラはちと苦手です・・・食べれないことはないですけど・・・

Commented by トマコ at 2008-06-07 20:41 x
ホント、manaさんのお料理はいつも野菜がいっぱい!!
うちのブログの分も作って~(^^)
鮭の照り焼きに辛しマヨ!これ、めちゃ美味しそう~
フライドポテトは、美味しいお塩と粗引き胡椒は最高ですよね♪

丸オクラって、沖縄の品種ですよね?
去年初めて知って植えて、大きくても柔らかくて感激!
今年も同じのを植えたけど、まだまだです(^^♪
こっちでは、普通売ってるのは角オクラばかりで
丸オクラは貴重なんですよ~
自分で植えるならではの贅沢です♪

DVDのお話(^▽^笑)
うちも最近そんな感じで、全くダメ~
観たい映画はいっぱいあるのにな~
Commented by 果林 at 2008-06-07 21:05 x
グラスに枝豆~ (@_@。 すご~い!かわいい!! グラスも休む暇ないですね! 私も丸オクラの方が好きです。 昔は、丸しかなかったような~
最近は、角を良く見かけるのは気のせいかな? 

DVD! 分かるわかる!! 私も時間なくて結局そのまま返却。
だから数年、自分のビデオとか借りてないです。(^^ゞ 
ホントは、韓流ドラマとか見てみたいのも沢山あるのに・・・ 
見たらもう最後・・・ 睡眠けずってでも見ていそうだから絶対見ないようにしてます。(爆)  見逃したドラマとか、映画はYouTubeで最近は見てるかな~(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-06-08 05:52 x
肉厚!!鮭の照り焼き!!旨そう!!

お体 お口はどうですか?・

優しいスープですね。
此れで直りますよ!!
オロ・・・C はいりません?
自然の恵みに感謝です。
Commented by gerogero at 2008-06-08 08:33 x
うお~!その手があったか(@0@)
鮭の照り焼き辛子マヨかあ~美味しそう♪
葱のトッピングもいいですね。
おおー!丸オクラだっ!!
トマコさんに教えていただいて、今年初めて植えています!
う~ん、楽しみだわっ。
最後の集合写真(?)で、お皿の形が様々なのに気がつきました。
みんなビミョ~に違う~オシャレー♪
今日はお出かけだけど、器屋さんに寄りたくなっちゃった(^-^)
Commented by mana at 2008-06-08 13:03 x
◆ こまちままさんへ
ふふふふふ・・・・・笑っちゃうでしょ?
何でかな~?
あははは・・・・私は、娘に言われました。
「何 一人でニヤニヤして・・・?キモ~イ」って・・・・・・(^^ゞ
そうそう・・・・、
鮭の照り焼き(薄味に)にしてから、辛しマヨのツ~ンと感が
たまらなく美味しいでのです^^。 ねぎもたっぷりで!
おためしを~(^o^)丿  いつもありがとね~^^。
Commented by mana at 2008-06-08 13:03 x
◆ ワル猫さんへ
鶏の~ 鶏の~ 鶏の照り焼きマヨも旨いっすよ=3 笑!
考えたら・・・・ワル猫さんって、
ケン○ッキーなんて 食べられないのですよね?
沖縄では、食卓のおかずに並ぶケン○ッキー、おじーもおばーも
箸でもって食べるケン○ッキーですが・・・・・笑。
(消費量全国1位じゃなかったかな?)

マヨは、カロリーハーフで!^^!どうぞ♪^^

へっ? オクラ・・嫌いなんですか? あらま~美味しいのに~!
Commented by mana at 2008-06-08 13:04 x
◆ トマコさんへ
やっぱり・・・・・野菜たくさんは、嬉しいのです~♪
満腹するし~お肉やお魚は・・・高いし・・・・(^^ゞ
鮭の照り焼きは薄めに味付けして、辛しマヨでネギはたっぷり目に!
美味しいですよ~(^o^)丿
丸オクラ、沖縄の品種なんですか? そうなんだ~!
果林さんが、おっしゃるように 昔は丸オクラしか見かけなかったんですよ。
角オクラの方が、後から出てきましたが 今は、この方が多く販売されている。
値段も、丸のほうが少し高めですね。

DVD・・・・ホント 駄目です・・・・歳ですかね?(^^;) 笑
Commented by mana at 2008-06-08 13:04 x
◆ 果林さんへ
グラスを使うのも、なかなか良いでしょう~!(^^)!
冷やしそうめんなんかも Gooですよ。 (箸休めみたいにして・・・)
ですよね~!! 丸オクラ。
昔は、丸しかなかったですよ~。 角のほうが全然後から出てきたと思います。
何で今は、角の方が多く販売されるのか?
コストが安いのか? 成長が早いとか? たくさん生るとか?
いずれにしても、丸オクラは少し 高めですよね。
私も丸の方が 好きだな~♪
DVD・・・・・
若い時は、何時まででも起きて見られたのに・・・歳なんだな・・・(゜゜)~
韓流ドラマ・・・・・・
実は、私・・・ 冬ソナも見たことないです・・・・(^^ゞ
子供たちも見ていますよ^^ YouTubeで !
Commented by mana at 2008-06-08 13:05 x
◆ 依田さんへ
鮭ステーキ用が、4枚入りで¥298だったんです! 安いですよね^^。
即 買いでした^^。
ふふ・・・
お体・お口・・・・・・笑
ご心配ありがとうございます。口内炎は成長しておりますが・・・、笑
体は、いたって元気ですよ(^o^)丿
オロ・・・・C 良いんですか?
息子が、大好きですよ・・・笑
Commented by mana at 2008-06-08 13:05 x
◆ gerogeroさんへ
鮭の照り焼き辛しマヨ これ旨いよ~♪ お勧め!(^o^)
ねぎたっぷりのせて 食べて下さ~い!(^^)!
丸オクラ・・・・
そうそう、トマコさんちもgerogeroさんちも植えてますよね。
収穫楽しみですね。
角オクラよりも柔らかいような・・・・とにかく・・・かなり大きくなっても、
あの角オクラのような(繊維が噛めないような)硬さになりにくいと思いますよ。
角オクラは、1日収穫が遅れただけで・・・食べられないくらいに
硬くなっちゃいますよね~。
毎日 同じ皿ばかり・・・・ですけど^^。
私も、器屋さん 行きたいな~♪
Commented at 2008-06-08 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kou_chi at 2008-06-09 10:06
偶然~私もこの日ポテトフライ作ったよ~。↓の青海苔のもその前の日に
まねっこさせてもらいました。今日は・・・照り焼きかな(笑)。
昨日TVでちょうどやってて娘が『おいしそう~~食べた~い!!』と
叫んでたし。辛しマヨ、おいしそうですね。やってみます^^。
枝豆のサラダもおいしそう。もうちょっと安くなってきたらこれも試してみます。

口内炎・・・大丈夫ですか?予防策があるといいんですけどね。
Commented by mana at 2008-06-09 12:47 x
◆ 鍵コメさんへ
お休みの所、わざわざ お返事ありがとうございました~(^^)/
Commented by mana at 2008-06-09 12:47 x
◆ ぎっちゃんさんへ
そうでしたか~(^^)
ポテトフライは、たくさん作っても すぐになくなってしまいます。
子供達も大好きですね~。
そうそう~鮭の照り焼きに マヨが これまた 合うんですよ~(^^)
ぜひぜひ お試しを~(^^)/

口内炎・・・・ご心配ありがとうございますーー;
ほんと・・・・・2・3日で治ってくれたら・・・と思います・・・(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-07 15:59 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧