メキシカ~ンなプチパーティー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_14312794.jpg

□ タコス
□ 茹でオクラのサラダ
□ 揚げじゃがいも青のり胡椒(画像なし)
□ チョコケーキ



6月15日(日) 曇 30℃
c0139375_1432266.jpg


昨日は、父の日でしたが・・・・・息子の誕生日でもありました。
実家から、母や姪っ子たちも遊びに来ていたので、
みんなで タコスパーティー (^^)/♪


c0139375_14323175.jpg

タコス

タコミート
レタス・トマト
チーズ
辛めのサルサをかけて。
巻いて・・・巻いて・・・


c0139375_14331986.jpgc0139375_14333327.jpg


タコミートは、2種
普通のやつ & レッドキドニービーンズを入れて チリ・コン・カン風。

c0139375_14363480.jpgc0139375_14365428.jpg



c0139375_1435574.jpg
皮は、揚げたパリパリではなく
ソフトタイプを・・・・。(市販)
フライパンで、焼くと
少しパリパリになり、さらに美味しい♪


c0139375_14354558.jpg

オクラが、だいぶ安くなった。
さっと湯がいて。

画像はないが、他に
揚げじゃがいも青のり胡椒
チョコケーキ



c0139375_14392924.jpg
おまけ


姪っ子たちの わんこ♪
ニーブイカーブイ している・・・・・・・・笑。

056.gifニーブイカーブイとは、

  うとうとして 眠そうな様子のこと。^^





c0139375_1440153.jpg



参加中で~す♪  ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
Commented by yoko_mama at 2008-06-16 15:47
こんにちは。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
父の日と重なって皆さんでタコスパーティーですか!
素敵な日でしたね!
家の息子は主人へのプレゼントは何もなかったのよ^^;
Commented by 依田竹司 at 2008-06-16 17:21 x
僕今・・ニーブイカーブイしてます^^^(笑)
暑かった!
今の所「から梅雨」で・・
30度エッエッッもうダウンですよ、沖縄って暑すぎます・・

タコスいいですね。
タバスコばかすかふって、からぁぁぁいの大好きです。
Commented by mana at 2008-06-16 17:28 x
◆ yoko_mamaさんへ
わ~ありがとうございます~♪
はい!誕生日の方が 優先でしたが・・・・・^^。
父の日・・・? って感じで・・・笑。

息子さん きっと・・・・
照れくさいのでは ないかしら? 笑
Commented by mana at 2008-06-16 17:31 x
◆ 依田さんへ
あははは・・・・ニーブイカーブイしてますか? 笑
梅雨は、分からないですよ・・・・、
沖縄も空梅雨かと思ったけど、大雨降ったりして・・・・・。

そちらでは、水不足・・・・とかの心配ってあるのでしょうか?

辛いのが、お好きなんですね~ 若いな~♪♪
Commented by トマコ at 2008-06-16 18:06 x
息子さんのお誕生日♪おめでとうございま~す!(^^)!
いいですね~ みんな集まってのパーティー。
我が家も甥っ子や姪っ子の誕生日やクリスマス・・・
出来るだけ一緒に祝うことにしています。
賑やかで楽しいお食事だったんでしょうね♪

タコスの皮、私はソフトタイプの方が好きなんです(^^)
でもなかなか売ってなくて、パリパリのはスタンバイ中~
トマトが熟れたら、タコスパイス使ってやってみようって♪
早くトマトが赤くならないかな~ 美味しそう!

ワンちゃん(^^) トロ~ンとして・・可愛い♪
ニーブイカーブイって言うんだ~面白い~♪♪

お弁当の方だけ見たら、タコ??どこ?
探してしまいましたよ~(^▽^笑)
Commented at 2008-06-16 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 911 at 2008-06-16 20:45 x
タコスじゃないですかー♪911はチリコンカンのお味が分からないのです オキナワでは アノ あの タコスしか食べた事が無かったので ネットでチリコンカンのレシピを探して挑戦してみようっと★本日も応援ポチポチです
Commented by ワル猫です at 2008-06-16 21:18 x
ニーブイカーブイ~おいどんもや~ いつもや~ 仕事中も~(笑)

沖縄ではタコス有名ですよね・・・食べたことあります・・・
♪メキシカンロック~ 午前~ゴ~ゴ~♪ 

父の日・・・そうなん・・・何かあったかな~ ずっと車運転して・・・遅く帰って・・・
ま、温泉には行きましたけどね・・・それがプレゼントかな~

私はタコスみたいな辛いの大好きですが、家人が苦手なので、ほとんど食べることありません・・・ 一人で食べてもおいしくないし・・・

Commented by mana at 2008-06-17 10:03 x
◆ トマコさんへ
ありがとうございま~す(^o^)
久しぶりに集まりましたね~ GW以来だから、そうでもないかな・・ 笑。
小さな沖縄だけど、会うとなるとなかなか・・・・・・。

トマコさんも ソフトの皮が好きなんですね。
こちらでも 普通のスーパーには、売っていませんね~、
業務用スーパーで買っていますよ^^。
自家製トマトで、さぞかし 美味しいタコスが食べられるはずよ~♪

わんこって・・・・よくニーブイカーブイしてますよね 笑。
年取ってくると・・・人間も・・・動物も よく居眠りするようになるのかな? 笑

あはは・・・・タコミートと書くんだった・・・・(^_^;)
Commented by mana at 2008-06-17 10:03 x
◆ 鍵コメさんへ
わざわざ ありがとうございました~♪
毎日 楽しみにしているんですよ~。
そうか・・・・私も いつもとは違う形での話を・・・・・
ちょっと考えてみようっと・・・(^^)
いつも 気遣って下さって 本当に、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by mana at 2008-06-17 10:04 x
◆ 911さんへ
うっほ~い! タコスだぞ~(^^)/
チリコンカンの味自体は、タコスミートと差ほどかわりないと思います。
豆がいっぱい入っていて、チリペッパーを効かせれば、そんな感じだと・・・
アバウトでごめんなさい・・・笑。
いつも 応援ありがとう~(^^)/
Commented by mana at 2008-06-17 10:04 x
◆ ワル猫さんへ
あ~ははは  仕事中も~ 右に同じであります~ 笑。

アメリカンもメキシカンもいろいろな、文化がチャンプルーな沖縄です^^。
タコライスも有名ですね~♪

え~ ワル猫さん 父なのに~ 笑。
温泉行ったから、良かったですね~♪
奥様 辛いのは苦手なのですね~。
でもGABANのチリペッパーは、辛くないですから それを使うとイイかも♪
辛いのが好きな人は、サルサで調整すればイイから・・・・^^。
でも・・・こういう料理は、1人よりも大勢で食べると なお美味しいですね^^。
Commented by cinnamon-cake at 2008-06-17 12:50
タコス美味しそう~♪ 皆で巻き巻きしながら食べると楽しいですね。^^
タコスの皮って売ってるんですね。
それと私もチリコンカンって味をしりません。
あ~食べたい。辛いのも好きだし何枚も食べれそうです。ビールにもあいそう~

わんこがほんと眠そうな~目がトロ~ンとしてますね。笑
ニーブイカーブイ・・・食後の私がそうです。
依田さん、ワル猫さんのコメントが可笑しかったです。笑
Commented by mana at 2008-06-17 13:59 x
◆ cinnamonさんへ
タコスの皮 売ってますよ~♪
20枚くらい入っているかな~? 業務用ですけど・・・・^^。
そうなの~?@@
チリコンカン知らないんだ~。 そんなに辛くはないんだけど、
チリペッパーの味が、なんともメキシカンなのよ~♪

そう・・・ビール飲み過ぎちゃって・・・翌日頭痛かった・・・・(^_^;)

わんこ・・・・癒されますよね~。 見ているだけで・・・^^。
母の買い物袋に入れて、バスに乗って遊びに来たんだよ 笑。

ワル猫さんて・・・面白いでしょ? 笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-06-16 14:47 | パン&スイーツ | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧