完熟トマトのミートソースと鰹のオイル漬けでパスタ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_188082.jpg

□ 鰹のオイル漬けでペペロンチーノ
□ 完熟トマトでミートソース
□ ゴーヤーと新タマネギ&ハムとオクラのサラダ
□ 北海道産アスパラ


鰹のオイル漬け
c0139375_1883377.jpg

yukarinさん とこの かつおのオイル漬けを作った。
レシピは、記事のコメント欄に・・・・。

yukarinさん、ツナみたいな感じ・・・・・って おっしゃってたけど、
ううん~ もうなんて高級なツナ♪ すっごく、贅沢な味です~!
私の 茹でただけまぐろの ツナとは、 エライ違いだ・・・・・・・(^_^;)


c0139375_18103135.jpg

鰹のオイル漬けでペペロンチーノ

でもって、
ペペロンチーノにしてみた。
ウンチェー(エンサイ)も
にんにくもたっぷり入れて。



c0139375_18113061.jpg

おつとめ品のトマトが、これだけ入って ¥98。
完熟だったので、パスタソースに・・・。


c0139375_181269.jpg

完熟トマトでミートソース

トマトは湯向きもせずに、
皮ごと入れたの。
そしたら、
息子が、
「何でトマト入れた(-公- )」
・・・・・だと・・・。

いつもは、缶詰のカットトマトだが、
おいおい!
ミートソースって、
普通にトマト入っているし・・・(^^;)


c0139375_18153824.jpg

ゴーヤーと新タマネギ
  &ハムとオクラのサラダ

ハムとオクラだけでも良いな・・・・。
いろいろなものを入れすぎた
サラダだ・・・・(^^ゞ


c0139375_18161878.jpg


スーパーにて、ここ○○店だけの特売・・・・につられて 買ったぜ ベイビー♪

北海道産アスパラ。 これだけ入って、¥158。
高いか安いか分からないが、とにかく生のアスパラが食べたくて・・・^^。

c0139375_1817311.jpg

ん~もう なんてシャキシャキ♪
甘いし・・・・・。
やはり、冷凍ものなどとは
比べ物にならない美味しさだった。




アスパラといえば・・・・・・・、
我が家のリビングの植木鉢にも、アスパラが・・・・。


c0139375_1818722.jpg

ほらっ! ニョキニョキと・・・・。


c0139375_18184588.jpg

な~んてね^^。

こんなサボテンの花の蕾でした。



綺麗な花を どんどん咲かせている。

c0139375_18194059.jpg


こちらは、つい2週間ほど前に咲いていた 花。
昼は、開き・・・、夕方閉じて・・・・・
2~3日は楽しめる花である。

c0139375_18203890.jpg

開くとこんなに綺麗なの♪


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
















昨日、晩ご飯の準備中の事。

ブルースと つまらない事で、話が何となくエキサティング~・・・・・・
彼のあるひと言に、
私は・・・・・・、
「ばっかみたい・・・・・」 こみ上げる感情を抑えきれずに、
家を飛び出した。

私だって・・・・
毎日毎日・・・・・一応 頑張ってるんだからさっ・・・・・・・(-公- ;)
もう~何だか・・・バカらしくなって、キッチン  途中で ほっぽり出して・・・・
家の近くの公園に・・・・・・。
こみ上げる涙で 景色も見えない。
ベンチに座り、泣いた。


・・・・・気持ちが落ち着いた所で・・・・
「あ~・・・・ 」
島ゾーリ(草履)の足・・・・・・お金も 携帯も何も持たずに出て来たことを 後悔・・・・・。

でも、すぐに帰る気になれなくて・・・・、公園の周りをブーラブ~ラ・・・・。
日も暮れて・・・・あたりは 暗くなり、
もうひとつ・・・・夜景が見事な公園へ、移動した。

ホント しょうもない事だったんだけど・・・・・、
こんな事・・・、何年ぶりだろう~・・・・・・。 
数年前にも やはり私が こうして、飛び出した事があったっけ・・・・。
あの時は  子供がまだ小さかったので、すぐに家に戻ったが・・・・・・、
2人の子供を連れて、私を探し回っていたな・・・・・・。



30分ほど ボ~ッと 夜景を眺めていた・・・。
ベンチの横で、何か動くものが 視界に入る・・・・・・・・。

「 チュッ 」
げっっ ネズミ!   ひえ~ U>ω<)ノ"

私のビックリした声に、ネズミも びっくり!@@

「何やってるんだろう?・・・・・」 
さ~て、もうそろそろ 帰るかな・・・・・。


1時間15分ほどの 家出だったさ・・・・・・・笑。






6月8日(日) 晴れ 29℃
[PR]
Commented by ワル猫です at 2008-06-09 20:53 x
なぬ~ そんだけで98円~ トマト作るのや~めた(笑)

いや~しかし自分が作っている野菜は値段高いほうが嬉しいです・・・
買うときは安いほうが・・・アハハ

おっ、ミートソースですね、ありがとうさんです。レンダしております。

♪ほんの小さな出来毎に~愛は傷ついて~♪
サボテンの花、いい歌ですね~ でも、花はまじまじと見たことない・・・

↓アンダンスー おいしそうですね・・・家人が味噌料理はあまり好きじゃないらしく、我が家ではその手のおかずは出てきません。出来合いはやっぱりおいしくないし・・・

↓カラス・・・普通に目の前に来ます。数百匹で群れ作って畑に出没(我が菜園じゃなく)することもあり、気持ち悪いですね・・・、カラスに責任はないのですが・・・
Commented by トマオ at 2008-06-09 21:24 x
完熟トマトのミートソース、これ最高です。
うちもトマトの最盛期に味わう事ができる一品ですが・・・
えぇ~ 何で 何で!? 完熟トマトが安い(◎_◎)
トマト作るのや~めた と思う2人目です(笑)

リビングの植木鉢からアスパラ?? オオ サボテンかぁ。
しかし、モザイク 上手くかけましたねぇ。 こうやって見るとよく似てます。
アスバラと思って ぜひ食べてみて下さい。 ニャハハ(^_^)
Commented by 果林 at 2008-06-09 21:34 x
そのアスパラ安いですよ~ 大きいヤツですよね? 日曜日に見たら1本売りだったもん~ 安く買い物出来た時は、嬉しいですよね!(^^)!

ハハハ~ アスパラに似てる~!! サボテンの花はたまにしか咲かないから
よけい綺麗に見えますよね!
冬ソナ・・・ 私も見た事ない! あと数年・・・私は見れないと思う。
韓流ドラマは、1つしか見た事ないです。 「天国の階段」  
泣いた泣いた泣いた~(T_T)/~~~  声出して泣いた~(爆)
Commented by 果林 at 2008-06-09 21:41 x
つまらないことで喧嘩して~のコメ忘れてました・・・(^^ゞ

うんうん、こんな事もあります・・・ あります・・・ 我慢しないで正解かも♪

数年前に、飛び出したmanaさんの事を探してくれたブルースさん!
うっ! 優しい♪  うちは、きっと探さないな・・・


「チュッ」って・・・
ワタクシてっきり~ アベックがチュ~を・・・(#^.^#) 
あ!アベックって、古!!! カップルですね!!  
Commented at 2008-06-09 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2008-06-10 05:46 x
つまらないことでケンカして・・・

しょっちゅうです・・・でも野菜始めてからは少し少なくなったかな~
何ももたずに家を飛び出す~? ありえない・・・我が家ならどこまで歩いても同じ風景・・・畑の中・・・(笑)

おしゃれな公園なんてありゃせんよ~ 蚊とか虫が集まってくるだけさ~

私が飛び出す方が多いですね・・・アハハ、力関係です~ 丸秘って、ブログに書いてそりゃないですね~

Commented by cinnamon-cake at 2008-06-10 09:46
トマト安い! ミートソースを作るにはいいです。
アスパラも安いです。それにしてもサボテン・・・アスパラそっくり(笑)
蕾なんですね。サボテンの花、鮮やかでキレイです。

ツナ缶も値上がりしたので、カツオのオイル漬けいいですね。^^

うちのケンカ、だんなが出て行きました。1時間ほど・・・早っ(笑)
manaさん、仲直りしましたか~ よくあることです。
ケンカした事も後から笑い話になりますよ~。
Commented by mana at 2008-06-10 12:39 x
◆ ワル猫さんへ
あ~はははは そうか~¥98は安いですよね。
でも・・・おつとめ品ですよ^^。
自家製トマトの方が、愛おしくて断然美味しいに決まってます(^^)/

完熟トマトだったこともあって、少し甘いミートソースでした。
息子は、喜んでおりました 笑。
ワル猫さんは、歌が好きですね~ 替え歌も面白いし・・・・・爆

アンダンスーは、各家庭で味もいろいろだと思います。
ツナを入れたりして、超かんたんアンダンスーなんて グーですよ^^。

え“~@0@ 数百匹ですって??
恐い~(>_<)
まさに あのヒッチコックの鳥じゃないですか~!!!
Commented by mana at 2008-06-10 12:39 x
◆ トマオさんへ
やはり・・・・缶詰とは、味も全然違いますね。
贅沢なミートソースでした^^。
結構量があったのに、残りませんでした(^^)
あははは・・・・トマオさんまで!
安すぎでしたね^^。
でも、ワル猫さんにも書いたように
自家製ならではの 醍醐味っちゅうもんが・・・・・。
愛おしいトマトちゃん、やはり美味しいと思います(^o^)

は~い サボテンの花です。綺麗でしょう?
蕾は まさにアスパラ!
大きいサボテンにも、これの200倍くらいの大きさの
アスパラが付きますよ 笑。
Commented by mana at 2008-06-10 12:54 x
◆ 果林さんへ
安いですかね~? そうそう 私もあの超デカ アスパラ1本¥100
手にとって 買うの止めましたよ・・・笑
さすがにあの太さではなかったけど、冷凍アスパラの2.5倍くらいの大きさかな。
美味しかった~(^o^)
サボテンの花の蕾、似てるでしょう?
小さいサボテンなんだけど、良く花を咲かせています。
なんだ~ 果林さんも冬ソナ見てないんだ~^^。
声出して泣いたって~? あ~私がそんなの観たら、
翌日は、どこにも出かけられない顔になるな・・・・笑

つまらない・・・・・・・
コメ ありがとさんです^^。
何だか~もうちょっと考えて、靴履いて 鍵もって車とかさ~・・・・
車だったら、例の所へ行っていくらでも時間つぶせたのに・・・・・(^_^;)
ふと・・・あの時 携帯持ってたら・・・・、
果林さんにメールしてたかも・・・^^。

チュッ  あははは・・・・そうか アベックね。
いやいや・・・誰もいなかったから、ボーっとできたのさ~。
アベックがいたら、こんな格好のオバサンが1人 泣きじら~して
恥ずかしいさ~ 笑。
Commented by mana at 2008-06-10 12:55 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらに、コメントしま~す(^^)/
Commented by mana at 2008-06-10 12:56 x
◆ ワル猫さんへ
あらら・・・・つまらない事にまで
コメ ありがとさんでございます^^。
何も持たずに出たのは、後悔しましたさ~・・・苦笑。
まっ頭冷やすには、良かったかもですが・・・・^^。

そうかも~!
ワル猫さんちの近くのあの景色は、地平線が見えていましたもの~ 笑
夜なんかだと・・・・1人で歩くのは恐そう~・・・。

あっ 蚊には刺されましたよ たくさん 笑。
家帰ってから、痒くて痒くて・・・・大変でした (^_^;)
Commented by mana at 2008-06-10 13:10 x
◆ cinnamonさんへ
トマトは、おつとめ品でしたので^^。
おつとめ品でも、全然大丈夫な野菜も多いんですよね。
即 買いです^^。

サボテンの蕾、アスパラそっくりでしょう?
花は、開いても3~4cmの小さな花なの・・・・。
綺麗ですよね^^。

ツナ缶も・・・・
もう~何もかも値上がりで・・・・、生活大変です・・・(^_^;)
カツオのオイル漬け これ 美味しかったですよ~。
簡単なのに、とっても 品の良い味なんですよ。

ふふふ・・・・cinnamonさんとこは、旦那さんが出て行ったのね~ 笑
仲直り・・・・と言うか、なんか自然にと言うか。。。。
ま~そうですね^^ よくあることです(^_^;)
ストレスためないことですね^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-09 18:30 | 洋食 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧