人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。

昨日の晩ご飯
家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。_c0139375_1819386.jpg

□ 牛丼~♪

これは、家族の晩ご飯である。
前日から、煮込んでおりました。

牛肉・玉ねぎ・にんじん・えのき・しらたき
煮込みすぎて、牛肉が ひき肉みたいに・・・・。



昨日、支店から 経理の事務員さんがやって来た。
私に、仕事の指導をするために・・・・・。

2日間 贅沢三昧の外食となる・・・・・・・・。
体重計に乗るのが 恐ろしくて 恐ろしくて・・・・・・{{{{(+_+)}}}}


昨日のお昼
沖縄そばを食べに。
そして、晩ご飯は・・・・・・・・・、


太平洋が一望できる とても素敵なCAFÉ へ。

暗い店内だったため・・・画像がとても悪いが・・・。
贅沢な シェフおすすめコースを。

家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。_c0139375_18204046.jpg
前菜 
さんのじ のカルパッチョ

食べかけてすみません ;



家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。_c0139375_18212037.jpg
スープ
紅芋のスープ


マッシュルームの風味がある、クリーミーでほんのり甘いスープ

家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。_c0139375_18214545.jpg
魚のメニュー

ローストシュリンプ
白身魚のソテー
ホタテのソテー
くちなしの実のバターソース
きのこのキッシュ
パン



この時点で、私は もう~ いらない・・・・もう~ダメ・・・
ごちそうさま と言いたかった・・・・。

しかし・・・・


家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。_c0139375_18223930.jpg
肉のメニュー
牛フィレの炭火焼き
子牛のグリル
にんにくじゃがいも



もう~限界 もう~ダメ・・・・・・少し 冷や汗が・・・
それでも 容赦なく

家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。_c0139375_18231435.jpg
スイーツ・・・・・・・。

抹茶のアイス
メロン・オレンジ・キウイ
アップルパイ



これでもか~
と 言うくらいの コースであった・・・・・。

何でも、この店 外人さんの客が多いらしく、 多めの量にしているのだそうだ。

大変 美味しゅうございましたが・・・・正直・・大変胃が疲れました・・・・(ー_ー;)


CAFÉ & DINNING
GRAND BLUE  グラン・ブルー

シェフおすすめコース ¥5,770
(もちろん全額 上司が支払い・・・・^^。)




今日のお昼も・・・・外食となり・・・・・

この食べ過ぎたカロリーはどこに?  フルマラソン 走らないと・・・・。



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by hana at 2008-06-13 19:40 x
こんばんは^^
今週もお疲れ様でした♪素敵外食羨ましいです。
そして、自分だったら余裕完食していそうで怖い(^^;)
東京は本日夏日で大変ビールが美味しゅうございます♪
先日、manaさんが作っていらした油味噌をアレンジさせて頂いて
冷ややっこ(お豆腐)にのせ美味しいおつまみにさせて頂きました。
(子供達にも大好評でしたょ)
↓のサンドイッチもアメリカ〜ンな感じでとっても美味しそう。
長女が隣で
「近々サンドイッチ希望!!」
と申しております。
Commented by トマコ at 2008-06-13 19:56 x
サンドイッチ~美味しそ~う♪
たまにめちゃめちゃ食べたくなるんです~サンドイッチ!

丼だ~!(^^)! 丼物の正統派ですよね。
これは定期的に食べないと、禁断症状が出ます!?

二日間もお仕事の指導を受けたんですね。
お疲れさまでした~
で、うらやまし~と言おうと思ったのに・・・え?
manaさん小食なんですね(@_@)
私も余裕で完食してしまいそうです~パンのおかわりまでして(笑)
お魚のメニューが、スゴク豪華で美味しそう~♪
ランチがこんなに豪華なんて、上司の方太っ腹ですね。
やっぱりうらやまし~
Commented by 果林 at 2008-06-13 20:03 x
・・・ 嵐の一週間が過ぎました・・・ もう、出社拒否しようかと・・・ ウソ、ウソ♪
口内炎、少しは良くなりましたか?

接待ディナ~ いいな~ 紅イモのスープ飲んでみたいです。
そこのお店、聞いたことある! 
Commented at 2008-06-13 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 911 at 2008-06-13 22:36 x
外食が続くなんて羨ましいですよー
県産品のコース料理も魅力的ですね
紅芋のスープが気になります
Commented by ワル猫です at 2008-06-13 22:49 x
牛丼・・・フムフムと思いながら・・・
いつの間に洋食のコースや~ なんじゃこりゃ~

私も、もう洋食のコースは・・・タダ・・・なら別腹や~
絶対完食や~

なぬ、ランチ・・・それも五千円・・・タダ・・・ありえない~

支店から経理の指導・・・私も以前経理のシステム構築にかかわったことあるのですが・・・なかなか奥が深いですね~
今は雑用係りに逆戻りですが・・・いずれにしろ、どの業界も、どの職種も、どんな仕事上のポジションも楽なものはありませんね・・・

ごくろう様です・・・

ありゃ~ チキンサンドや~ 仏の顔もサンドまで~ 
無念です~(笑)


Commented by こまちまま at 2008-06-13 22:54 x
まるで某牛丼チェーン店のような牛丼!!
今まで1度しか行ったことがないんですけど、あの味は衝撃でした。。
ほんと、この画像を見てまた行きたくなりましたよー!

それにしても、フルコース、とってもうらやましいーーー!!!
確かに外食続くと、体が重くなっちゃいますけど、こういう時こそがっつり
食べておかないと!!!
ううーー!!フルコース、食べたい。。。ぽち・・・。
Commented by トマコ at 2008-06-14 01:43 x
すんません(^^♪
ランチじゃなくてディナーだったんですね。
あまりに豪華で、頭がカラッポになってました~
うヒャヒャ・・間違いがワル猫さんにも伝染してる(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-06-14 05:45 x
お若い方が^^^沢山頂いてください!!
そういえばお皿に一切れは多いみたいですね!
此れでワイン飲んだら、僕は大分残しました(笑)

おやすいですね。
軽井沢でしたら、倍以上ですよ!!
Commented by mana at 2008-06-14 12:04 x
◆ hanaさんへ
画像からは、きっと分からないと思いますが、
かなりの量なんですよ!
一緒に行った男性の上司でも、苦しいって言ってましたから・・・。

hanaさん、一杯始めていらしたんですね^^。
ほ~ 油味噌を冷奴に・・・・。
へ~そんな風にして食べたことないですよ・・・。
今度 やってみよう~(^^♪

がっつりサンドでした。
トーストしたパンに 美味しいですよ♪(朝少しだけ食べました^^)
私は、この日も外食でしたので 娘と夫の弁当でした。
Commented by mana at 2008-06-14 12:06 x
◆ トマコさんへ
サンドイッチって、朝楽チンですわ(^・^)
これから、ちょこちょこ活用していきたいな~(^^♪

はいはい・・・・また丼ですよ~・・・・ ^^;
続いてます・・・。

2日間の指導・・・・、
ひや~ 仕事が確実に増えます・・・。
この年になって、いろいろとまた 勉強しなければなりません・・・。

トマコさん!
画像からは 分からないと思いますが、
ほんと これ多いんですってば・・・ 笑。
お皿は どれも 直径30cmの皿なんですよ~。
男性の上司も、これは ものすごいボリュームだって・・・・。

いや~ 魚料理確かに美味しかったです。
肉の時は、吐きそうな思いで食べました 爆!

でも、こんな機会そうあることでは ないですから・・・、
有難かったですが・・・・・。
できたら、今度は 京料理みたいな そんなのがいいな(*^_^*)

あははは・・・・、そうそうディナーです^^。
ビールもしっかり 飲んだので、お腹パンパンでした。
Commented by mana at 2008-06-14 12:30 x
◆ 果林さんへ
嵐の一週間だったの~?
それは、お疲れ様でした~(^・^)
体が いくつあっても 足りないでしょ?
口内炎は、だいぶ痛みも引きました。 ありがとう♪

贅沢な食事だけど・・・・・相当カロリーオーバーしてますよ・・・(^_^.)
紅芋のスープは、ほんのりきのこ風味と
やはり甘かったな・・・・。創作ですよね^^。

ほらっ 元のヒルトンホテルの・・・・。
Commented by mana at 2008-06-14 12:31 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらにコメントしましたよ~!(^^)!
Commented by mana at 2008-06-14 12:31 x
◆ 911さんへ
いや~ めったに外食ってないのに・・・・、
いつも続くんですよ 私の場合・・・・・。
たま~に定期的に あればいいのだけど・・・笑。
紅芋のスープは、作れるかも?
生クリームとコンソメと かすかにマッシュルームの味が・・・。
Commented by mana at 2008-06-14 12:32 x
◆ ワル猫さんへ
牛は イイでしょ? 牛は・・・・・笑。

はい! もう 大変贅沢なディナーを頂きました。
いやいや・・・ディナーでも¥5,770は高いですよね?
タダ だから行くわけで・・・・・。
自分では、一生食べられないはずです・・・笑。
我が家の6日分の食費に相当しますよ・・・・。

経理のお仕事は、分からない事がいっぱいで
今まで お気楽にしてきた分、ちょっと大変そう・・・(^_^.)
勉強しなくては、いけませんね・・・・。
がんばりま~す(*^_^*)

あははは・・・・仏の顔も サンドまで~ 
ウマい! 座布団10枚♪
Commented by mana at 2008-06-14 12:32 x
◆ こまちままさんへ
煮込みすぎて、牛肉がひき肉みたいになっていました 笑。
えのきやしらたきがいっぱい入っていて、節約ヘルシー 牛丼です!
某牛丼チェーンの牛丼は、私食べたことないんです。
美味しいのですね~。

体重計に乗るのを 躊躇しています・・・・。
怖いです・・・(^_^.) マジで・・・・。
でも、そうめったにあることじゃないので 有難いのですがね・・・・。
Commented by mana at 2008-06-14 12:33 x
◆ トマコさんへ
はいはい・・・ワル猫さんも・・笑。
ほんとに 豪華すぎて~、自分で食べに行ける料金でもなし、
貴重な体験となりました・・・。

それにしても、私が外食する時って 続くのよね・・・。
2日も続くとさすがに・・・・体が・・お腹が・・・・。
Commented by mana at 2008-06-14 12:33 x
◆ 依田さんへ
いや~ 美味しかったですが、あまりに量が・・・・汗。
かと言って、タダで ご馳走になるわけですから、
頑張って、冷や汗かきながら 食べましたよ 笑。

そう~、ビールを飲んだのがいけなかったのかな?
でも、ビールは飲みたいし・・・・。

@0@  このお値段 安いですか?
これでも、私には 超高級・・・・。
ところ変われば・・・ですね。
Commented at 2008-06-14 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-13 18:33 | 外ごはん | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana